またーりといくよ。

ゾイドとトランスフォーマーを中心に、レビュー的なことをやってます。
※現在、 2009年4月~2011年12月の間 の記事の画像ファイルが多数見られなくなっています。順次復旧中ですので、すいませんがお待ちいただけるようお願いします。

21
シルバーウィーク中でございますなー。
ってもう半分経過しようとしていますが(;´∀`)
土曜日にもうTFも買ったことですし、残りもひたすらぐーたら過ごす予定です(殴

と、すでにしこたまぐだぐだしながら今回のネタへ。
トランスフォーマー・ユナイトウォリアーズより、グランドスカージです。
P1300508.jpg
先週受け取ってから割とすぐ準備始めたんですが、諸々の事情?によりなんか間が…w

※画像をクリックすると、全体画像が表示されます。
 たまに重いときがありますが、そのときはしばしお待ちを…(;´∀`)

P1300580.jpgP1300581.jpg
ということで、今回はトランスフォーマー・ユナイトウォリアーズよりグランドスカージ。
e-hobby限定品ですな。そして何気に当ブログ初のユナイトウォリアーズものですw
(;´∀`)<同規格のコンバイナーウォーズは多少やってますからアレですが…

P1300582.jpgP1300583.jpg
P1300584.jpgP1300585.jpg
ビークルモードでぐるっと。
モノとしては、コンバイナーウォーズのオプティマスプライム(バトルコアじゃなくて赤い方)
の色違いということになりますな。定番の黒コンボイというやつですw

P1300586.jpg
なおこのグランドスカージ、名前もそのまんまですが、TFスーパーリンクにてプラモ版グランドコンボイの
色変えとして発売された「PKS-02 グランドスカージ」が元ネタですね。
コンバイナーウォーズ版オプティマスは合体形態があからさまにグランドコンボイ意識したデザインなので、
悪コンボイ系列にするならスカージを持って来るのがやっぱり妥当、でしょうねw

P1300590.jpg
さて、それではロボットモードへトランスフォーム。
運転席左右中程のパネルを下へぱたっと倒し、キャブの下半分を下方へ伸ばします。
併せて、キャブの前半分をを左右に割って180度横へ展開。
サイドの窓部分にジョイントがありますから、そこに固定します。

P1300591.jpg
下に伸ばしたキャブの下側パーツは半回転させ、ロボ腕に。
つぎに、キャブ底面に折れ曲がっているロボ時の腹辺になるパーツを
真下へ伸ばします。このとき荷台部分が付いてきますから、真下へ伸ばしてやりましょう。

P1300592.jpg
伸ばした荷台部分を左右に分割し、先端を曲げてロボ下半身に。
立たせたら、天井部分を横に半回転させて中からロボ頭を出します。
あとは、各部の位置を整えてあげれば完成ですね。

P1300600.jpgP1300601.jpg
ロボットモード。
形状としてはコンバイナーウォーズのオプティマスそのものですね。
ただし、股関節の仕様はバトルコアオプティマスやユナイトウォリアーズ版モーターマスターと
同じものに変わっています。

P1300602.jpgP1300603.jpg
P1300604.jpgP1300605.jpg
ぐるっとひと回り。
うむ、やはり黒バージョンはいいですな…(゜∀。)
通常カラーがあってこそ、ではあるんですが、この黒特有の引き締まった感じがなんともグッドです( ´∀`)

P1300609.jpgP1300611.jpg
顔周り。
頭部は先日紹介したバトルコアオプティマスの方ではなく、通常のオプティマスのものが使用されています。
こっちはこっちでいい面構えではあるんですよねー( ´∀`)
あ、目はクリアパーツではないようなので集光ギミックはありません。

P1300612.jpgP1300613.jpg
腕部。
形状としてはオプティマス(含バトルコア)と一緒ですが、他の同型にない特徴としては、肩のシールですね。
今回、ここのシールはユーザーが自分で貼るようになっています。
左肩の方は真っ白を固定で指定されていますが、右の方は複数種から選択可能。

