またーりといくよ。

ゾイドとトランスフォーマーを中心に、レビュー的なことをやってます。
※現在、 2009年6月~2011年7月の間 の記事の画像ファイルが多数見られなくなっています。順次復旧中ですので、すいませんがお待ちいただけるようお願いします。

06
ガッデムさんのGaddemu Only Worldを相互リンク先に追加しました。
プラモ等を紹介される、できたてほやほやのブログです。
メールフォームから相互リンクのお願いを頂いた訳なんですが、返事送るより先にこうして
リンク貼っちゃいましたw
今後ともよろしくお願いいたしますm(__)m

さて、今回はトランスフォーマーです。
劇場版シリーズのうち、ALL SPARK POWERから、ジェットストームです。
P1100001.jpg
ところで、気になっていることがあるんですが・・・
P1100193.jpg
目、そこなの?!
ゴーグルの意味がw


※画像をクリックすると、拡大画像が表示されます。
 たまに重いときがありますが、そのときはしばしお待ちを…(;´∀`)


P1100123.jpg
と、いうわけで今回はジェットストーム。
ギャラクシーフォースのドレッドロックの色換えですね。
akikkeさんの紹介されていたスカイシャドウを見て何これカコイイ!欲しい!と探し回った結果、
別の色違いをゲットした次第(マテ
まずはビークルモード。輸送機ですね。
元はSFメカ主体のGFだし、明確なモチーフは・・・あるんでしょうか?
航空機の知識は乏しいので、不用意なことは言わないことにしておきますw


P1100124.jpg
後ろから。
なんかはみ出てますが気にしてはいけませんw
ちなみに、後部エンジンの先端の黒い部分を押すと発光&サウンドギミックが作動します。
ただ、この写真を撮ったときは電池切れでうんともすんともorz
発光するのはエンジンの後ろのクリア部分のみで、はみ出てる部分はそのまま。

P1100125.jpg
尾部を持ち上げて、フォースチップをイグニッション!
砲台がちょっとだけ持ち上がります。分かりづらいw
ただ、ビークル時、尾部を前方に向けたとき&ロボット時、イグニッション時で
サウンドギミックの音は変化します。
ちなみに、この持ち上げた部分はロケットブースターだそうで。

P1100126.jpg
では、ロボットモードへトランスフォーム!
胴体を真ん中から割って下方へ伸ばし、脚に。残った尾部と機首を折りたたんで胴体とします。
主翼のジェットエンジンを展開、前方にスライドさせて腕に。
腕を伸ばす際、手首が自動で少し出てくるのと、胴体と腰をジョイントする際に機首から
ミサイルランチャーが飛び出してくるのがオートモーフっぽくて面白いですね。

P1100127.jpg
ロボットモード正面から。
一応この人デストロンなんですが・・・
このカラーリングはどう見てもヒーロー側ではw
胸のインシグニアが灰色地にシルバーという見づらい色で書かれているおかげで
さらにどっち陣営だか分かりづらいですねw

P1100128.jpg
後ろから。
主翼部分がそのまんま肩になるので、横幅が半端無いですw
すばらしく外連味があって格好いいんですけどね。

P1100129.jpg
顔のアップ。
ドレッドロックと同じ顔です。
よかった、パッケージみたいにゴーグルが繋がり眉毛状態じゃなくてw
写真撮ってから気づいたんですが、ゴーグルに青紫の塗料が飛んじゃってますね(´・ω・`)

P1100130.jpg
武器は、ビークル時翼下についていたプロジェクテイルブラスターが二丁。
スプリングでミサイルがとばせます。
持ち手になる部分が短いので、ちょっと持たせにくいですね・・・

P1100131.jpg
ロボットモードでも、イグニッションは可能。
ただ、砲台を前に向けるにはこんな感じで踏ん張ってもらわないといけませんがw

P1100132.jpg
大型サイズだけに、可動はなかなか良好。
上半身は肘が90度+ロール、手首も回ります。なんか引っかかりますけどw
肩は主翼部分が大きく回転&上下できるため、見ため以上にダイナミックな可動が可能。

P1100134.jpg
下半身も、膝があまり曲がらない以外は優秀です。
つま先が変形の仕組み上角度調節可能なので、接地性もなかなか。
もともと足でっかいですしw

