またーりといくよ。

ゾイドとトランスフォーマーを中心に、レビュー的なことをやってます。
※現在、 2009年6月~2011年7月の間 の記事の画像ファイルが多数見られなくなっています。順次復旧中ですので、すいませんがお待ちいただけるようお願いします。

13
日曜日ー、ももうじき終わろうとしていますな…w
この週末はなんかもう特に出かけることもなくぐで~~っとだらけておりました。
まあ、先月先々月とドタバタしてましたし、のんびりするのも悪くはない…ですよね(;´∀`)

と、昼寝しすぎてほぼ何もできなかったことを自分に言い訳しつつ今回のネタへ。
トランスフォーマーGENERATIONS・コンバイナーウォーズより
バトルコア・オプティマスプライムです。
P1270261.jpg
今週にもグランドスカージが発送されるという話が来ましたので、
なら黒いの来る前に白いのやっとこうかね…というw

※画像をクリックすると、全体画像が表示されます。
 たまに重いときがありますが、そのときはしばしお待ちを…(;´∀`)

P1300118.jpgP1300121.jpg
ということで、今回はトランスフォーマーGENERATIONS・コンバイナーウォーズより
バトルコア・オプティマスプライム。
以前紹介したオプティマスプライムの一部リデコ&色変えバージョンになります。

P1300124.jpgP1300128.jpg
P1300135.jpgP1300139.jpg
ぐるっとひと回り。トレーラーキャブですね。
この状態ではリデコ部分は目に見えないため、単純に白いオプティマスですなw
まあ、単に白くなっただけではなく塗装もわりと変わってるんですけどね( ´∀`)<そのへんは最後のほうで

P1300146.jpg
さて、ここでパッケージ裏の話。
箱裏のバイオを毎度のごとく適当に訳すとこんな感じです。
「都市、そして全ての文明さえも粉砕し塵と化す、というディセプティコンの
スーパーロボット達の脅迫に対し、オプティマスは彼らを止めるためコンバイナーの力を身に付ける。
彼とオートボットたちが合体した時、勇気はより強まるのだと証明されることだろう」

と、なんとも正義の合体スーパーロボッツ!な感じですが、
どうも実際のコミックの方では合体したことによる認識の共有によってかえって亀裂がゲフンゲフン。

P1300156.jpg
さて、ここでロボットモードへトランスフォーム。
車体側面中程のガワパーツを下方へぱたっと開き、キャブの下半分を下方へ伸ばします。
あわせて、運転席部分を左右に分割。両側面に固定します。

P1300163.jpg
伸ばした車体下部はひねってフロントグリル側を前に。
車体前部底面を90度下方へ伸ばしてロボ胴体とし、一緒についてくる車体後部
を真っすぐ伸ばし、先端を曲げて左右分割。これでロボ脚部まで完成です。

P1300167.jpg
脚部まで出来たら立たせて、背面に有る合体モードで腰になるパーツのアームを
一回伸ばしきった上で背中に再度密着。天井部分を回転させて頭を出し、
各部分の位置を整えてあげれば完成です。

P1300170.jpgP1300174.jpg
ロボットモード。
リデコされているのは顔と、脚部内の機構。
特に頭のサイズが体に対してよりバランス良くなったのか、全体的に
通常オプティマスと体型が違って見えますな。

P1300178.jpgP1300183.jpg
P1300186.jpgP1300189.jpg
ぐるっとひと回り。
パーツの見た目的には、顔が変わった以外は通常オプティマスから変わっていません。
しかし、ボディカラー白でオプティマス名義ってちょっと珍しいですな( ´∀`)

P1300196.jpgP1300201.jpg
顔周り。
今回の(見える部分で)唯一の改修ポイントということになります。
いわゆるコンボイ顔であることには変わりないんですが、今回のこれは
メット形状といいおでこの角といい、明らかにスターコンボイですね…色は違いますがw
しかしスターコンボイは日本オンリーだったはずなんですが、最近はほんとによく海外で
日本だけの品物の意匠や名前が拾われますなあ。

