またーりといくよ。

ゾイドとトランスフォーマーを中心に、レビュー的なことをやってます。
※現在、 2009年5月~2011年7月の間 の記事の画像ファイルが多数見られなくなっています。順次復旧中ですので、すいませんがお待ちいただけるようお願いします。

29
(゚∀゚)きんようび!
明日明後日は楽しい週末ですねー…
といっても、当方TFの新製品発売以外特に予定ないんですけどw
まあ、適度にゴロゴロして来週への英気を養いたいところですね( ´∀`)

と、ダラける気まんまんで(マテ 今回のネタへ。
トランスフォーマーGENERATIONS・コンバイナーウォーズより、ウルトラマグナスです。
_1200904.jpg
先日ゲットしてきたので早速…( ´∀`)


※画像をクリックすると、全体画像が表示されます。
 たまに重いときがありますが、そのときはしばしお待ちを…(;´∀`)

_1200948.jpg_1200951.jpg
ということで、今回はトランスフォーマーGENERATIONS・コンバイナーウォーズよりウルトラマグナス。
IDWのコミック版に準じたデザインのものですが、すでに日本でも発売されることが決定しておりますね。

_1200955.jpg_1200956.jpg
_1200962.jpg_1200964.jpg
ぐるっとひと回り。
G1版マグナスに似た、カーキャリア付きトレーラーですな。
なおうちのマグナス、キャブの右側面の塗装が抜けています…
まあ、このくらいなら自力で何とか出来る範囲ですけどもさ(;´∀`)<ロボット時は見えなくなりますしね

_1200979.jpg
キャリアー部分にはもちろん、他のTFを載せることが可能。
とはいえそれほどスペースは広くないので、デラックスクラスで上下1台、
特に下の段は車高の低めのものに限られますが…

_1200981.jpg
また、キャリアー後部のハッチは開いてスロープ状になり、さらに
上段部分も下げて乗降状態にも出来ます。
このへんはさすがですな( ´∀`)

_1200968.jpg
と、ここで毎度おなじみパッケージ裏のバイオの話。
例によって雑に訳すとこんな感じです。
「ウルトラマグナスの伝説を超えられるのは、オプティマスプライムのそれくらいのものである。
 ウルトラマグナスが死に瀕した時、正義の力は彼の才覚が失われることをよしとしなかった。
 ミニマス・アンバスは自身のスパークが持つロードベアラーという希少な力を用いて、
 ウルトラマグナスが再び戦い続けることを可能としているのだ」

かつての戦争の英雄であるウルトラマグナス本人はずっと昔に死んでおり、
現在のマグナスはその名前と姿を引き継いだ何代目かの存在である、というのが
IDW版コミックの設定(超ざっくりですけどもw)なんですが、
そこからまたちょっとアレンジ入ってますね。

_1200987.jpg_1200990.jpg
さて、ここでウルトラマグナス本体からは一旦離れまして。
マグナスとセットでついてくる小型TF、ミニマス・アンバスです。
上の話で出てきましたが、IDW版ではこのミニマス・アンバスこそが「現・ウルトラマグナスの中の人」。

_1200993.jpg_1200996.jpg
_1200998.jpg_1210003.jpg
ぐるっとひと回り。
小型の自動車ですが、純サイバトロン製のビークルということでタイヤがありません。
浮いて走るタイプですなw

_1210006.jpg
ところでこのミニマス、上述の箱裏ストーリーではマグナスの命をつなぎとめている、
つまりマグナス自身の人格は別にあるような説明になっていましたが、コミックの方では
マグナスの外装を着込んで活動しているもう文字通りの「中の人」。
( ´∀`)<ちなみに、このガワを着込んで活動できる能力を持つTFが「ロードベアラー」です

_1210009.jpg
さて、それではロボットモードへトランスフォーム。
ボンネット部分を前方へ180度回転させて左右に分割して脚に、
後輪周りを広げて腕にし、立たせた上で座席~リア部分を持ち上げ、下側へ
移動させて頭を露出させれば完成です。

_1210012.jpg_1210015.jpg
ロボットモード。
コミックに準じたヒゲのおっさんですw
なお、日本版では色を塗り替えてアルファートリンということになるようですね。