P1100138.jpg
しかし、この白+ブルー(青紫ですけどね)のカラーリング、正直ドレッドロックより
正義側っぽい気がするんですがw
解説読む限りだと、手段を選ばない卑劣漢っぽいですが。
こんだけさわやかな色して卑怯者キャラってのもにんともかんともw

P1100139.jpg
がんばって悪そうなポーズをつけてみようとしましたが・・・
「お前・・・相棒を笑ったな・・・?」を狙って失敗したような格好にしかorz

P1100149.jpg
白くて大きな翼なんて、ヒーローの記号以外の何者でもないので
開き直ってヒロイックな格好させたほうがはまりますねw

P1100161.jpg
腕を上げられるところまで。
主翼の上下と腕の上下は独立しているので、主翼は垂直に立てたまま気を付け、なんて
意味不明な姿勢も取れます。

P1100169.jpg
デカイので、某ガンプラ用スタンドでは支えきれません。
せっかくの飛行機モチーフなのに飛ばせられないのは残念。
もっと頑丈なスタンド用意しろ、というだけの話ではありますがw

P1100172.jpg
ちなみに、踵部分をちょっと立ててヒール状にした方が安定しますね。
土踏まずができたのと同じことになるので・・・

P1100174.jpg
しかし、何度見ても悪役、それも卑劣漢には見えませんw
色がさわやかすぎw
ユニバース版アストロトレインに似た色ではあるんですけどね・・・

P1100176.jpg
以上、ジェットストームでした。
いやぁ、ドレッドロック系は格好いいですねぇ( *´Д`)=3
amazon
    
関連記事一覧
  • トランスフォーマーALLSPARK POWER インシネレーター
  • トランスフォーマーALLSPARK POWER ランドマイン(LANDMINE)
  • トランスフォーマーALLSPARK POWER クランクケース(CRANKCASE)  +α
  • トランスフォーマーALLSPARK POWER サルヴェージ(SALVAGE)
  • トランスフォーマーALLSPARK POWER クロスヘアーズ(CROSSHAIRS)
  • トランスフォーマーALLSPARK POWER ダイブボム(DIVEBOMB)
  • トランスフォーマーALLSPARK POWER ストッケード(STOCKEADE)
  • トランスフォーマーALLSPARK POWER ブレイクアウェイ(BREAKAWAY)


  • 管理人のモチベーションアップのため、よろしければクリックをお願いしますm(__)m

    にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ

    web拍手


     Category:トランスフォーマー実写版/ALLSPARK POWER

     タグ: トランスフォーマー  海外  実写版  ALLSPARKPOWER  ディセプティコン  ジェットストーム 


    Comments:13 

    鉄人00  

    ジェーットスットーッム!(勇者風

    旅客機と言われてもおかしくない色ですねこりゃ。
    オクトーンのイメージ…ならグレーですね(笑
    変形すると青が!新手のテッカマンですか。
    カッコイイのですが…繋がり眉毛の件といい、
    なにかしら間違っていますね。俺設定で遊びましょう!

    2009/03/06 (Fri) 23:58 | EDIT |   

    Bクロコ  

    目の位置、マジで!?と思って記事を読んでいったら・・・普通にゴーグルでしたね(笑
    でも、パッケージの目の位置、実にムービーっぽくて僕は好きですよ(^^)
    この型は一見可動しそうにない腕が普通に可動するのを見てびっくりしました。
    もう2体くらいドレッドロック系は必要なんですが、どのカラーも高いんですよね~

    2009/03/07 (Sat) 02:18 | EDIT |   

    tagoal  

    嵐れす

    >>鉄人00さん
    青い部分はもうちょっと紫が強いんですが、デジカメが上手いこと
    再現してくれませんでしたorz
    それでもヒーローカラーなことに変わりはないですが。
    リデコするわけでもないのに、悪いやつに見せようと必死になってる感じが
    見えてきますよね、パッケージまわりはw
    なんかもうドレッドロック白バージョンだと思いこんだ方がしっくり来ますw
    >>Bクロコさん
    パッケージの絵も、無理にゴーグル残そうとしなければまだよかったんですが・・・w
    凶悪な顔にしようとがんばっているのは分かるんですけどねw
    ちなみに、こやつは秋葉原某所で未開封品がユニバのヴォイジャー新品より
    ちょっと安いぐらいであと3つくらいありました。
    持ってなければ距離なら買いかもしれませんw

