またーりといくよ。

ゾイドとトランスフォーマーを中心に、レビュー的なことをやってます。
※現在、 2009年4月~2011年12月の間 の記事の画像ファイルが多数見られなくなっています。順次復旧中ですので、すいませんがお待ちいただけるようお願いします。

21
( ´Д`)=3
今月頭くらいから、仕事が若干立て込んでおります。
おかげで26日のスーフェスは土日になってみないと行けるかわからない状態という…w
その割にいつもよりブログの更新が多いのはアレです、前にも書いた
忙しい時ほど他のことが捗る現象、きっとアレですよ'`,、('∀`) '`,、 ('A`)

と、若干ぐんにょりしつつも今回のネタへ。
トランスフォーマーGENERATIONS・コンバイナーウォーズより、サイクロナスです。
_1160968.jpg
アドベンチャー系が一段落ついたところで、新しいやつから一つ( ´∀`)

※追記
ビークルの垂直尾翼が前後逆に付いているかも?という話をおまけ的に追加
↑をクリックすると、記事のおまけ部分へ直接飛びます。
私も言われるまでとんと気づきませんでした…しかし言われてみれば(;´∀`)

※画像をクリックすると、全体画像が表示されます。
 たまに重いときがありますが、そのときはしばしお待ちを…(;´∀`)


_1170276.jpg_1170279.jpg
ということで、今回はトランスフォーマーのGENERATIONS・コンバイナーウォーズよりサイクロナス。
以前紹介したシルバーボルトのリデコ品ですが…
まさかシルバーボルトがサイクロナスに化ける日が来るとは、という感じですねw

_1170282.jpg_1170286.jpg
_1170292.jpg_1170294.jpg
ぐるっとひと回り。前進翼のSFな戦闘機ですね。
あとで元になったシルバーボルトと並べてみますが、飛行機としてのガワは
ほとんど入れ替えられているのでほぼ別物状態です(;´∀`)<底面にくっついてる、若干目立つロボのアレは共通ですがw

※追記
記事冒頭でも書き足しましたとおり、垂直尾翼の向きが逆かも?ということで
おまけに記載しております
ただ、どうも(私の知る限り)製品は全部うちと同じ向きになっているようなので、
購入状態はこうだよということで記事本体の画像はそのまま(購入状態で)使っておりますよ。

_1170303.jpg
と、ここで毎度のごとくパッケージ裏の話。
説明を超大雑把に訳すとこんな感じです。
「サイクロナスはマインドコントロールを用いてどんなロボットとも合体し、
オートボットとディセプティコンのどちらであっても、世界中に混乱をもたらすという
目的のためその力を奪い取るのだ」

要は、洗脳して敵味方お構いなしに強制合体しちゃうよ!という(;´∀`)
設定自体は海外のソーシャルゲーム版由来ということらしいですが、実にはた迷惑な…w

_1170312.jpg
さて、それではロボットモードへトランスフォーム。
垂直尾翼を倒し、機首を180度後方へ回転させ、主翼部分を立てて機首をサンドイッチして固定。
あわせて、後部横にちょこんと出ていた水平尾翼を引っこ抜きます
ええ、まさかの一部差し替え変形ですw

_1170315.jpg
引っこ抜いた水平尾翼は、同じパーツの底面にある5ミリ穴へ挿し直し。
その上で機体下部側面パーツを伸ばし、90度ひねってロボ腕とした上でいったん横に広げます。
次にロボ腕のあったところの内側に位置している機体底面パーツを左右に開き、そのまま機体尾部側へ
180度回転させつつ、90度ひねってます。ビークル時外側だった方を機体底面側=ロボ正面へ向けます。

_1170318.jpg
伸ばした底面パーツの先端からロボつま先をだし、かかとを展開したらふくらはぎ部分のパーツは閉じます。
あとは頭部を引っ張りだして、各部を整えれば出来上がり…なんですが、
シルバーボルトと違って胸部が前後に開かないようになっちゃっているので頭の引き出しが
ちょっと手間ですな…(;´∀`)


_1170321.jpg_1170326.jpg
ロボットモード。
サイクロナスとしてはだいぶんごっついですなw
ですが何気にシルバーボルトからの変更部分は多く、リデコとしては相当頑張っている感じです。

_1170329.jpg_1170333.jpg
_1170335.jpg_1170339.jpg
ぐるっとひと回り。
若干寸胴気味ですが、まあこれはもとのシルバーボルトの体型の影響もありますしねー…(;´∀`)
背中の主翼が左右に広がっていないので、いつもの(というか、G1の)サイクロナスとはシルエットはだいぶ違ってます。
ですが胴体のディテールなんかはしっかりサイクロナスですw

_1170345.jpg_1170348.jpg
顔周り。
頭のトンガリがちょっと控えめかな?という気もしないではないですが、なかなかいい顔してらっしゃいます( ´∀`)
目はクリアパーツではないので、集光ギミックはなし。そのかわり、塗装はなかなか綺麗です。