_1210018.jpg_1210021.jpg
_1210024.jpg_1210027.jpg
ぐるっとひと回り。
モノとしては、まあマイクロンだと思っていただければだいたい…w
サイズ的にもほぼマイクロンです。
コミック劇中だとあくまでもガワを着込んでいる(実際はミニマスがガワを着込んで
その上からマグナスアーマーを着込むマトリョーシカ状態ですが)ので、ここまで大きさの差はなかったですね。

_1210031.jpg
ミニマスの可動に関して。
…といっても、やっぱりマイクロン相当ですw
肩と股関節がボールジョイントで、膝が変形の関係もあって曲げ伸ばし可能。
後述のマグナスとの合体(というか、もう搭乗ですねアレ)の関係から、
手には穴があります…が、径が小さいので他のやつの武器はほぼ使えないですな。
この穴は実際別の目的用だったり。

_1210034.jpg
さて、それではマグナス本体に戻ってロボットモードへトランスフォーム。
キャリア上段後部のジョイントを外し、立ち上げて左右に分割、根元部分を180度回転させてキャリア外側に。
下段側面の赤いパーツの固定を外して尾部側へ90度回転、さらに下段部分を左右に分割、中央にある
ロボ胸部パーツをひきだしつつ、下段最後部のスロープ周りも固定を外してこちらは運転席側に90度回転させます。
ここまでやったあたりで、キャリア底面尾部側に足首があるので引っ張り出してロボ脚部とし、立たせてやりましょう。

_1210037.jpg
立たせたら、赤いパーツをロボ脚ふくらはぎ部分を覆うように閉じます。
足の付根部分からキャリア下段前半分を90度曲げて、腰部分に。
さらにもう一段曲げて、キャブ部分が真上をむくような形にします。
この状態で、キャブを下に押し込んで固定し、運転席部分を半回転→90度曲げて、
ロボ胴体部分の空洞を埋めるように配置。
これらにあわせて、横に広げたキャリア上段の白い部分を上にスライド、固定して肩の上のでっぱりと
ロボの腕を作ってやります。

_1210043.jpg
ロボ腕の前腕部分の青い装甲を肘側へ移動し、手首を露出。
胴体に移動させたキャブの正面部分を観音開きに開き、中にあるマグナスの頭を引き出します。
開いたスペースにミニマス・アンバスを搭乗させ、キャブ前面を閉じ、その上から胸部装甲をセットして
胴体と腕の付け根を固定。
あとはマグナス頭部をミニマスの頭部を覆うように下ろし、各部の位置を整えてあげれば完成です。

_1210046.jpg_1210049.jpg
ロボットモード。
変形パターンはなんというか、MPウルトラマグナスの一部簡略化バージョンといった趣でしたね。
若干カラーリングが違うような気はしますが、スタイルはIDW版をよく再現してますな。

_1210052.jpg_1210055.jpg
_1210057.jpg_1210060.jpg
ぐるっとひと回り。
ギミックの関係上ちょっと首が埋まっているような感じがしないでもないですが、
全体的にはすごくいいスタイルしています( ´∀`)

_1210069.jpg_1210075.jpg
顔周り。
G1マグナスの面影も強く残っているデザインですな。
なおこの顔、中のミニマスの頭部を覆っているわけなんですが、
内部をよく見るとなんだかモニターっぽいモールドも彫ってあるという…w
(;´∀`)<写真うまく撮れなかったのが無念なところ

_1210079.jpg
腕部。
キャリアの上段部分ですね。
肩アーマーの側面が開いて、肩の出っ張りが動くことなく腕だけを
真横に持っていける…というあたりはMPマグナスを参考にして発展させた感じが。
あ、そうそう、手の指が珍しく開閉式ですよ。

_1210083.jpg
胴体。
中身にはキャブの運転席周りがまるごと収まっているわけですが、
脇腹辺りはそれを一部露出させることでディテールを活かした形になっているのがいいですねー。

_1210085.jpg
そして、胴体オープンw
ミニマスはこんな感じに胴体から頭と肩の一部が露出した状態で、
その上にマグナス頭をかぶせる格好になっています。
なんというかこれ、ちょっと違いますがパトレイバーを彷彿とさせますね(;´∀`)
そして、このハミ出方だと日本版の紫色なアルファートリンは
結構目立つんじゃないかという懸念が…