P1300208.jpg
腕部。
ここは通常のオプティマスと色以外の変更は無し。
白地に金のカラーリングがちょっとゴージャスですな( ´∀`)

P1300210.jpg
胴体。
形状で言えば通常のオプティマス(以降長いので赤オプとしますw)と違いはないんですが…
カラーリングや顔の形状変化のせいか、赤オプほどゴリラ体形な感じはなかったりします。

P1300211.jpg
背面。
合体時に腰アーマーになるパーツを背負っている形ですが、
赤オプと違い成型色が白いので背面から見ても色味の印象はあまり変わらず。

P1300219.jpg
脚部。
太もものモールド部分に塗られた金色がなかなかいい感じです。
そして、見た目では分かりませんが、ここは股関節部分に改修が入っています。
ユナイトウォリアーズ版のメナゾールもこれと同じ股関節になってますので、
赤オプ&海外版モーターマスターと今回のバトルコアオプティマス&日本版モーターマスターで
股間周りの可動に若干違いが出ておりますよ。

P1300223.jpg
付属武器その1、銃です。
2つ付属する武器のうち、やや小ぶりな方ですな。
先っちょの方にある穴は5ミリ径ですから、別の武器をくっつけたりもできますよ。

P1300227.jpg
付属武器その2、こっちも銃ですね。
こちらはいわゆるコンボイガンっぽい見た目。
後述のギミック(?)の関係でエンジンっぽいモールドが刻まれているのが特徴ですな。

P1300232.jpg
手持ちの二丁の銃は、小さい方を大きい方の先端に取り付けることが可能。
両者から出ているパイプ状のパーツが繋がるようになっているのが面白いですな。
この合体状態、さすがに単体時にはちょっと長すぎるので、合体時持たせると割といい感じ。

P1300234.jpg
ビークル時にもこれらの武器は装備可能。
車体後部に取り付けます。
ここに取り付けることによって、ちょうど2つでエンジンと排気管のような感じに。
ここの芸の細かさには感心しましたね( ´∀`)

P1300235.jpg
付属カード。
このカードのイラストは旧モデルを絵にしてあったりすることも結構ありますが、
今回はちゃんと製品準拠ですなw
なお、名前のところの上に長々となんか書いてありますが、コレは要するに
「Battle core」に当たる言葉を複数言語で併記してあるだけで、
こんななっがーーーい名前というわけではありませんw

P1300240.jpg
可動に関して。
基本はリデコ品なので大体の可動部分は同じですが、上述の通り
関節部分に変更が入っている部分があるため、若干動きが異なるところがありますね。

P1300241.jpg
まずは腕周り、肩は前後回転と横方向の二軸式ですね。
そして横方向の可動のみクリック式となっています。
赤オプと比べるとだいぶ回しやすくはありますが、それでもちょっと固めなので
しっかり根本から回してやったほうがいいですねw

P1300242.jpg
具体的には、前後方向は一回転が可能。
横方向は20度位の刻みで真横まで腕を上げてやることが可能です。
また、変形時の固定を外せば肩を前側に倒すことも一応可能。
見た目に変になるので使い所が少々難しいですけどね(;´∀`)

P1300243.jpg
上腕部分にはロール軸があり、腕をひねれるようになっています。
ここは変形でも使っていますなw

P1300244.jpg
肘は90度曲げ伸ばしが可能です。
そして、変形の都合で逆方向に180度曲がります(;´∀`)
変形用に二重関節状態(後方のみ)になっており、そこの肩側の角度によっては
前腕パーツが引っかかるのでそこだけ要注意ですね。

P1300245.jpg
手首は、基本的に固定。
合体モードへの変形のため、親指側に90度折り曲げるのは可能ですが
ポーズを付けるぶんにはちょっと…w

P1300246.jpg
続いて下半身。
股関節は前後方向・開脚方向の二軸式ですね。
どの方向もクリック入りになっていますが、このうち開脚方向のクリック部分が
新しいパーツに置き換わっているので、赤オプとは脚の開き具合がちょっと違っていたり。

P1300247.jpg
具体的な可動範囲としては前・後ろ方向が20度弱くらいの刻みで水平くらいまで、
開脚方向はそれよりちょっと大きめの刻みで水平よりやや下くらいまで脚が上がります。