    2009/03/07 (Sat) 02:23 | EDIT |   

    甘酒  

    実はまだこの型一度も触ったことが無かったりします。
    何だか変形・可動が大味な感じな気がして敬遠してましたが、そうでもないみたいですね。
    しかもヒロイックで格好良い!白、青、赤いライン…ヒーロー的過ぎるw
    ほ、欲しくなってきました……TFリベンジ近いけど大丈夫だろうか(財布が)

    2009/03/07 (Sat) 05:44 | EDIT |   

    キュウ  

    副指令とは別人です。

    本当にそこが目なんだ!ですね。
    色は実写版のシリーズらしいですね。スタイルも悪くないですが、レビューで体が空洞と言われてる様なのですけど。
    同じウルトラサイズでソニックボンバーのリペなら中野や本郷町三丁目で割と見ました。

    2009/03/07 (Sat) 11:41 | EDIT |   

    tagoal  

    嵐れす2

    >甘酒さん
    大きいことは大きいんですが、さすがにもとギャラクシーフォースものだけ
    あって変形・可動ともいい塩梅ですよ。
    見た目は、正直本家ドレッドロックのインシグニア付け替えたほうが
    まだそれらしい気がしますねw
    リベンジの玩具はもう大部分諦めてます(;´∀`)
    気に入ったやつだけで・・・
    >キュウさん
    パッケージ通りリデコされてるのかそうでないのか、初めて変形させた
    時はちょっとどきどきものでしたw
    胴体は確かに空洞ですね。最後の写真なんかわかりやすいかも。
    ただ、腰部分にはそれを見越したらしいモールドもありますし、
    Zガンダムのメタスみたいな構造なのかな、と思えるのでそこまで
    違和感はないですよ。

    2009/03/07 (Sat) 12:20 | EDIT |   

    はっしー  

    ゴーグルのつっこみに吹いてしまいましたw
    多分アレですよ
    サングラスやゴーグルをデコに掛けるアレ
    下から七番目の画像かっこいいですねw
    思わず保存してしまいました
    ではでは

    2009/03/07 (Sat) 16:08 | EDIT |   

    tagoal  

    >はっしーさん
    きっと戦闘時は目を全部覆うってことにしておきましょう、そうしましょうw
    ・・・なんか昔∀ガンダム見たときに
    「あのヒゲはいざというときは額に上がってくるんだ、そうに違いない」と
    思いこもうとしていたことをちょっと思い出しましたw

    2009/03/07 (Sat) 16:55 | EDIT |   

    raiger  

    サウンドウェーブ...ク・ク・ク、違うなぁ。

    こんばんわraigerです。これの顔ってサウンドウェーブに似ているような気が...彼の名が使われなくて、うれしいのかわるいのか。 別カラーリングでビーグルモードで目だっていたドレッドロックの頭が目立ったなくなってますね。頭の第三の目(?)は00のジンクスっぽいですが、実際、でてきても違和感なさそうなぁ。      

    2009/03/07 (Sat) 22:30 | EDIT |   

    tagoal  

    Re

    >raigerさん
    言われてみれば似てますねw
    名前に関しては、ドレッドロックの海外名はJetfireですから、そっちからの繋がりでしょう。
    ・・・Σ( ̄□ ̄;)!!
    自分で言って初めて、ジェットファイア&ストーム繋がりに気づきましたw

    2009/03/08 (Sun) 23:51 | EDIT |   

    アルフェス  

    ううう、自分がすごく欲しがっているアイテムだTwT
    当時買いそびれたのを悔やむことしきりなんですよねぇ・・・・・・
    うう、いつか手に入れてやるT皿T

    2009/03/16 (Mon) 01:14 | EDIT |   

    tagoal  

    Re

    |∀・)ウフフフフ
    先日、何故か秋葉原某所にけっこうな数入荷してまして、思わずゲットしてしまいましたw
    未開封品ばかりだったのでもしかしたらどこかのデッドストックが解放されたのかも。
    チャンスは意外に早く巡ってくるかもですよ(`・ω・´)b

    2009/03/16 (Mon) 10:35 | EDIT |   

    SDガムダン  

    No Title

    何か、2010のオクトーンに見えなくもないです。

    2010/07/02 (Fri) 00:19 | EDIT |   

    Leave a comment