_1210088.jpg
更に胴体オープン。
内部ではこんな感じになっています。
脚のところと、操縦桿っぽい出っ張りをもたせているのでかなりがっちり固定されてますよ。
操縦桿を持たせないともっと深くシートに座れるんですが、そうするとマグナス頭の周りが
少しスカスカになるのでやはりきっちり操縦桿を持ったほうがいい感じ。

_1210095.jpg
ミニマスなしの胴体内部。
ただの空洞ではなく、割としっかり操縦席っぽいモールドが彫られています。
前述のとおり操縦桿もありますからねえw
広さもそこそこあるので、胴体全オープンのまま適当なやつを乗っけてやれば
シ○リケンジンごっこも可能です(ワッショイ

_1210103.jpg
背面。
キャブの固定機構が見えますね。
引き出すことでビークルモードで左右に動かせるようになり、
押しこむことでロボットモード用として固定できるという仕組み。

_1210106.jpg
脚部。
パーツの構成自体はMPウルトラマグナスに近いです。
デザインはよりロボットモード重視な感じになってますな。

_1210110.jpg
付属武器の1、ミサイルポッド。
肩の左右にくっつけます。ミサイルの発射機構などはなし。
これによりさらにG1風味がアップしますが、ちょうど可動時に動く部分にかぶせるため、
腕の横方向への可動範囲がちょっとだけ狭くなってしまいますね。

_1210113.jpg
武器その2、銃です。
こちらはG1版の武器をアレンジした感じですな。
手の指が可動式なのでグリップが5ミリ軸ではないんですが、
MPみたいな固定機構はないのでちょっともたせにくいかも。

_1210116.jpg
武器その3、こちらも銃ですね。
こちらは後述の合体ギミックの要でもあるので、ちょっと独特な形かも。

_1210117.jpg_1210118.jpg
各武器はビークルモードでも装備可能。
特にミサイルはつけていたほうが(元祖)ウルトラマグナスらしさが出てきますなw

_1210119.jpg
武器その3を軸に、その1のミサイル・その2の銃を合体させることで大型のハンマーに。
なんかもう、ウルトラマグナス=ハンマーがすっかり定着しましたねw
こいつを持たせるために、前腕のアーマーにスリットが彫られているのはちょっと芸コマ。

_1210123.jpg
付属カード。
ちゃんと製品仕様に準じて…いるかと思ったら、ミニマスが外にいるのにマグナスが動いてる…のはいいとして、
肩とハンマーでミサイルポッドが4つありますな(;´∀`)<格好良いからいいんですけどさw

_1210127.jpg
可動に関して。
リーダークラスということで、クリック式関節が多用されています。
そのため微妙な角度調節は苦手ですが、可動範囲と保持力はなかなか。

_1210129.jpg
まずは腕周り。
肩は前後方向・横方向の二軸式。どちらもクリックはいってますね。
ウルトラマグナスは肩の上にドーンと出っ張りがあるので横方向への腕の可動に
不安が出そうなんですが、今回のこいつは肩アーマーとは別に腕が横に行くので
その辺の心配がないのはグッドです。

_1210130.jpg
具体的には、前後方向が20度弱程度の刻みで一回転可能、
横方向は15度位の刻みで真横まで腕を上げられます。
腕を横に上げる際は、上のほうで触れました肩アーマーの一部展開を使うことになります。
ミサイルつけているとひとクリック分くらい範囲が狭まりますが、まあ許容範囲ですな( ´∀`)

_1210131.jpg
上腕部分にはロール軸があり、腕を捻れるようになっています。
手首にロール軸がないので、ここのひねりが重要になってきますね。

_1210132.jpg
肘は90度くらいの範囲で曲げ伸ばしが可能。
20度弱くらいの刻みでクリックが入ります。
曲がり幅・刻み幅とも、必要十分といった感じですな。

_1210134.jpg
手首は固定。
ハンマーを持った時のために捻れるとよかったんですが…
青い装甲が邪魔になるのでかわらないですかねw
なお、手の指は人差し指~小指が一体で開閉可能。
武器をもたせるときはちゃんと握らせてやる必要があります。

_1210137.jpg
続いて下半身。
股関節は前後方向と開脚方向の二軸式です。
やはりクリックが入るので、微妙な調整がちょっとやりにくいのが
少し気になるところですかね。