P1300248.jpg
ただし、直立状態ですでに軽く足を開いた(左右15度位)状態になるように
クリックの開始位置が変わっていますね。
このため、赤オプより立ち姿が自然になり、ひとクリックぶん余計に内側へ足を閉じられるように。
引き換えにビークルモードにて左右の足をくっつける際に少し力がかかるような感じになっておりますね。

P1300249.jpg
太もも部分、膝のすぐ上にはロール軸があり、脚を捻れます。
合体モードへの変形でも使いますし、重要な部分ですな。

P1300250.jpg
膝は100度位まで曲げ伸ばしが可能。
膝の位置が高いため、立膝ポーズなどはちょっと無理ですね。
何気に合体モードのほうが立膝とかはやりやすかったり…w

P1300251.jpg
足首は爪先部分の曲げ伸ばしが可能。
脚と一直線状態まで伸ばせます。
また、足裏がちょっと斜めにカットされているんですが、これが
今回の角度変更された股関節の開き具合にぴったりだったり。

P1300252.jpg
首はボールジョイント接続。
横に一回転と、上下に気持ち程度振ることが可能ですな。
頭が変更になって少しおおきくなったせいか、上下方向の可動範囲は
若干狭まった感じですね。

P1300253.jpg
胴体は腰をひねれるようになっています。
また、変形の関係で腰から上体を反らせないこともないんですが、
日本版モーターマスターでは数軒この部分の破損報告もあり、みためにも
ちょっと薄いところではあるのであまり無理はかけないほうがいいかもしれません…(;´∀`)

P1300254.jpg
可動範囲としては以上のような感じ。
足回りが若干赤オプより扱いやすくなったかな、というところはありますね。
可動範囲自体は極端には変わらず、そこそこいい感じに動くねといった感じですよ。

P1300280.jpg
と、ここまでがオプティマス単体でのお話。
次は合体モードですね。
ロボットモードから頭を引っ込め、腕を上腕のところから前後反転させつつ
180度曲げて、胴体とジョイント。
手首を曲げて、腕用の合体ジョイントを露出させます。

P1300281.jpg
腰を180度回転させ、脚を捻って両つま先を外側に向けます。
股関節を45度位開いて、すね内側の銀のパーツを立てて太ももパーツに接続し、
単体時の膝を固定してしまいます。
その後、背中にくっつけていた合体時の腰パーツを下側へ移動。

P1300282.jpg
単体時に背中だった部分を左右に開き、中に収まっている
合体時頭部を合体時胸部ご上にと90度回転。
合体時腰パーツのアームを畳み、腰前に持ってくれば合体モードの完成です。

P1300283.jpgP1300284.jpg
合体モード。
この形態ではリデコ部分は再び見えなくなりますから、
赤オプの色違い状態ですねw

P1300290.jpgP1300291.jpg
そして手足要員を別途変形、手足に取り付けて、オプティマスマキシマスの完成。
今回は説明書通り、右腕:サンストリーカー、左腕:ミラージュ(リジェ)、
右足:プロール、左足:アイアンハイド、そして胸にロディマスという組み合わせにしておりますよ。
そういえば、リデコ前は合体状態ウルトラプライムでしたが名前変わっちゃいましたな…w

P1300292.jpgP1300293.jpg
P1300294.jpgP1300295.jpg
オプティマスマキシマス状態でぐるっとひと回り。
手足組はメナゾールの手足担当のそれぞれリデコ(アイアンハイドだけ、
ユナイトウォリアーズでは出ていないおプロードの方ですが)ですから、胴体のオプティマスも合わせて
全体的なシルエットとしてはメナゾールに近い感じになってますね。

P1300296.jpgP1300297.jpg
顔周り。
単体時と違い、こちらは特にリデコなどはされていません。
ウルトラプライムの時同様、グランドコンボイスーパーモードの意匠が見受けられる
デザインとなっております…白くはなってますがw