P1300614.jpg
で、こちらがそのシール。4番が左肩用、残りが右肩用です。
通常のデストロンマーク、カーロボットのブラックコンボイ達コンバットロンがつけていた
逆さのG2サイバトロンマーク、そして設定上ユニクロンの眷属である、
というところから来てるのであろうユニクロン(というかブレントロンですね)のマーク、と三種類用意されておりますよ。
なお4番が左肩用、とは言うものの全部シールの形とサイズは一緒ですから、
右肩の方を白くしたり左右でちぐはぐなエンブレムつけたり、ということも一応可能ですw

P1300615.jpg
シール無しの状態だとこんな感じ。
所属不明状態にはなりますが、これはこれで悪く無いですなw

P1300620.jpg
胴体。
お腹や腕の金色はプラキット版グランドスカージのイメージに寄せた結果ですな。
もっときっちり似せるなら胸とか肩辺りに紫を入れるべき…なのかもしれませんが、
それをやるとなんかビークルが大変なことになりそうではあります(;´∀`)

P1300621.jpg
背面。
合体時のパーツはだいたいこっち側ですね。
腰アーマーになるパーツが胴体と同じ黒でそろっていますから、
通常のオプティマスより少しすっきりした感じに。

P1300622.jpg
脚部。
形状は変わりませんが、前述のとおり股関節のクリック部分が
バトルコアオプティマスやUW版モーターマスターと同じものになっています。
そのため、素立ちの際足を軽く開いた状態がデフォルトに。
ビークルモードではクリック間接の遊び頼りでちょっと力がかかっちゃいますね。
壊れるほどではないでしょうけどもw

P1300623.jpg
付属武器のその1、スカージガン。
これもオプティマスのものの色違いですな。
紫色なのはプラキット版の武器に合わせているんでしょう( ´∀`)

P1300624.jpg
武器その2。
こっちも名前はスカージガン(説明書上はこっちがスカージガンAで、上のがB)ですw
まあ要するに、二丁セットで『スカージガン』なんでしょうね。

P1300625.jpg
スカージガンは二丁を連結することが可能。
やはり単体モードで持たせるには少々長いので、合体モード向けではありますな。

P1300626.jpg
武器その3、マトリクスブレイカー。
今回から新たに追加された武器ですね。
と言っても新造ではなく、海外版TFプライム・ビーストハンターズのアルティメットクラス、
ビーストハンター・オプティマスプライムに付属した剣の成型色を変更したものになります。

P1300627.jpg
3つの武器はビークルモードでも取り付けは可能。
スカージガンはオプティマスと同様に後部にエンジンっぽく取り付けて…

P1300628.jpg
その上にマトリクスブレイカーを乗っける、という形になります。
マトリクスブレイカーがデカい(もともと2つくらい上のクラスの玩具の武器ですしね)
ので、だいぶん左右にはみ出ますw

P1300629.jpg
付属のコミック。
e-hobby限定アイテムとしては定番ですかねw
お話としては、UW世界(合体戦士以外は割と元祖アニメっぽい感じ)に異世界から
グランドスカージ来襲!という内容ですね…ざっくり過ぎますかねw
なお作中にはグランドスカージの危険性を伝える謎の声としてTFクラウドのSARAっぽい人、
グランドスカージの被害にあった異世界のマトリクス保持者としてロボットマスターズの
リバースコンボイ(しかも死んでる所を幽霊状態のG1メガトロンに見つかってまして…つまり
リバースメガトロン誕生はグランドスカージが根っこの原因というw)がゲスト的に出演しておりますよ。

P1300630.jpg
可動に関して。
…といっても、構造的には前回のバトルコアオプティマスの胴体に
通常オプティマスの頭が乗った、という状態なので
可動範囲としても両者に準じる形ではありますw

P1300631.jpg
まずは腕周り。
肩は前後回転と横方向の二軸式ですね。
そして横方向の可動のみクリック式となっています。

P1300632.jpg
具体的には、前後方向は一回転が可能。
横方向は20度位の刻みで真横まで腕を上げられます。
また、変形時の固定を外せば肩を前側に倒すことも一応可能ですが、
見た目に変になる場合があるので少し使いドコロが難しいかも。