_1210138.jpg
具体的な可動範囲としては、前後方向が15度ほどの刻みで動き、
前方向が水平より少し上まで足が上がります。
反面、後方に関してはひとクリック分しか動かないのでほとんど脚は上がりません。
まあ、実際人体もあんまり後方には脚上がりませんからそこまで不便は無いですかね。

_1210151.jpg
開脚方向に関しては、15度位の刻みでほぼ水平まで脚が上がります。
ここの刻み幅がもうちょっと細かいとポーズのつけやすさが更に広がったんですが、
まあ贅沢言えば…位の話ですな。

_1210154.jpg
太もも部分にはロール軸があり、脚を捻れます。
脚部全体で唯一の横回転ができるところなので、上腕部同様非常に重要。

_1210157.jpg
膝はおよそ90度曲げ伸ばし可能。
15度程度の間隔でクリックが入りますね。
少し膝の位置が高いのか、立膝は少し苦しい感じです(;´∀`)

_1210163.jpg
足首は、変形機構を利用して前後方向の曲げ伸ばしが可能。
脚と一直線から少しつま先を上向きにできるくらいまで動かせます。
足首から軸が少し後方に伸び、そこから脚につながっている構造なので、
この軸をまっすぐ立ててやることで少し背が伸びます…意味無いですがw

_1210167.jpg
首は左右45度位まで動かすことが可能。
この頭部、中のミニマスにかぶせている関係上背中側から伸びた
アームの上に頭が乗っかっている形なので、正直動くだけでも驚きですw
ミニマスを下ろすときの機構を使えば頭全体を上向きにも出来ますが、それこそ
ミニマスが丸見えになっちゃうのでやめておいたほうがいいでしょうなw

_1210170.jpg
胴体は可動部分なし。
キャリア部分を折り曲げて胴体~腰を作っている関係上、しょうがないところではありますね。
手足が大きく動くので、ここでごまかしてやるのがいいでしょうな…
腰が動かない場合の定番パターンですけどもw

_1210173.jpg
可動としては以上のような感じです。
胴体は動きませんし、クリック関節であるためどうしても微調整が苦手、
という難点はあるものの、動く部分の可動範囲自体はけっこう良好です。

_1210176.jpg
上記以外で気になる点といえば、手の指が可動式であるがゆえに
武器の保持がちょっとやりづらい、という点ですかね。
素手の状態では表情をつけやすいというメリットもありますし、良し悪しではあるんですけどね。

_1210185.jpg
ハンマーー状態では持ち手部分の溝が腕の装甲にハマってきっちり保持できる
(ただし、横回転はしちゃいますが…w)、という細かいこだわりポイントはあ
るだけに、バラの時にきちんと支えにくいのはもったいないところです。

_1210187.jpg
あとは、可動面ではないんですが…
ミニマスが乗ったまま変形できない、という点が地味に痛いポイントだと思います。
コミックではずっと正体を隠し続けていたわけですからねえ。これでは変形のたびにバレバレですw
箱裏設定に微妙なアレンジがあるのもこのへんの影響かな?とか邪推してみたり。

_1210190.jpg
最近のマグナス…ということで、機構が似ているマスターピースと、中の人仕様代表でユナイテッド版と。
まずビークルモードからですが、思いの外今回のマグナスが小さく見えますね。
MPがデカすぎるのが主な原因ですがw、キャブ部分は実際小さめです。

_1210191.jpg
ロボットモードでMP&ユナイテッド版と。
…MP版でっけぇー…(;´∀`)
リーダークラスですから今回のマグナスもだいぶ大きい
(ヴォイジャークラスであるユナイテッド版との比率見るとわかりますな)んですが、
相手が悪いですなw

_1210192.jpg
ただし、可動…というか、遊びやすさに関してはさすがに今回版のほうが上ですね。
MP版は金属パーツも多いのでずっしり重いですからw
また、腕を横に広げやすくなっているところもポイント高いです。
そのかわり、手首周り・足首周りの動きの柔軟性はMP版に軍配が上がりますね。
まあ、ターゲットがそもそも違うでしょうからあまり比べてもしょうがないんですけども(;´∀`)

_1210198.jpg_1210201.jpg
以上、トランスフォーマーGENERATIONS・コンバイナーウォーズよりウルトラマグナスでした。
小さいながらも本当に中の人がいる、という点でも楽しいですし、
単体でもよし他キャラと絡めるもよし、ないろいろ遊べるヤツですよ。
日本版は塗装も変わりますしきっともっと品質上がってくるでしょうし、コレは楽しみです(゚∀゚)
amazon
    