P1300298.jpg
胴体前側から。
今回は胸にロディマスを取り付けるのが前提みたいになってますので、
そこのところはちょっと印象が変わってますかね。
もちろん、ロディマスなしでも合体は成立しますが…というか、コミック劇中では
胸のデザインはカバー閉じた状態に近いみたいですがw

P1300299.jpg
で、ロディマスなしだとこんな感じに。
やはり、胸のモールドがグランドコンボイ風味ですな…w

P1300300.jpg
そしてロディマスなしの全身。
ロディマスがないことで胴体から赤が消え、全体的に白っぽくなりますw

P1300301.jpg
背面。
単体時の正面はこちら側ですね。
色が統一されたので、単体時の拳がむき出しなのも少し目立たなくなった
…かも知れませんw

P1300305.jpg
脚部。
膝から上がオプティマスの担当ですね。
がに股状態を固定して合体状態としているわけですが、オプティマス・モーターマスター系の
共通の弱点としてここの固定が少し弱めなのと見栄えの問題から、この脚部を単体状態に近い
真っ直ぐな状態で合体させる方も多い模様。
個人的にはこの状態のちょっとしたいびつさが逆に好きなので、説明書通りのままにしておりますよ。

P1300360.jpg
可動に関して。
といっても、肩から先と膝から先は手足担当次第ですし、
それ以外の部分もウルトラプライムとほぼ変わらないんですけどね…w

P1300361.jpg
合体状態でオプティマス自身が動くのは、頭部と股関節。
あとは手足メンバーの合体部分のジョイントの可動でまかないます。

P1300362.jpg
まず頭部ですが、ボールジョイント接続で
横方向一回転とある程度の上下動、さらに変形時の関係で
首の軸自体が前後に傾けられるようになっています。
腕の位置がやや後方寄りなので、頭も少し後方に寄せたほうがバランスはいいですな。

P1300363.jpg
次に股関節ですが、ここは単体ロボットの時そのまんま。
ただし、合体時にガニ股にしていますから、開脚方向の可動範囲は
単体時の半分以下、と思って差し支え無いですね。

P1300364.jpg
また、前後方向の可動軸の保持力も5(6)体分の重量を支えるには
少し厳しいくらいなので(単体では全く問題ないんですけどねー…)、
ポージングの際には各部分とのバランスを考えてちょっと慎重にやってあげたほうがいいかも。
それでも、昔の合体ロボ玩具からすれば気持ち悪いくらい動いてはくれますけどw

P1300365.jpg
その他の部分は手足の人次第ですが、大まかには
肩はクリック式で前後回転可能、横方向も同様にクリック式で広げられます。
横方向の広がり具合は腕担当の人の上側への出っ張り次第ですね。

P1300366.jpg
肩から先に関しては完全に腕担当次第ですが、上腕のひねりは単体の腰、
肘の曲げ伸ばしは股関節と膝で行うようになっています。
手首に関しては別パーツを取り付け、ですね。
このへんは各人ほぼ共通して動かせますなw

P1300367.jpg
膝から先に関しては、クリック式で90度位までの曲げ伸ばしと、左右へのひねりが可能です。
要は肩の時の横方向可動=膝曲げ伸ばし、前後回転=ひねり、ですw

P1300368.jpg
足首に関しては手首に使うパーツを別形態に変形させて取り付け。
左右回転と、かかとになる部分の角度調節が可能です。
このかかとの角度調節で、結構無茶な姿勢でも立てちゃっったりしますw
しかしこの手足パーツ、単体ロボの時は武器になりますし、よく考えられてますよね。
ちょーっと武器の時がズングリムックリしてますけども(;´∀`)

P1300369.jpg
なお余談ではありますが、このオプティマスおよびモーターマスター型の合体形態、
脚を合体時のまんま真正面に向けているとちょっと野暮ったい感じですので、
合体後一段だけ外向きにひねってやると割といい感じの立ち姿になると思いますよ。
ただし、オフロード型はボンネット部分が干渉してちょっと開いちゃいますので
そこの割り切りだけは必要です(;´∀`)

