またーりといくよ。

ゾイドとトランスフォーマーを中心に、レビュー的なことをやってます。
※現在、 2009年5月~2011年8月の間 の記事の画像ファイルが多数見られなくなっています。順次復旧中ですので、すいませんがお待ちいただけるようお願いします。

23
いつのまにやら週末ー…ももう半ばを過ぎておりますな(;´∀`)
土曜日はなんだかぐでー_(┐「ε:)_っとしてたらあっという間に…
どうも疲れが溜まっていたらしく、ほぼでろーんと伸びた状態で消費してしまったようです('A`)

と、やっぱ歳かのう(ヽ´ω`)とヘタレ具合を憂いつつ今回のネタへ。
「キュートランスフォーマー 帰ってきたコンボイの謎」のBlu-ray…のおまけについてきた、
オプティマス・バンブルビー・ロックダウンのアニメデザイン版塩化ビニール人形です。
_1200258.jpg
なお、Blu-rayの内容に関しては一切触れませんゆえあしからずw

※画像をクリックすると、全体画像が表示されます。
 たまに重いときがありますが、そのときはしばしお待ちを…(;´∀`)

_1200261.jpg_1200264.jpg
ということで、今回は先日発売されたキュートランスフォーマーのBlu-ray(と、DVD)
…を、特定のお店(amazon、HMV、タワーレコード、ヨドバシカメラ)で買うとついてきたおまけの
塩化ビニール人形(以降略して「塩ビ人形」)です。
おもちゃ版とだいぶ違っていたアニメ版のデザインでの初立体化ですなw
( ´∀`)<まあ、アニメ版デザインも今度出ることになりましたが

_1200267.jpg_1200270.jpg
_1200273.jpg_1200276.jpg
ではまず一人目、オプティマスプライム。
アニメ版デザインということですが、おもちゃ版はおろか
アニメ本編よりもだいぶずんぐりむっくりな気がします…可愛いのでいいですけどもw

_1200280.jpg_1200281.jpg
顔周り。
こうやって見ると割と格好いい面構してますやね。
本編だとオイルまみれですがw

_1200282.jpg
腕。
開いた外装から直接手が出てる感じですな。
なお、胴体とは別パーツですが可動はなし。塩ビ人形ですしねw

_1200286.jpg
ボディ。
グレー一色ですが、ちゃんとデザインがよく分かる程度にモールドは彫られてますな。
さすがに先っちょのエンブレム部分はまっ平らですが…w

_1200288.jpg
脚部。
キュートランスフォーマー版オプティマスは変形時つま先の先っちょがフロントバンパーになるんですが、
アニメ版は変形してもその部分が欠けず、そのくせつま先はちゃんとバンパーのデザインが残る謎デザイン。
その辺をしっかり再現してますなw

_1200292.jpg
おもちゃ版オプティマスと。
体のバランスが大分違うのがわかりますな。
そして、思いのほか塩ビ人形が小さいことも…w

_1200295.jpg_1200298.jpg
続いてバンブルビー。
中の人がアドベンチャーのバンブルビーと同じですが、特に設定上のつながりはございませんw
とまあそれはともかく、今回の3体の中でも特に丸っこいアレンジになってますな。

_1200301.jpg_1200304.jpg
_1200307.jpg_1200309.jpg
ぐるっとひとまわり。
塩ビ人形なので変形を考慮しなくていいというのもありますが、ほんと丸っこいですw
デザインの関係も相まって、オプティマスよりだいぶ大きめに見えますな…
実際はほとんど同サイズなんですが。

_1200313.jpg_1200316.jpg
顔周り。
実写系デザインベースですが、えらい丸っこくてかわいらし感じに( ´∀`)
アニメ本編より顔が丸くて突起が少なく、顔面パーツが中央に寄っているので
ほんとすごく丸く見えますなw

_1200320.jpg_1200322.jpg
腕部。
本編に準じて、左腕がブラスターになっています。
キュートランスフォーマー世界、戦闘全くなさそうなんですが使い道はあるんでしょうかw