P1300633.jpg
なおこの横方向のクリックは結構きついので、しっかり肩の根元を
押さえてやったほうがいいですね。
胴体との接続が外れる場合もありますからして(;´∀`)

P1300634.jpg
上腕部分にはロール軸があり、腕をひねれるようになっています。
変形の時に使用するところと兼用ですね。
後述の肘の曲げ具合によっては塗装面を擦ってしまうので、少し気をつけましょう。

P1300635.jpg
肘は90度曲げられます。
とりあえず、ポーズを付けるぶんには十分な感じですかね。
そして、変形の都合で逆方向に180度曲がりますw

P1300636.jpg
また、この肘は変形用に二重関節状態(後方のみ)になってまして、
ここの角度によっては上でも書きましたとおり前腕パーツが引っかかることがあります。
ここはちょっとだけ要注意ポイントですね。うまく使えば微妙な曲げ具合の調整にも使えますが( ´∀`)

P1300637.jpg
手首は、基本的に固定。
合体モードへの変形のため、親指側に90度折り曲げることは一応可能ですね。
ポーズを付けるのには使いにくいですけどもw

P1300638.jpg
続いて下半身、股関節は前後方向・開脚方向の二軸式です。
どの方向もクリック入りなんですが、内部パーツがバトルコアオプティマスおよび
UW版モーターマスターと同じものにパーツに置き換わっているので、
開脚の具合はそちらと同じになっています。

P1300640.jpg
具体的な可動範囲としては、前後方向が20度弱くらいの刻みで水平くらいまで、
開脚方向は20度強くらいの刻みで水平よりやや下くらいまで脚が上がります。

P1300641.jpg
ただし、直立状態ですでに軽く足を開いた(左右15度位)状態になるようになっており、
ひとクリックぶん余計に内側へ足を閉じられるように。
真っすぐよりだいぶ内側へ足を閉じる感じになりますから、立たせる際にはちょっと使いにくいですかな。

P1300642.jpg
太もも部分、膝のすぐ上にはロール軸があります。
ここで脚を捻れますね。
合体モードへの変形でも使いますし、このタイプでは特に重要な部分です。

P1300643.jpg
膝は90度よりもうちょっと深い位まで曲げられます。
膝の位置が高いため、立膝などはちょっと無理ですね。
結構深く曲がるので、ポーズ自体はつけやすいんですけどねえ。

P1300644.jpg
足首は爪先部分を曲げ伸ばし可能です。
脚と一直線状態までいけますな。
横方向には動かないので開脚時側面が浮くのはやむなしですが、
元々足裏が斜めにカットされていますからある程度は大丈夫。

P1300645.jpg
首はボールジョイント接続。
横に一回転と、上下にある程度動かせますね。
通常オプティマス準拠の頭なので、バトルコアオプティマスよりは
すこしだけ可動範囲広めかも。

P1300646.jpg
胴体は腰をひねれるようになっています。
また、変形の関係で腰から上体を反らせないこともないんですが…
日本版モーターマスターではここが脆いかも?という話もありますし、
見た目にも背骨折れた?みたいな感じになりかねませんからあんまりw

P1300647.jpg
可動範囲としては以上のような感じ。
赤いオプティマスと白いオプティマスのいいとこどり、と言って良いかもしれませんね。
といっても、もともと股関節以外ほとんど差はないんですけどもw

P1300720.jpg
さて、ここまででグランドスカージ単体の話は終わり。
次は合体状態ということで、改めてトランスフォームです。
ロボットモードで頭を引っ込め、腕部を上腕から前後反転、
肘を180度胴体前側(つまり逆方向)に折り曲げ、肩の後ろにあるジョイントに固定します。

P1300721.jpg
全体の前後をひっくり返し、腰から下を180度反転。
股関節を45度位まで横に開き、ヒザ下内側にあるパネルを上に回して
太ももにあるジョイントと接続、単体時の膝を固定します。

