またーりといくよ。

ゾイドとトランスフォーマーを中心に、レビュー的なことをやってます。
※現在、 2009年6月~2011年7月の間 の記事の画像ファイルが多数見られなくなっています。順次復旧中ですので、すいませんがお待ちいただけるようお願いします。

08
コメントの方、URLを入れると禁止ワード扱いになっていたので修正しておきました。
最近スパムコメントが来るので、なんとかシャットアウトしたいんですがねぇ・・・

来週はホワイトデーですね(´A`)
会社の女性社員へのお返し買い出し要員にされてしまい、普段行きもしない洋菓子屋巡りなど
してきました。
全くワカンネw

さて、今日は通常営業です。
今回はゾイド。
ブルーコマンドウルフを紹介したいと思います。
P1100206.jpg
当ブログ通算何回目でしょうね、コマンドウルフw

※画像をクリックすると大きな画像が見られます。
 たまに重いときがありますが、そのときはじっくり待ってください(;´∀`)


P1100220.jpg
というわけで、今回はブルーコマンドウルフ。
2000年に開催された「大ゾイド展」にて、会場限定で販売された限定版コマンドウルフです。
キットとしては、単純な色変え。
白い装甲を青に、黒いスモークディスチャージャーと背中の砲台を金色に変更されています。

P1100221.jpg
後ろから。
単なる色違いなだけかと思いきや、珍しく独自設定もあったりします。
超高速戦闘実験部隊「セブン・トゥ・スリー」専用機で、出力が20%増し。
最高速度も231km/hまで向上しているそうです(通常のコマンドウルフは210km/h)。

P1100239.jpg
左から。
基本は普通のコマンドウルフ。
旧ゾイド初期に作られたとは思えぬ美しいスタイルです。
ちなみに、私の個人的に好きなゾイドの筆頭でもありますw
その結果・・・最後の方でw

P1100240.jpg
右から。
ブルーにゴールドという、他のゾイドではあまり見ないカラーリング。
ブルーの色味はブレードライガーの青に近いですかね。

P1100244.jpg
正面から。
コクピットの中までよく見えますね。
狼と言うよりは犬っぽい顔な気がしますw

P1100245.jpg
後ろから。
オートバイをイメージしてデザインされたと言われるだけに、スマートな形状ですね。

P1100246.jpg
上から。
背中の砲台と、腰のスモークディルチャージャーの金が目を引きますね。
この金のパーツ、旧ゾイドのコマンドウルフNEW、Mk-2部隊仕様で使われた金と同じ色です。

P1100247.jpg
下から。
黒い胴体フレームに金のパーツがいいアクセントになっています。

P1100251.jpg
顔のアップ。
精悍ないい顔です( *´Д`)=3

P1100253.jpg
コクピット開放状態。
コンソールパネルも可動し、パイロットが落ちないように支えになっています。
この仕組みはウルフ系のみの変わり種。

P1100254.jpg
また、首全体も上下に可動します。

P1100255.jpg
首を下げたところ。
この状態では動力に首部分にセットされた重りが連結され、低速歩行モードに。
周囲を警戒しつつ身長に歩行している様を再現します。
ただ、顔の向きを間違えるとしかられて(´・ω・`)ショボーンとなっている犬にしか見えませんw

P1100256.jpg
首を下げた状態・全体像。
警戒中な感じですが、ここで頭と尻尾を限界まで下げきると、非常にわびしい気持ちを味わえますw

P1100259.jpg
背中の砲台。
HMM版ではキャノピーがつきましたが、元祖は見ての通りの吹きっさらし。
風防すらありません。なんのいじめでしょうかw
ただ、この砲台、ビークルとして独立飛行という設定があったりします。

P1100260.jpg
ビークル発進後の状態。
こうなると、コマンドウルフは飛び道具がありません(;´Д`)

P1100262.jpg
分離後のビークル。
単独飛行可能なのはいいんですが、それでもせめて風防は欲しかったところでしょうw

P1100263.jpg
尻尾まわり。
尻尾は手動で上下可能。首と一緒に下げるとまさに(´・ω・`)ショボーン状態w
金色のパーツはスモークディスチャージャー。煙幕を発生し、敵の視界を奪います。
ゲームだとオプション武装でプラズマディスチャージャーなんてのもありましたね。