関連記事一覧
  • トランスフォーマー GENERATIONS COMBINER WARS オフロード(DECEPTICON OFFROAD)
  • トランスフォーマー GENERATIONS COMBINER WARS ブレークダウン(BREAKDOWN)
  • トランスフォーマー GENERATIONS COMBINER WARS クイックスリンガー(QUICKSLINGER)
  • トランスフォーマー GENERATIONS COMBINER WARS ドラッグストライプ(DRAGSTRIP)
  • トランスフォーマー GENERATIONS COMBINER WARS ボンブシェル(BOMBSHELL)
  • トランスフォーマー GENERATIONS COMBINER WARS スカイダイブ(SKYDIVE)
  • トランスフォーマー GENERATIONS COMBINER WARS グルーヴ(PROTECTBOT GROOVE)
  • トランスフォーマー GENERATIONS COMBINER WARS サンダークラッカー(THUNDERCRACKER)


  • 管理人のモチベーションアップのため、よろしければクリックをお願いしますm(__)m

    にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ

    web拍手


     Category:トランスフォーマーGENERATIONS(COMBINER WARS)

     タグ: トランスフォーマー  海外  GENERATIONS  COMBINER_WARS  オートボット  ウルトラマグナス 


    Comments:11 

    BOY-999  

    No Title

    カートランスポータートレーラーに変形する”遊びやすい”ウルトラマグナスがやっと来た!
    特にトレーラーの時にちゃんと首を振れるのが嬉しい!
    MPの時にソレが出来る、と思ったらその度合いが中途半端だったんでね・・・

    大きさ的にもこれは遊びやすさとボリュームのバランスがいいと思うのでずっといじっていたい気分になりますな。
    日本版で中のヒトがアルファートリン長老になってますが、果たしてこれがどんな設定で来るのか・・・気になるトコですな。
    (まさかマグナスは死亡・長老が影武者やってるなんて事はないと思うが・・・)

    2015/05/29 (Fri) 20:02 | EDIT |   

    pyoro  

    No Title

     変形の時のダイナミックな動き方にわくわくしています。
     老けた後のロディマスはいないですが、過去キャラリメイクシリーズで2010のサイバトロンメンバーは大体揃いましたので、過去キャラリメイクシリーズもだいぶ長く続いたものだなぁと感慨にふけっています。

    2015/05/29 (Fri) 20:57 | EDIT |   

    さすりゅ~  

    No Title

    MPウルトラマグナス発売からまだ日が浅いものの
    通常ラインでのG1ウルトラマグナスのリメイク及び単純にカーキャリアに変形するTFが出たのは嬉しいです
    今やウルトラマグナスでさえカーキャリアに変形しない事も増えたのでこの際ウルトラマグナスでないカーキャリアTFってのももっと出してもいいと思う

    海外コミックの展開を知らなければ「ミニマス・アンバス?誰それ?」とか「マグナスの中の人が白コンボイじゃない!」とか思うでしょうが
    大型のロボに小型のロボを搭載するというギミック自体は古きよき勇者シリーズのそれに通ずる物があるので触ってみたら意外と受け入れられるかもしれません
    寧ろミニバス・アンバスよりかは日本人的な知名度は高いとは言え肝心のウルトラマグナスとの接点がよくわからないアルファートリンに変更される方が問題なような…
    無くてもウルトラマグナスとして成立するのならいっそオミットすると言う手もあったでしょうがそれはそれで嬉しくない事ですし

    個人的に武器が合体してハンマーになる事よりもウルトラマグナスにハンマー以外の武器の選択肢があるという点が嬉しいです
    TAVウルトラマグナスの手持ち武器はソラスプライムハンマーだけでしたし

    2015/05/29 (Fri) 20:58 | EDIT |   

    karei  

    No Title

    ついにガシガシ遊べるアニメデザイン風のウルトラマグナスが来ましたね!
    MPも非正規のシティコマンダーも値段的に手が出しにくいので嬉しい限りです。
    一つ質問なのですが、G1ウルトラマグナスに設定されていたエアーボットカタパルト、指令基地、整備基地には変形可能でしょうか?
    腕の可動範囲を見て出来るかな?と思ったのですが・・・