P1300722.jpg
さらに、単体時背中に回していた合体時用腰アーマーのアームを折り曲げ、
股関節の前にアーマーを移動。
単体時の背中部分を左右に開き、中に収まっている頭部パーツを
胸部パーツごと90度上に回転させたら、あとはパーツの位置を整えてあげて完成です。

P1300730.jpgP1300731.jpg
合体モード。
この状態になると、他のオプティマス型との形状的な際はなくなりますな。
ただし塗装パターンは結構違ってますがw

P1300735.jpgP1300736.jpg
そして手足組を持ってきて装着し、合体完了。
付属コミックのとおり、手足にはスタントロンを持ってきました。
そういえば、この人合体状態でも名前変わらないですね…w

P1300737.jpgP1300738.jpg
P1300739.jpgP1300740.jpg
合体状態でぐるっとひと回り。
このゴツさと若干の異形感がなんともいえませんな( ´∀`)

P1300741.jpgP1300742.jpg
顔周り。
頭部形状に従来のオプティマス型空の変更はありません。
まあ、この人の場合元ネタ的にもこのグランドコンボイ風味の顔のままのほうが良いんですけどさw

P1300743.jpg
胴体。
もはや見慣れた感もあるオプティマス型の合体モードですが、
さすがの限定品と言いましょうか、内部の塗装はだいぶ増えてますな。
胸部中央のマトリクスっぽいモールドの部分だけは相変わらず無塗装ですが、
変形の関係で擦れやすいから、とかですかねえ。

P1300744.jpg
背面。
単体時の胴体正面が見えているわけですが、こちらも通常オプティマスより
色が多いのですこし派手、かも知れませんなw

P1300745.jpg
脚部。
股間近くの丸いモールドが塗られていたり、ここもすこし豪華…かもしれませんw
なおこのタイプ共通の弱点として単体時の膝の固定をしているパネルの保持力がいまいち…
というのがありますが、個体差もありましょうがこいつは同型の中ではかなりしっかり
固定をしてくれている方だと思いますよ。

P1300750.jpg
可動に関して。
…まあ、手足に関しては各担当次第ですし、胴体も
これまで同タイプを何度か紹介してますからほぼ繰り返しになります(;´∀`)

P1300751.jpg
合体モードでスカージの担当する動作部分は、頭部と股関節。
あとは手足メンバーの方の担当になりますな。

P1300752.jpg
まずは頭部。ボールジョイント接続ですね。
横方向に一回転でき、上下にもある程度視線を振れますな。
さらに変形時の関係で首の軸自体が前後に傾けられますね。

P1300753.jpg
次に股関節。
ここは単体ロボットの時そのまんまですね。
ただし、合体時に広げてガニ股にしてますので、開脚方向の
可動範囲は単体時の半分程度かそれ以下くらいになっています。

P1300754.jpg
また、前後方向の可動軸の保持力も結構ギリギリなので、、
ポージングの際には気をつけてやったほうが良いでしょうな。

P1300755.jpg
その他の部分は手足の人次第。
肩はクリック式で前後に一回転可能、横方向も同様にクリック式間接になっています。
横方向にどれだけ腕を上げられるかは、腕担当の人の上側への出っ張り具合によりますなw

P1300756.jpg
手首に関しては、手足担当の人たちの武器を変形させてくっつける形ですね。
接続部分でひねることができますし、変形機構を利用して若干ですが
親指と人差指~小指を開閉させることもできなくはないですな。

P1300757.jpg
なお、手の構造上物をもたせにくいので、武器を装備する際には
親指の付け根部分に有る5ミリ穴を利用します。
デカくて太いものなら手の方に直接持たせるということもできなくもないんですけどね…w

P1300758.jpg
膝周りは、肩の横方向への可動と同じ部分を使って90度位までの曲げ伸ばしと、
肩の時は前後回転に使っていた部分を用いての左右へのひねりが可能です。
メナゾール及びオプティマス型の場合、一クリックぶん外向きにひねっておくくらいが
個人的には好みですな( ・∀・)