P1300370.jpg
元になった赤オプ…通常版オプティマスと@ビークル。
この状態ではまあ単純な成型色&塗装違いですなw
ただたんに白くなっただけではなく、側面にゴールドのラインが入ったりと
ある程度塗装パターンにも変化がありますね。

P1300371.jpg
ロボットモードで通常オプティマスと。
顔と、脚の開き具合(どちらも直立状態にしています)が
違うのが見て取れるかと思います。

P1300372.jpg
上のほうで触れたとおり、股関節部分が変わっていますから
足回りの扱いが若干変わってきますね。
今回のバージョンのほうが気楽にいじれる感じではありますな。

P1300373.jpg
合体モードでウルトラプライムと。
見た目の感じを合わせるため、ウルトラプライムの方の合体相手は
メナゾール(海外版)から拝借してきております。
さすがにカーロボット組をもうひとセット、とは行きませんしねw

P1300374.jpg
可動に関してはすでに上の方で触れましたが、
股関節パーツが変わっていますから、ウルトラプライムとオプティマスマキシマスでは
股の開閉具合に若干の差が出てきますね。
と言ってもクリック感の遊びの範囲もありますし、極端な差はないかな、と言った感じですなw

P1300400.jpgP1300401.jpg
以上、トランスフォーマーGENERATIONS・コンバイナーウォーズより
バトルコア・オプティマスプライムでした。
若干改修が入ってますので、通常オプティマスよりも少し遊びやすくなっている感じですかね。
とはいっても、日本版モーターマスターと同仕様、なんですけどねw
amazon
    
関連記事一覧
  • トランスフォーマー GENERATIONS COMBINER WARS パイプス(PIPES)
  • トランスフォーマー GENERATIONS COMBINER WARS ショックウェーブ(SHOCKWAVE)
  • トランスフォーマー GENERATIONS COMBINER WARS チョップショップ(CHOP SHOP) 
  • トランスフォーマー GENERATIONS COMBINER WARS バズソー(BUZZSAW)
  • トランスフォーマー GENERATIONS COMBINER WARS スタースクリーム(STARSCREAM)
  • トランスフォーマー GENERATIONS COMBINER WARS エアレイド(AIR RAID)
  • トランスフォーマー GENERATIONS COMBINER WARS オフロード(DECEPTICON OFFROAD)
  • トランスフォーマー GENERATIONS COMBINER WARS ブレークダウン(BREAKDOWN)


  • 管理人のモチベーションアップのため、よろしければクリックをお願いしますm(__)m

    にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ

    web拍手


     Category:トランスフォーマーGENERATIONS(COMBINER WARS)

     タグ: トランスフォーマー  海外  GENERATIONS  COMBINER_WARS  オートボット  バトルコア  オプティマスプライム  オプティマスマキシマス  リデコ 


    Comments:11 

    ぽけ厨  

    No Title

    お疲れ様です〜
    なんだかんだ言ってこの型国内、海外合わせると結構数ありますね…コンバイナーウォーズ全型そうですがねw
    最初こいつが出た時は「は?白オプ?マグナスはリーダークラスあるだろ?」みたいに思ったもんですわ…
    しかもただの白オプかと思いきや、地味に頭部リデコなんですね。どうせなら合体時頭部もリデコしてくれればもっと…と思うのは多分私だけ…ではないと思いますが…
    TF、しかも海外版にケチつけるのはご法度、ですね。

    2015/09/13 (Sun) 22:29 | EDIT |   

    HailMega  

    No Title

    お疲れ様です。白いコンボイ型でウルトラマグナス(元祖はMPか?)じゃない。というのはやっぱり珍しい感じがしますね。手足をエアーボットやプロテクボットにしたらもっと白くなりそう・・・と思ったのは私だけじゃないはずw
     合体後の頭や胸部がグランドコンボイを意識したデザインになってるのに関連する話ですが、今回のwave4のメンツは当時のグランドフォースの色を再現してるのでは?と巷で話題になってますね。
     これからもレビュー作り頑張って下さい。