    2015/05/29 (Fri) 21:56 | EDIT |   

    Fネガ  

    No Title

    こんばんは~ コンバイナーウォーズ・ウルトラマグナスのレビューお疲れ様です。
    国内でも9月発売が予定されてるウルトラマグナスの海外での先行版になるのがこのアイテムになるわけですが待ちに待ったカートランスポーターに変形するマグナスとあってプレイバリューの豊富さにまずは驚かされますな!
    ウルトラマグナスの胸の操縦席に収まるミニマス・アンバスの存在はかつてのダイアクロン・パワードコンボイに付属していたミニロボットの存在を思い起こさせます。

    2015/05/30 (Sat) 21:12 | EDIT |   

    tagoal  

    (´∀`|∀・)っ|)<中の人はいます れす

    >BOY-999さん
    グリグリ遊ぶ用としては実にぴったりですよね~この人(゚∀゚)
    MPは出来はいいですがでかくて重いので長時間いじると疲れますからして…
    仕様上アルファートリンは付属してるだけですよ、とは言い難いですし、
    どう理屈つけてくるか今から楽しみですなw

    >pyoroさん
    パーツ移動はかなりがガバーっと行きますからねえ…主に腕がw
    クラシックから数えれば、このリメイク系シリーズも10年近いですからなあ。
    人によっては二周三周してる人もいるくらいですしw

    >さすりゅ~さん
    カーキャリアTF、もともと少ないですからねー。
    さしあたり、今回のマグナスの色違いでIDWにデルタマグナスって居たはずなのでそこからいくとか(ヤメレ
    中の人に関しては、ロボット時の仕様上頭の横に穴が開いちゃうことになるので
    本体側もいじらないことにはオミットは無理なんですよねー。
    かといって、あそこに紫なアルファートリンが収まるとどうなるのか…どうなるんでしょうな。

    >kareiさん
    MPは単純にデカくて重いので体力使いますし、シティコマンダーはもう古いですしなー…
    各種基地モードに関しては、カタパルトは普通に再現可能ですが、整備基地はキャブ部分取れませんから無理。
    指令基地も、前半分はそれっぽく出来なくもないですが、後ろ半分は再現不可です。
    ついでに言えば、移動基地モードもキャブ一回はずさないとダメなので無理ですなw

    >Fネガさん
    9月を待ちきれず手を出したわけですが、これは遊べますよー。
    ミニマスの搭乗スタイルはどっちかというとダイアクロン隊員なんですが、
    ビークル時に乗れないのがちょっと勿体無いですねw

    2015/05/30 (Sat) 23:10 | EDIT |   

    ヌエベ  

    No Title

    MP出たばっかなのにもう通常ラインで理想的なマグナスが出たんですね。
    ただ今回のマグナスは設定と言い、ミニマス・アンバス存在理由、ギミック面等を見るとぶっちゃけマグナスよりパワードコンボイの方が似合うんじゃないかと思う。てかそれを踏まえて限定で出しそうだな。

    IDW版の彼の事が少し理解できたことで国内版のアルファートリンは正直イミフでしかなくなってしまったわ。
    まさか、ただのミニコン扱いでマグナスに入れるギミック自体を無かった事する暴挙に出るんじゃないよね?

    2015/05/30 (Sat) 23:45 | EDIT |   

    名無し  

    No Title

    こんにちは、たごーるさん、

    今回はカーキャリアに変形するウルトラマグナスですね。
    今回のウルトラマグナスに収納される中の人は、
    白いコンボイではなくミニマスアンバスという
    日本人にはあまり聞きなれないキャラなのですね。

    このミニマスアンバスは、
    自動車に変形するけどタイヤが固定で、
    転がし走行が出来ない仕様なのですね。
    もしタイヤが可動式だったら、
    転がし走行が出来て楽しめるのでしょうね。

    ミニマスアンバスは、
    日本では色を変えてアルファートリンになるのですね。
    でも成型色の方はどうなるのでしょうか?
    あと自分としては白い色のままで、
    コアロボットマグナスって言う名前に、
    してほしかったなぁ。

    ウルトラマグナスの方は、
    手の開閉が出来る仕様なのですね。
    でもそれだと手に持たせられる武器が、
    限られてしまいそうです。
    アームズマイクロンのアルエとかザムとか、
    軸が短いですし。