P1300759.jpg
足首に関しては、手首に使うパーツを別形態に変形させて取り付けます。
手首の時同様の接続部分の左右回転に加えて、かかと(手首の時は親指だった所)の
角度調節が可能ですね。このかかとの角度調節が何気に重要で、うまくセッティングできれば
結構無茶な姿勢でも立てちゃったりします( ´∀`)

P1300760.jpg
合体モードの可動としては以上のような感じ。
やはり、オプティマスとそこまで差はないですな…w

P1300761.jpg
一応、大元のオプティマスと比べると股関節の内部パーツが変わった事で
開脚具合は変わっている…というのはあるんですけども。
日本版に限って言えば、モーターマスターから変わってないともいえますしねw

P1300770.jpg
我が家にあるグランドスカージと同タイプの皆さんをあるだけ@ビークル。
画像←側からCW版オプティマス、UW版モーターマスター、グランドスカージ、
CW版モーターマスター、バトルコアオプティマスです。

P1300771.jpg
同じ並びでロボットモード。
股関節の仕様が2名ばかり違うので、少し立ち姿にも差が。

P1300772.jpg
しかしまあ、こうやって見てみると5体とも結構違いが…
オプティマスとモーターマスターという点では外装もだいぶ変わってるので
当たり前ではありますけどもねw

P1300773.jpg
合体モードで同タイプ5体。
さすがに、合体状態5体は棒立ち状態でブースいっぱいいっぱいでしたので
ポーズつつけた画像はありません(;´∀`)

P1300800.jpgP1300802.jpg
以上、トランスフォーマー・ユナイトウォリアーズよりグランドスカージでした。
毎度のことながら、黒バージョンは良いよね…!とw
オンライン限定品ですでに購入は難しいブツではありますが、もしかしたら
今度のスーパーフェスティバルあたりで売ってるかも
(最近e-hobbyの中の人達がクラウドとか手売りしてるので…)しれませんから、
チャンスとしてはそこですね…激しく地域限定なのでアレですが(;´∀`)
amazon
    
関連記事一覧
  • トランスフォーマー ユナイトウォリアーズ デバスター(その4 ボーンクラッシャー)
  • トランスフォーマー ユナイトウォリアーズ デバスター(その3 ロングハウル)
  • トランスフォーマー ユナイトウォリアーズ デバスター(その2 スクラッパー)
  • トランスフォーマー ユナイトウォリアーズ デバスター(その1 ミックスマスター)


  • 管理人のモチベーションアップのため、よろしければクリックをお願いしますm(__)m

    にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ

    web拍手


     Category:トランスフォーマーユナイトウォリアーズ

     タグ: トランスフォーマー  ユナイトウォリアーズ  e-hobby  限定  UW-EX  グランド  スカージ  オプティマスプライム  リカラー 


    Comments:12 

    Nova  

    No Title

    夜分遅くにこんばんは。
    トランスフォーマーユナイトウォリアーズ・グランドスカージのレビューお疲れ様です。

    限定品なのかとても塗装が増えていい感じの情報量になっているのが素晴らしいところだと思います。武器もあえて大きいものを流用することで強キャラを演じさせるという、十分過ぎるほど贅沢な仕様ですね(笑)
    可動範囲の方で少し調整が入ったらしいですが、股裂きが起きてしまわないというのが嬉しいところですね。素立ちが決まってくれるだけでほとんどの方は嬉しいと思いますしね。

    ただ限定品故に手に入れにくいというのが残念です…。迷っているうちに予約終了していたのがショックでした…。記事内でもおっしゃっている通り、スーフェス辺りで期待を寄せた方がいいのかもしれませんね。ただその分お値段も…。

    2015/09/21 (Mon) 02:35 | EDIT |   

    さすりゅ~  

    No Title

    限定商品とは言えユナイトウォリアーズでは現時点で唯一単品販売ですね
    チーム単位で揃ってるキャラは今後も5体セットで、恐らくWeb限定で出し続けるんだろうけど
    専用の手足がないサイクロナスや他のどのチームにも頭部リデコ程度のリカラーキャラの存在しないルーク辺りは単品で出してくれてもいいのにって思う
    できれば通常販売で…

