またーりといくよ。

ゾイドとトランスフォーマーを中心に、レビュー的なことをやってます。
※現在、 2009年5月~2011年7月の間 の記事の画像ファイルが多数見られなくなっています。順次復旧中ですので、すいませんがお待ちいただけるようお願いします。

31
前回のムラサメライガーの時点からなのですが、ちょっとだけブログの設定をいじりました。
記事URLをTwitterなどのOGP対応しているところに貼り付けた際に、
前は固定画像(プロフィールのやつ)が出ていたんですが個別の画像が出てくるようになっています。
…なってるはずです(;´∀`)
まあ、ブログの中身には影響殆ど無いんですが…w

P1340300.jpg
と、あまり意味のないお知らせをしつつも今回のネタへ。
キュートランスフォーマーより、
キューコラボレーション・ハローキティ ハロウィンエディション2015です。
P1320076.jpg
今日はハロウィンということで、せっかくなのでそれ系のやつをw

※画像をクリックすると、全体画像が表示されます。
 たまに重いときがありますが、そのときはしばしお待ちを…(;´∀`)

P1340208.jpgP1340213.jpg
ということで、今回はキュートランスフォーマーのハローキティ・ハロウィンエディション2015です。
以前紹介しているQTFコラボ版キティちゃんのバリエーションですね。
今日紹介しておかないともう時期外れ感半端なくなるなあ、ということで…w

P1340216.jpgP1340219.jpg
P1340222.jpgP1340225.jpg
ビークルモードでぐるっと。通常版キティちゃんと同じトラックですね。
キャブ部分がハロウィンのかぼちゃな感じでオレンジ系になり、荷台も
キティちゃんのイラストのシールが貼られていたところが包帯ぐるぐる巻きっぽい
模様とリボンの絵柄の塗装に変更されておりますよ。

P1340226.jpg
ところで、形状といえば、キューコラボレーション系は同じ素体なので
実際はキティちゃんどころか先日のエヴァ3体とも同型なわけです(;´∀`)
エヴァとキティちゃんが同じ形、ってのもなかなかすごいですが、
それぞれそれっぽく出来てますから面白いですなw

P1340234.jpg
さて、それではトランスフォーム。
といっても、これまでのキューコラボレーション系列とまるっきり一緒ですがw
まずはキャブの前面を引っ張りだして左右に分割し、脚部にして立たせてやります。

P1340237.jpg
立たせたら、今度は荷台部分を左右に開いて180度足側へ回転。
ボディの側面に沿わせたら、出てきた頭を前方(タイヤのある方)へスライド。
あとは手足の位置を整えて完成です。

P1340240.jpgP1340243.jpg
ロボット?モード。
ハロウィン仕様でミイラのコスプレをしているようで、全身包帯ぐるぐる巻き&ところどころ
つぎはぎがあるような感じの塗装になってますな。

P1340245.jpgP1340249.jpg
P1340252.jpgP1340255.jpg
ぐるっとひと回り。
基本的に、通常カラーで赤かった所がオレンジになってますな。
そして何気に胴体のエンブレムがディセプティコンに。
ハロウィンのお化けということで一応わるもの、ということですかねw

P1340258.jpgP1340264.jpg
顔周り。
形状は通常のキティちゃんそのものですが、塗装で継ぎ接ぎ&包帯が表現されてますね。
色の変化としてはリボンと鼻がオレンジ、そしてひげが紫になってます。

P1340268.jpg
腕部。
腕も包帯ぐるぐる状態ですが、手首(丸い所)より先の塗り分けがなくなったので
ちょっと腕が伸びてる感じに…w
腕の後ろのガワには、今回はかぼちゃのマークが。かわいいですなw

P1340273.jpg
胴体。
ミイラ風ということで、通常版とは塗装パターンがまるっきり別物に。
そして上でも書きましたが、エンブレムがディセプティコンになっていますw

P1340275.jpg
背面。
こちらはビークル時のパーツが露出してますので、成型色が違うくらいですね。
とはいえ荷台部分が全塗装になっていますので、通常版とはだいぶ違う感じに。

P1340280.jpg
脚部。
ここは色が違う以外通常版とは違いなし。
変形時に引き出す脚の基部が引っ込みやすいのも、通常版と(というか、エヴァとも)同じですね。
ここ、固定機構とかつくといいんですけども。

P1340300.jpg
可動に関して。
…といっても、ここまで何度か書きましたとおり素体は一緒ですので
基本的に通常キティちゃんとかエヴァセットと同じですw

P1340301.jpg
まずは腕周り。
動くのは肩の所、それも前方向に腕を回せるだけですね。
具体的には斜め上60度位まで腕を上げられます。
ビークルのガワがありますので、後ろには腕は回らず。

P1340302.jpg
また、変形機構を使えば腕を横に開くことも可能です。
ただし後ろのガワもくっついてきますから、そこは要注意ですが…w

P1340303.jpg
なお、この肩部分ですが。
通常版キティちゃんのときは腕と胴を接続する軸が短く、外れやすくなっており
そこをストレスに感じる人もかなりでていた模様。

P1340304.jpg
そこがこのハロウィン版では改善されており、エヴァ3体と同じく
通常キティちゃんと比べると腕の軸が倍くらいの長さになっています。
このため肩から腕がスッポ抜けるということがほぼなくなっていますよ。

P1340305.jpg
続いて下半身。
股関節と足首部分がボールジョイントになっており、
そこから動かしてやることが可能ですね。

P1340306.jpg
まず股関節部分ですが、前はちょびっと(30度ないくらい?)、
後方は真後ろまで脚を上げられますね。開脚方向は気持ち程度開くかな?という程度。
前方向に足を動かす場合、股関節の基部が先にヘナっと収納されてしまうことも多いので
そこは要注意です。
逆用して前かがみっぽくするという手もありますけどね。