_1200324.jpg
胴体。
一応、カマロなのかなー?という感じですね。
丸っこくなりすぎてもはや別車種に見える気もw

_1200328.jpg
脚部。
一応、本編準拠のデザインのようですな。
なお、可動等はもちろん一切考慮されていないので
ただボディから突き出ているだけですw

_1200333.jpg
おもちゃ版と。
なんかこう、思いっきり圧縮された感がw

_1200336.jpg_1200339.jpg
最後の一人、レギュラー陣唯一のツッコミ役たるロックダウン。
こいつもバンブルビーほどではないですが、かーなりまるーい感じに…w

_1200342.jpg_1200345.jpg
_1200348.jpg_1200352.jpg
ぐるっとひとまわり。
おもちゃ版は実写版デザインベースで本編とは全然デザインが違うので、
ようやくこのアニメイテッド版ベースの姿が立体で見られましたね…
本編よりさらにきゅっと縮んでますが、まあこれはこれでw

_1200353.jpg_1200357.jpg
顔周り。
わかりにくいですが、目のところの横棒もしっかり再現されておりますよ。
頑張って塗装するとかなりいい感じになるかも。

_1200362.jpg
腕。
他の二体もそうでしたが、開いた外装から直接手首が生えてる感じになってますね。
このアレンジも、全体のズングリした感じをさらに強める結果になっている気がします。

_1200367.jpg
胴体。
こっちはちゃんとまだアヴェンタドールらしさが残っている…
んじゃないでしょうかw

_1200371.jpg
脚部。
立たせていると胴体の影になっちゃうのであまり目立つ部分ではないんですが、
ちゃんとモールドは彫られてます。
ボディの底面はまっ平らですが、まあここはこうやって覗きこみでもしない限り見えませんしねw

_1200374.jpg
おもちゃ版と。
前述のとおり、ロックダウンに限ってはそもそもアニメとおもちゃで元にしている
ロックダウンのバージョンが違うので、顔はもう別人ですなw
反面胴体はなんとなく同じ車種の雰囲気が残ってるのが面白いところです。

_1200377.jpg
塩ビ人形3つ勢揃いで。
デザイン的に密度の差があるので、バラバラに見ると
結構大きさに差がありそうに見えちゃうんですが…実際はほぼ同サイズです。
ちなみにサイズ的にはガシャポンのSDガンダム…いわゆるガン消しサイズ。
か、アレよりちょっと大きいくらい?

_1200380.jpg
それぞれおもちゃ版と。
まとめて並べるとだいぶ大きさの差が目立ちますねー…
あと、色がないのもw

_1200382.jpg
しかし、この3体の塩ビ人形ですが…
告知時に「限定色!」と銘打たれており、試作品画像として全身グレーの画像が公開されていましたが。
現物もそのまんまグレーだったときには工エエェェ(´д`)ェェエエ工ってなりましたなw
まあ、よくよく考えて見れば「ソフビ人形」でなく「塩ビ人形(それこそキン消しとかガン消しの類と一緒)」
なので、こういう仕様なのも十分考えられるものではあったんですけどね。
最近は彩色済みの物がほとんどなので、意表を突かれましたな(;´∀`)

_1200402.jpg
以上、キュートランスフォーマーのBlu-ray&DVDのおまけ、レギュラー陣三名の塩ビ人形でした。
正直言って、この単色仕様が単品の商品だったらおーい…ってな感じにもなろうもんですが、
あくまでもおまけですから、まあ…w
かつてのキン消し・ガン消し世代的に言えば、コレはコレで質感がちょっと懐かしかったりもしますしね( ´∀`)

amazon
    
関連記事一覧
  • キュートランスフォーマー スヌーピー
  • キュートランスフォーマー ハローキティ ハロウィンエディション2015
  • キュートランスフォーマー エヴァンゲリオン3体セット
  • キュートランスフォーマー ハローキティ
  • キュートランスフォーマー バンブル
  • キュートランスフォーマー オートボットマイスター
  • キュートランスフォーマー サンストリーカー
  • キュートランスフォーマー ランボル