    公式でも合体形態ではメナゾールの手足を使う事が推奨されていますが
    UWモーターマスターの腰が材質的に他の同型アイテムよりも脆いせいで破損しやすくなってるという報告を見ると
    モーターマスターの腰を労わっていっそ日本版スタントロンはグランドスカージ専用にしてもいいかもしれない

    コンボイグランドプライムの手足ロボがグランドコンボイのグランドフォースを意識した色のTFで構成されているので
    グランドスカージもオリジナルのグランドスカージのグランドフォースっぽい色の手足ロボがないもんかと探してみたところ
    G2メナゾールの手足がデッドエンドが赤いって事に目を瞑ればかなりオリジナルのグランドスカージに近いカラーリングだという事に気付きました
    どちらにせよメナゾールは手足を奪われる運命なのね

    2015/09/21 (Mon) 08:06 | EDIT |   

    ぽけ厨  

    No Title

    お待ちしてました、グランドスカージのレビューお疲れ様です。

    オプの色違いとして前回の白オプ、と同じく定番の「黒オプ」なわけですがまた単純な「ブラックコンボイorネメシスプライム」でなく「スカージ」なのが工夫が見られていいですね。(…オーソドックスな赤黒ネメシスカラーも欲しいけども

    で、なんですが…最近コンバイナーハンターズのアーシーにも付属した剣が付属すると聞いた時は「???、マタナノ」と思ったもんです。(地味に国内初上陸ですがw

    限定品ということで、入手難易度もそこそこ…ですが、今回のは限定品で構わないと思えるものですね…個人的には。やっぱりこの色はマニア層しか欲しがりませんて。

    でもこのスカージ、コアロボ単発ということで、今後サイクロナスとかスカイリンクスなんかも出してくれんかのう…

    話題が飛び飛びですみませんでした。
    追伸:ビーコンジェネラルのレビュー、お待ちしています!(勝手な希望

    2015/09/21 (Mon) 08:25 | EDIT |   

    Fネガ  

    No Title

    こんにちは~ ユナイトウォリアーズ・グランドスカージのレビューお疲れ様です。
    2004年にグランドコンボイのプラモデルのリカラーで発売されたグランドスカージがまさか今年に入ってこういう形で商品化されるとは予想できませんでしたなw
    従来の黒と青竹色のカラーリングの金色イメージのパーツが加わっての当時のプラモ版グランドスカージのカラーリングの踏襲もさることながら股関節の改善でポージングもつけやすくなっていて思わずグランドコンボイを引っ張り出して一緒に並べたくなりますな!

    2015/09/21 (Mon) 16:01 | EDIT |   

    ヌエベ  

    No Title

    黒定番で売りなスカージではあるはずですが、それがよりによってSL放送当時に出てたプラキット板をチョイスしてくる辺りタカトミ側も別に黒歴史にしてるわけでもないんですね。あれを買った人ってあんまり見なかった気が・・・

    もう一つの売りのでかくて大雑把なマトリクスブレイカー。
    いっそこうゆうのも限定配布してくれたらな~。

    しかしもうコンボイ型も5台分使われてるんですね。
    まだ控えがいるとはいえ後、3台くらいは増えそう。

    2015/09/21 (Mon) 19:14 | EDIT |   

    名無し  

    No Title

    う~ん、黒いオプティマスが、
    「グランドスカージ」という名前で、
    日本のE-Hobby限定として、
    販売されたって事は、
    これの金型流用品で、
    「ネメシスプライム」は、
    出ないという事ですよね。

    出てくれればいいけど、
    ホントに出なかったら、
    とてもガッカリします。

    2015/09/21 (Mon) 19:34 | EDIT |   

    HailMega  

    No Title

     レビューお疲れ様です。マトリクスブレイカーのことですが、先日twitterで知ったところ、どうやらアルティメットオプ付属のリカラーじゃなくて、一回り小さいビーストトラッカーオプティマス付属のブツです。デザインは酷似してますが、見分け方はサイズと剣のサイドに5m凸ジョイントが有無です。一視聴者がおこがましいようですが、誤情報を広げない為にここにコメントを残しておきます。