    2015/09/13 (Sun) 23:28 | EDIT |   

    Nova  

    No Title

    こんばんは。
    トランスフォーマージェネレーションズ・コンバイナーウォーズのバトルコアオプティマスプライムのレビューお疲れ様です。

    二種類目のオプティマスですが、見慣れた感は無く、むしろ新規造形頭部とカラーリング変更が違った味出しているのが良いですね。カラーリングはノヴァプライムも参考にしているということですが、個人的にはそこまでノヴァプライムに近いという気はしません…。可動範囲にて股関節に調整が入っているというのは、はっきり言ってしまえば股割きが起きてしまうということなんですかね。素立ち状態でも決まってくれるのは嬉しいですが、股割きが起きてしまう可能性があるというのはちょっと心配ですね…。立たせるのにストレスを感じてしまうのは誰だって嫌なことだと思いますし、股割きが起きない程度にいい渋味だったら嬉しいです。

    噂ではユナイトウォリアーズにオプティマスが参戦するらしいですね。カラーリングこそG1準拠の赤で来るらしいですが、頭部はどちらの造形で来るのでしょう…?ちゃんとG1コンボイ風で当時からのファン層を狙うか、あえて珍しいスターコンボイ風でマニアック層を狙うか…どちらで来ても嬉しいんですがね(笑)スターコンボイ風の方を見てみたい気もしますね。海外版のバトルコア版が白なら国内版は…なんて期待してしまいますね(笑)というかスターコンボイがくるならスカイギャリーとグランダスも(ry

    どちらにせよ、国内版の合体戦士/兵士がどんどん充実してくれれば嬉しいです♪合体系は大好きですしね、今後の国内/海外での展開に期待です。

    2015/09/13 (Sun) 23:31 | EDIT |   

    さすりゅ~  

    No Title

    コンバイナーウォーズのオプティマスもいつもの黒と白のリカラーが出揃いましたが
    黒いのはネメシスプライムでなくグランドスカージが、この白いのはウルトラマグナスでなくノヴァプライムがモチーフらしいので
    いつものリカラーとは若干趣向が違いますよね
    胸にロディマスを合体させるんなら2010繋がりで素直にウルトラマグナスでよかったんだけど
    手足ロボは2010キャラがモチーフでないのでどちらにせよ浮く事になるっていう

    その手足ロボは嘗てのグランドコンボイのグランドフォースを意識したカラーリングになっているらしいので素体は赤い方を使った方がそれっぽいような
    大元のベースはG1コンボイ、頭部はスターコンボイ、合体形態はグランドコンボイ、色はノヴァプライムと色々なコンボイ要素を詰め込みすぎた結果どれでもなくなってしまったのが良くも悪くもコンバイナーウォーズのオプティマスですね

    2015/09/13 (Sun) 23:58 | EDIT |   

    pyoro  

    No Title

     白、金、銀でまとめられた高貴な感じがいつものオプティマスと比べて新鮮な感じです。合体ロボはどうしても色が増えてごちゃごちゃしていくので、単体ではこれぐらい薄味な配色のほうが自分は好きです。
     あと、頭部が白くなったことで合体後の眼の青が目立つようになっていて、だいぶ印象が変わりますね。

    2015/09/14 (Mon) 17:33 | EDIT |   

    Fネガ  

    No Title

    こんばんはー バトルコアオプティマスプライムのレビューお疲れ様です。
    バトルコアの配色はコンボイ(オプティマス)系では珍しく白いカラーリングがすごく目を引きますな
    新規の頭部に股関節のクリック部分の新造パーツにのおかげで赤オプより多少、ポージングがつけやすくなってるのがとてもGOODだと感じます。

    2015/09/14 (Mon) 21:08 | EDIT |   

    のなめ  

    No Title

    レビューおつです 国内版は確実に赤で来ると思ってたので思い切って自分も買いました単純に白い司令官というのが新鮮ですよね中々かっこいいですし
    それで先日発見したのですが、小さいほうの銃は
    司令官の背中のブラックジャック等の凸ジョイントに銃の先端の凹ジョイントを嵌めればマウントしておくことができます
    合体ヘッドの角などずらせば問題なく背中の皮も閉められるので二丁持たせたくないとかと言うときにおすすめ?です

    2015/09/15 (Tue) 20:43 | EDIT |   

    ネームレス  

    はじめまして

    勝手に楽しく参考にさせていただいてます。
    この方もモーマスもCWオプもですが膝パーツって向きあってるんですかね?。膝ロールで一回転すると側面と正面のモールド一致するのに現状モールド四面どこもチグハグなんですよね。スカージも?