  • 管理人のモチベーションアップのため、よろしければクリックをお願いしますm(__)m

    にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ

    web拍手


     Category:トランスフォーマーキュートランスフォーマー

     タグ: トランスフォーマー  キュートランスフォーマー  帰ってきた  コンボイの謎  Blu-ray  特典  塩ビ人形 


    Comments:6 

    さすりゅ~  

    No Title

    オプティマス、バンブルビーは比較的玩具とアニメでデザインの乖離は少なかったのですが
    ロックダウンだけ「誰だお前」レベルでデザインが異なりますからねー
    一方でロックダウンだけアニメVer.を出す訳にもいかず
    BDオマケフィギュア及びQTFアニメ仕様は3人揃ってという事に…
    これでアニメ仕様のQTFがロックダウンだけ早々に売切れるとかありそう

    この塩ビフィギュア、後々のQTF関係の配布品とかで成型色替えたり塗装されてたりする物が出たりするんじゃないだろうか…
    最初の配布品のクリアバンブルビーよりも安く作れそうだし

    2015/05/24 (Sun) 00:01 | EDIT |   

    |・ω・)<匿名さん  

    試作品画像だからグレー一色なんだろうと皆思っていたことだろう
    面食らったのも無理はない!

    2015/05/24 (Sun) 13:21 | EDIT |   

    |・ω・)<匿名さん  

    No Title

    原型だから単色かとおもいきや製品も単色なのにはびっくりでしたが
    まあオマケですからね…
    塗装のために中空になって造形が甘くなったり
    オプだけ、バンブルだけになるよりは3機セットで付けてくれたのは嬉しいかも
    特に小さいお子さんがトランスフォーマーごっこして遊ぶときに
    3機がセットでいたらとりあえず遊べますしね

    2015/05/25 (Mon) 03:11 | EDIT |   

    Fネガ  

    No Title

    こんばんは~ キュートランスフォーマー 帰ってきたコンボイの謎 早期購入特典 アニメデザインVer.塩化ビニール人形のレビューお疲れ様です。
    キュートラのメインキャラ3体のアニメデザインの塩化ビニール人形の造型はなかなか特徴をとらえていていいですな
    塩化の成形色のせいかなにかやや物足りない感じがする所ではありますがG1展開当時に発売されたサイバトロン・デストロン両軍のフィギュアみたいに基地玩具に並べてみるのもいいかもしれませんね

    2015/05/25 (Mon) 22:00 | EDIT |   

    |・ω・)<匿名さん  

    この手の人形といえばオレンジや緑のイメージなので、ガレージキットのようなグレーは珍しいですね。
    それなりに特別感はありますが、限定色なら蓄光タイプとかのほうがそれっぽくて好みだったかなーw

    2015/05/25 (Mon) 23:12 | EDIT |   

    tagoal  

    塩ビれす

    >さすりゅ~さん
    これで3つのうち一つだけつくよ!とかだったら阿鼻叫喚でしょうしなあ。
    つけるなら3つ、というのは英断でしたなw
    色付きとか別の色が特典で…ありえそうですw

    >匿名さん
    いやあほんと、限定色=グレーだとはほとんどみんな夢にも思ってなかったことでしょうw

    >匿名さん2
    そう、あくまでもおまけですからねー…そんなに期待してもしょうがないところはありますw
    とりあえず3つ揃って遊べる、というのは高ポイントですよね( ´∀`)

    >Fネガさん
    色はないものの、造形は頑張ってますよねー。
    もうこの際、色が掘りければ自分で塗るしかw

    >匿名さん3
    サフ吹き状態っぽいですよねw
    コレで畜光仕様とかだったら、たしかに楽しそうです。
    暗い部屋でオプティマスたちがぽや~っと…w

    2015/05/30 (Sat) 22:42 | EDIT |   

    Leave a comment