    2015/09/21 (Mon) 19:34 | EDIT |   

    tagoal  

    すかーレス

    >Novaさん
    この塗装の充実ぶりはさすが限定品、という感じですよねー( ´∀`)
    可動範囲に関しては、まあ日本国内のものに限れば全部一緒、ではありますが
    海外版のそれと比べるとちょっぴり扱いやすくはありますね。
    スーフェスでもし売っていた場合、公式にe-hobbyから出している場合は
    むしろ安くなっている場合もありますよw

    >さすりゅ~さん
    ですなあ >単品
    5人組からあぶれる連中は、今回みたいな感じで仕様変更されて誌上とか
    店舗限定、という線もあるかもですね。なんか限定ばっかりになっちゃいますがw
    手足の色合わせでG2メナゾール…たしかにそれっぽいですが、
    先が長そうですなw

    >ポケ厨さん
    毎回ブラックコンボイやネメシスプライム、ってのもアレですしね。
    たまにはスカージも…ということでw
    アーシーの剣もたしかに同じもんですよねー。もしかしたら一緒に作ってるのかもですなw
    スカイリンクスとかサイクロナスは…どうなんでしょうなあ…(;´∀`)出れば御の字?

    >Fネガさん
    黒コンボイでスカージ、までは良いとしても『グランドスカージ』持ってきたのはさすがに…ですねw
    大きさ的にも確かにグランドコンボイ(当時版)と合わせてもいいかもですなあ( ´∀`)

    >ヌエベさん
    まあ、別に隠すようなもんでもないですしなあ…そんなにパッとしなかっただけの話ですし(;´∀`)
    剣はテメノスソードみたいなもんだと思えば、確かに店頭特典とかでも面白かったかもですなw
    同型はとりあえずグランドプライムで1枠確定で、あとは…w

    >名無しさん
    海外ではあるかもですよ、ネメプラさんとしての発売。
    日本ではまあ、そんななん種類も黒いのだしても…というところでしょうw

    >HailMegaさん
    情報ありがとうございます。
    ですが、すいません、それ間違いです…
    ビーストトラッカーオプティマスの剣は、丸い穴の「持ち手がわ」にジョイントが有るんです。
    アルティメットの方は丸い穴の「刃がわ」にジョイントがあります。
    マトリクスブレイカーは後者なんですよ…

    2015/09/21 (Mon) 20:10 | EDIT |   

    HailMega  

    No Title

    すいません。誤っていたのは私の方でした。調べてみたら確かにジョイントは「刃がわ」でした。返信ありがとうございます。

    2015/09/21 (Mon) 20:50 | EDIT |   

    Nova  

    No Title

    >tagoalさん
    返信ありがとうございます。機会があったらスーフェスに行ってみて、もしそこに目当てのトランスフォーマーやら他の商品が市販より安く出品されていたら買おうと思いました。

    参考にさせていただきありがとうございます。スーフェス当日が予定に被らないよう頑張ってみます。

    2015/09/22 (Tue) 12:31 | EDIT |   

    謎の男  

    カーロボットのブラックコンボイ役として今後出るブルーティカスの手足を合体させるのもいいと思いますし
    インシグニアが無いのでブラックナイトオプティマス役としてグランドプライムの手足を付けるのもカッコ良さげですね、通常のコンボイカラーより手足ロボが映えるカラーだと思いますし

    …買えばよかった

    2015/09/23 (Wed) 11:50 | EDIT |   

    tagoal  

    すかーレス2

    >HailMegaさん
    ぱっと見た感じでは形一緒ですし、紛らわしいですよねw

    >Novaさん
    いいブツをゲットできることをお祈りしています…
    ってこのコメント書いてるのスーフェス終わってだいぶ経ってるのであれですが(;´∀`)

    >謎の男さん
    ブルーティカス組手足をくっつけるのはいいですなー。RIDでもスカージですしねw
    まあほら、買わずに公開するより買って後悔とも言われますし、次行けるときはぜひ(゚∀゚)

    2015/10/20 (Tue) 17:20 | EDIT |   

    Leave a comment