    2015/09/16 (Wed) 00:35 | EDIT |   

    ヌエベ  

    No Title

    ノヴァプライムを意識してる割に、白い体で金色の角と、奇しくもどこかのご当地プライムたいな色してますね。
    またひとつ皮肉なネタが増えてしまったのがTFクオリティと言うかな。

    2015/09/16 (Wed) 01:16 | EDIT |   

    名無し  

    No Title

    今回のコンバイナーウォーズの、
    この白いオプティマスプライムは、
    ウルトラマグナスという名前ではないのですね。

    色が違うから別人に見えるけど、
    赤い方も白い方もどちらも名前が、
    オプティマスプライムって名前だから、
    たぶん同一人物であってますよね。

    2015/09/20 (Sun) 03:45 | EDIT |   

    tagoal  

    こっ、コアー!コアアー!れす(殴

    >ぽけ厨さん
    なんだかんだでやたらと居ますからねーこの系列…コンボイグランドプライムで更に増えますしw
    頭部も変わってますが股関節も改修入ってますし、地味ーに違いがw
    で、TFにケチつけるのはご法度…ってのはちょっと危険かなーと思います。
    何でもかんでも礼賛すりゃいいってもんでもないですし…
    いいことを優先して見ていきたいのは私もそうなんですけどね(;´∀`)

    >HailMegaさん
    ガワなしの白いコンボイをウルトラマグナスとしたのは、タカラの関連会社である
    セブンから発売されていたトランスフォーマーJr版が多分最初ですね。
    ともあれ、白くなってかつオプティマス(コンボイでも)名義ってのは珍しいパターンですなほんと。
    手足組がグランドフォースっぽいのは確かに…日本版は特にあからさまですねw

    >Novaさん
    ノヴァプライムっぽいのはぶっちゃけ体の色くらいですもんねえ…w
    股裂きに関しては、とりあえずうちのものでは起こったことはないですなー。割と安定してますw
    日本版は、結局元の頭のまんまでしたね。コンボイ名義なのであっちのほうが似合うといえばそうなんですが、
    せっかくなのでこっちの頭でも良かったなあと(;´∀`)

    >さすりゅ~さん
    定番の色違いではありますが、ちょっとでも変化をつけてきてくれるのは楽しいですね( ´∀`)
    手足に関しては、説明書準拠なので…
    正直な所グランドフォースイメージで行けば確かに赤いほうが合いますな。


    >pyoroさん
    このくらい違うと、またオプか!な感じはしなくていいですよね~。
    合体後もだいぶ違って見えますし。
    メの青はたしかによく目立っていいですよね( ´∀`)

    >Fネガさん
    オプなのに白、と言うのはホント新鮮ですね( ´∀`)
    股関節に関してはビークルモード時に若干収まりが悪くなる、というのもあるんですが、
    ロボ時の扱いやすさは上がってますしそれでよし、ですなw

    >のなめさん
    まあ、あえて白い方だけ日本で出すのもねー…ってのはありましたし、確かに赤で来ましたねw
    銃が背中に収まるのはおお!ってなもんですね。ただ、片方残っちゃうのが惜しいとこです(;´∀`)

    >ネームレスさん
    膝パーツ、そういえば前後ひっくり返したほうがモールド合いますね。
    ただ今のところ全部こうなってますし、もう仕様ってことになってるんでしょうな(;´∀`)

    >ヌエベさん
    確かにあれっぽい色合いではありますが…
    日本版ならともかく、海外版に日本独自の企画、それもイラストのみのキャラまで
    意識しろってのも酷でしょうw

    >名無しさん
    多分っていうか、オプティマスと明言されてますw
    ウルトラマグナスでないのはたしかに珍しいですけどね。

    2015/10/20 (Tue) 17:15 | EDIT |   

    Leave a comment