では、実際に動かしてみた動画をどうぞ。

高画質版はこちら
予想外にゼンマイの元気がいいせいで、低速モードでもあまりスピード下がってませんねw
一応、動作音が違うのは分かってもらえるかと。

P1100271.jpg
我が家のトミー製コマンドウルフ大集合の図。
奥の列手前からホロテック、アーバイン仕様、ジェネシス版LC、フューザーズ版AC。
手前の列の一番手前から今回のブルー、GBソフト「邪神復活!ジェノザウラー編」の
初回特典のレッド、同二次出荷特典のミッドナイトブルー、RZ版。
奥の青いのを背負っているのがコマンドストライカーとなります。総勢9機。
他に、海外版のAC、RZ版のAC、旧版、Mk-2部隊仕様が存在しますが(まだあるかも?)未入手。
というかですね、同じゲームの初回出荷と二次出荷で別の特典つけるって鬼ですよね(;´∀`)

P1100272.jpg
と、大量に並べても比べにくいので、似た色の人たちで比較。
ミッドナイトブルーコマンド、ブルーコマンド、フューザーズ版ACです。
青の色味がそれぞれ違うのが分かりますね。
しかし、こんな微妙な仕様違い出されても混乱しますw
実際、ミッドナイトブルーとブルーを混同して説明されているところも結構ありますし・・・

P1100273.jpg
以上、ブルーコマンドウルフでした。
この色自体は入手はやっかいですが、コマンドウルフ自体の入手はそれほど難しくは無いと思います。
組み立ても簡単なので、入門にはもってこいですね。

・・・リヴァースセンチュリーでも出ないかなぁ(マテ
amazon
    
関連記事一覧
  • ZOIDS DLZ-004 恐竜博2005開催記念スナイプマスター
  • ZOIDS DLZ-003 恐竜博2005開催記念レイノス
  • ZOIDS ディメトロドン(暗黒軍仕様)
  • ZOIDS 大ゾイド展特別限定仕様 ブラックレドラー
  • ZOIDS ウオディック(暗黒軍仕様)
  • ZOIDS ゲーター(暗黒軍仕様)
  • ZOIDS モルガ(暗黒軍仕様)
  • ZOIDS マルダー(暗黒軍仕様)


  • 管理人のモチベーションアップのため、よろしければクリックをお願いしますm(__)m

    にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ

    web拍手


     Category:ZOIDSイベント限定

     タグ: ゾイド  限定 


    Comments:4 

    はっしー  

    こんにちは
    やっぱかっこいいですねぇコマンドウルフ
    現在自分も作成中です
    アーバイン使用もワイルドでかっこよく
    ノーマルもシンプルでいい味出してますし
    ブルーも機能感溢れてグッドですよね
    かっこいい狛犬たんありがとうございました。

    2009/03/09 (Mon) 12:52 | EDIT |   

    鉄人00  

    無茶なことしてますねえ…これにHMM版も数体…
    コマンド自体は人気も数もあるので入手はすぐ出来ますね。
    なんでもいいので後で買ってみますかね。
    普通のより半端なレアモノが手に入りやすい気がしますが。

    2009/03/09 (Mon) 15:31 | EDIT |   

    raiger  

    コマンドウルフとは違うのだよ、コマンドウルフとは! 

    ブルーコマンドカラーだと、シールドライガーの子供みたいですね。後、合体メカっぽいな。新サイドのラ・ラ・ラ ラリホー!ガングエン!! アドレス http://raigers.blog114.fc2.com/ を開設したのでリンク お願いします。
       

    2009/03/09 (Mon) 19:07 | EDIT |   

    tagoal  

    コマ犬れす

    >はっしーさん
    個人的には、ライガー系より好きだったりします。
    というか多分一番好きなゾイドですw
    このシンプルさと格好良さがたまりません(;゚∀゚)=3ハァハァ
    >鉄人00さん
    HMMの方は3種ともあるので、そちらも合わせると総勢12体の軍団と化しますw
    ゆくゆくは全バージョン集めて並べるのが夢だったり。
    取りあえずアマゾンで検索してみたんですが、
    フューザーズ版とジェネシス版は普通に買えるみたいですね。
    >raigerさん
    タイトル、きっと誰かに言われるだろうと思いましたw
    赤かったら間違いなくシャ○ですけど、青いのでラ○バ・ラルw
    リンクの件、承知です。早速貼っておきました!
    今後ともよろしくお願いしますねm(__)m

    2009/03/10 (Tue) 00:09 | EDIT |   

    Leave a comment