    肩のミサイルは発射出来ないけど、
    5ミリ軸で装備出来るのですね。
    それでこのウルトラマグナス付属のミサイルを
    他のトランスフォーマーに装備出来ますね。
    ユナイテッド版ウルトラマグナスの手に持たせたり、
    アームズマイクロン版アーシーの腕に取り付けたり、
    コンバイナーウォーズ版サンダークラッカーの腕に取り付けたり出来ますね。

    それとは逆に今回のウルトラマグナスの肩に、
    変形ヘンケイ版スタースクリームのナルビーム砲を
    取り付けたり、
    FOC版スカイワープのガトリング砲を取り付けたり、
    アームズマイクロンのダゴとその色変えのセンとかも、
    取り付ける事が出来ますね。

    二つの銃の方は、
    グリップが5ミリ軸では無いという事は、
    他のトランスフォーマーに、
    装備させる場合は、
    グリップとは別の5ミリ軸を使うのですね。
    装備する所によっては、
    変に見えそうだけど、
    これはこれでアリだと思います。

    合体武器のハンマーは、
    アニメイテッドの影響かどうかは知らないけど、
    ハンマー持ちのウルトラマグナスが、
    当たり前になって来てますね。
    前腕のアーマーにスリットがあって、
    ちゃんと持たせられるのですね。
    どちらの手にも持たせられる所が、
    とてもGooDです。
    他のトランスフォーマー達に持たせる場合は、
    銃の横にはえてる5ミリ軸に持たせる感じで、
    ありでしょうか?
    あとミサイルの角度を変えて、
    違う武器に見立てるなんていうのもありでしょうか?

    自分としてはこのウルトラマグナスの色変えで、
    SGウルトラマグナスとかダイアクロンパワードコンボイとか出て来て欲しいのですけど、
    たごーるさんはどう思いますか?

    2015/05/31 (Sun) 15:25 | EDIT |   

    tagoal  

    (´∀`|∀・)っ|)<中の人は(ry れすその2

    >ヌエベさん
    パワードコンボイ色のマグナスは、他の方への返事でも書きましたがデルタマグナスという人がすでにいるのでどっかで出してきそうですねえ…TCCとかボットコンとかそっち要員でしょうかw
    アルファートリンはほんとどういう扱いになるのか…
    記事中でも書いたとおり、ミニマスはマグナス状態でも一部が外に出ているので、乗り込みなしはさすがに出来ないはずなんですがさてはて。

    >名無しさん
    に見ますはタイヤが固定なのではなく、無いデザインですね。
    記事でも書きましたが浮いて走るタイプの車のようです。
    パワードコンボイ色については何回かコメントへの回答で触れたので…w
    あと、大変申し訳無いのですが、コメントはもうちょっと簡潔にしていただけると助かります。
    記事の内容を全て復唱された上で感想、となると私も他の方も見るの大変ですからね。

    2015/06/01 (Mon) 03:44 | EDIT |   

    りょう  

    今回のリーダーマグナスは、ポーズが付けやすそうなのがいいですね。

    私はMPを持ってるんですが、やっぱり肩とか足の付け根とかが干渉しやすいのが
    ちょっぴりストレスで…

    とはいえ、不自由な関節を試行錯誤しながら動かすのも割りと楽しいですし、
    これで案外それっぽいポーズは取れちゃうんですけどねw


    ミニバスアンバスさんは…今回のおもちゃでは、
    ウルトラマンとハヤタ隊員の関係みたいなものなのでしょうか?

    市の淵に追いやられたマグナスを救うために一心同体になる…という設定なら

    そのままアルファートリン様に変えちゃっても案外違和感ない…のかも?

    2015/06/02 (Tue) 00:39 | EDIT |   

    tagoal  

    (´∀`|∀・)っ|)<中の人(ry れすその3

    >りょうさん
    今回のものはMPより手軽に遊べる、という点ではそうですね。
    MPはさすがにでっかいぶん制約も多少ありますしw
    この玩具におけるミニマスとマグナスは、確かにウルトラマンとその変身者に近い関係かもですな。
    ただしちっこいほうがウルトラマン相当ですがw

    2015/06/02 (Tue) 17:35 | EDIT |   

    Leave a comment