P1340307.jpg
次に足首ですが、曲げ伸ばしと(一応)横回転が可能。
横回転に関しては股関節も一緒に回っちゃうのでどっちがどっちやら、ではありますが…w
曲げ伸ばしに関しては、伸ばす方は気持ち程度、曲げる方は足の甲が胴体にくっつくまで
曲げることができますね。

P1340308.jpg
頭部は横回転のみ。
まあ、ここはキューコラボレーション系共通ですので…w

P1340309.jpg
胴体は可動なし。
脚を収める構造的な関係もありますし、この体型で胴体ひねってもねえ、
ってのはありますなw

P1340310.jpg
可動としては以上のような感じ。
繰り返しになりますが、ほかのキューコラボレーション系と大差はないですw
特にエヴァセットとはもう一緒って言っていいくらい。
足の付根がもうちょっと引っ込みにくくできればなあ、というところまで一緒です(;´∀`)

P1340330.jpg
通常のキティちゃんと。
色も塗装も全然違いますなw
そういえば、最初のキティちゃんからエヴァ・ハロウィンキティちゃんになって
塗装部分がだいぶ増えた、ような気がします。

P1340331.jpg
キティちゃん状態で通常版と。
ここまでがっつり見た目を変えてくれると、並べて見る側としても楽しいですなw

P1340332.jpg
そして、上の方でも書きましたが腕の軸の改良は地味ながらもかなり効果は大きいですね。
ハロウィン版の腕で通常カラーのやつが欲しいです、割とまじめに(;´∀`)

P1340354.jpg
以上、キュートランスフォーマーより
キューコラボレーション・ハローキティ ハロウィンエディション2015でした。
塗装もガッツリ変わっているし構造も改良されてるし、とバリエーション品とはいえ
なかなか侮れないやつですよ( ´∀`)
amazon
    
関連記事一覧
  • キュートランスフォーマー マイメロディ
  • キュートランスフォーマー アキラ先輩
  • キュートランスフォーマー 紙兎ロペ
  • キュートランスフォーマー スヌーピー
  • キュートランスフォーマー エヴァンゲリオン3体セット
  • キュートランスフォーマー ハローキティ
  • キュートランスフォーマー 帰ってきたコンボイの謎 早期購入特典 アニメデザインVer.塩化ビニール人形
  • キュートランスフォーマー バンブル


  • 管理人のモチベーションアップのため、よろしければクリックをお願いしますm(__)m

    にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ

    web拍手


     Category:トランスフォーマーキュートランスフォーマー

     タグ: トランスフォーマー  キュートランスフォーマー  キューコラボレーション  ハローキティ  ハロウィン 


    Comments:5 

    ぽけ厨  

    No Title

    ハロウィンエディション「2015」て…
    年ごとに変わるとでも…?来年はクリアバージョンで「ごーすと〜」とかw

    2015/11/01 (Sun) 08:09 | EDIT |   

    tane23  

    No Title

    ハローキティのトランスフォーマーあったんですね。
    しかもハロウィン仕様もあるとは・・・。
    ハロウィン仕様の胸のマークがディセプティコンになっていたのが驚きでした。

    2015/11/01 (Sun) 12:40 | EDIT |   

    Fネガ  

    No Title

    こんばんは~
    あのかわいいキュートラ・キティちゃんがこうも見事なハロウィン仕様になるとはw
    本体は包帯のミイラの仮装がモチーフになっていてトレーラー内部のカボチャのお化けのシールの存在が怖さの中にもちゃんとかわいさを演出していてGOODですな!

    2015/11/01 (Sun) 20:05 | EDIT |   

    さすりゅ~  

    No Title

    コラボモノのリカラーでハロウィンカラーってのはディズニーレーベルでも通った道ですが流石に毎年ではなかった筈…
    一応ミッキー→ドナルドが2年続きで出たけどそれっきりでしたし
    来年の今頃までQTFが続いてたらどうなるのやら…案外サンリオ繋がりでマイメロのハロウィンカラーとか出たりして

    コラボモノで堂々とディセプティコンエンブレムをつけてるのは珍しいですね
    マーベルやスターウォーズとのコラボなら兎も角日本主導のコラボ企画で悪役とコラボする事なんてまずないから
    基本的にオートボットのエンブレムかオートボットのエンブレムをアレンジしたような図面が貼られるでしょうし

    2015/11/02 (Mon) 07:26 | EDIT |   

    tagoal  

    トリックオアれす

    >ぽけ厨さん
    もしキューコラボレーションシリーズが何年も続くなら、2016年版もありえるかもですなw

    >tane23さん
    キティさんは仕事を選ばないことに定評がありますからねー…w
    このシリーズはこの先もまだいろいろ来ますよw

    >Fネガさん
    ペイントでの差別化がほんとうまく行ってますよねw
    通常版もいいですが、こっちもカワイイ物好きな人におすすめですな(゚∀゚)

    >さすりゅ~さん
    来年のバージョン、出せたら面白いですけどねー…さてどうなるかw
    とりあえずマイメロディ自体はすでにキュートラ化決まってたはずなので、ハロウィン版…
    というか何かの行事バージョンはありえるかもですな。
    ディセプティコンのエンブレムは、ハロウィンで悪者にコスプレするからこそイケたネタでしょうねw

    2015/11/11 (Wed) 00:36 | EDIT |   

    Leave a comment