_1170353.jpg
腕部。
横っちょに生えてる翼が、差し替えで移動させた水平尾翼です。
差し替えなのが残念といえば残念なんですが、これによってシルバーボルトの時は丸見えだった
ビークル時のロボ拳をある程度隠せるようになっていますし、ロボットの時もこれのお陰で
シルエットの差別がができているので…それなりのメリットは得られていますなw

_1170356.jpg
胴体。
構造こそ変わらないものの、腹から上のパーツはほぼ新造みたいですね。
ただ、上でも書きましたがシルバーボルトのように胸が開かなくなったので
変形の際ちょっと手がつかれます(;´∀`)

_1170359.jpg
背面。
翼と機首がこっちに回っています。
ただ立てて機首を固定しているだけですが、割とスッキリ。

_1170362.jpg
脚部。
ここは基本的にシルバーボルトと同じですね。
ですが、ひざ下側面の、合体時に胴体の中央になるパーツが新造されているので
特に横からの見た目は大分変わっています。

_1170369.jpg
付属武器その1、銃。
銃というか、ロングライフルというか…とにかくながーいです。
シルバーボルトのものの色違いですね。

_1170372.jpg
付属武器その2。
盾っぽい武器ですw
シルバーボルトは前腕にくっつけられたんですが、サイクロナスはその穴に
翼がくっついているので手持ちが基本になっちゃいますね。

_1170376.jpg
2つの武器をくっつけて、大型の銃に。
やはり単体の時には大きすぎる感じがあるので、合体モード時に持たせるのが程良いでしょう。

_1170377.jpg
そしてもちろん、武器はビークル時にも装備可能。機首の下にくっつけます。
こうすると機首下のランディングギアが使用不能になりますが、
武器の方に車輪のようなモールドがあるので見た目的には不自然さゼロだったり。

_1170388.jpg
付属のカード。
例によって、玩具とは別のサイクロナスのイラストですなw
今回同時発売だったホットスポットのカードも…というか今回のシリーズのヴォイジャークラス付属のカード、
なんでこう頑なに別シリーズの同名キャラをイラストに乗せてくるんでしょうなw

_1170394.jpg
可動に関して。
基本構造は一緒ですから、ほぼシルバーボルトに準じる…
という感じですな( ´∀`)

_1170397.jpg
まずは腕周り。
肩は二軸式になっており、各方向ともクリックが入っています。
各方向とも20度ほどの刻みで、前後方向は一回転可能。
横方向は真横まで腕を上げることができますよ。

_1170401.jpg
上腕部分にはロール軸が設けられています。
ここで腕をひねれるようになっているわけですが、こいつの場合は合体時の
太もも部分のロール軸も兼ねています。

_1170403.jpg
肘はまっすぐ~90度の範囲で曲げ伸ばしが可能。
ここはクリック式ではないですが、合体時に自重を支えるためか
まっすぐ伸ばした時だけはロックがかかるようになってますね。

_1170407.jpg
手首は固定です。
合体用ジョイントのカバーも兼ねていますからねえ、この人の手首w
腕全体のひねりや肘の曲げ伸ばしでフォローは効くので、まあ不便はないですが…

_1170410.jpg
続いて下半身、股関節は前後・開脚方向の二軸式です。
この部分も、各方向ともクリック式関節になってますな。

_1170415.jpg
具体的には、各方向とも20度強ほどの刻みで
前側がほぼ水平まで、後方は気持ち程度足が上がります。
ただし、背中のパーツの形状の関係で、シルバーボルトよりは後ろにも動きますね。
開脚方向に関しては、真横まで脚が上げられますよ。

_1170416.jpg
太もも部分にはロール軸が設けられています。
変形するときにも、ここからぐるっと足を捻りますね。
股関節が軸関節ですから、脚のひねりはここ頼り。

_1170423.jpg
膝は二重関節になっており、150度位まで曲げることが可能です。
ビークルの時はほぼ180度曲がってる部分ですしね。
更に、若干逆方向にも曲がるため、変に曲げてしまわないように注意したほうがいいかもですねw

_1170428.jpg
足首はかかとが90度程度、つま先は正面から後方まで270度ほどの範囲で曲げ伸ばしが可能。
可動範囲はかなり広いんですが、かかとの保持力が弱めなのであまり過信はできないですね。
また、横には動かないのでそこのところは要注意。

_1170431.jpg
頭部はボールジョイント接続です。
が、首の基部と頭部パーツがほぼ密着しているので、上下動はほぼ無理。
横回転は出来ますが、基部の角の部分と顔の裏が擦ってしまうので
微調整がちょっと苦手&基部の角の塗装が剥がれちゃいます。
塗装が剥げるのは殆ど見えない部分なのでまあいいんですが、なんだか
パーツに負荷がかかってそうなのでもうちょっと余裕があったほうが…という感じですね。

_1170434.jpg
胴体は可動部分なし。
シルバーボルト同様、お腹の中に合体時の頭とか入ってますからねえ…w
さしあたり、手足の動きでごまかしてしまいましょうw

_1170436.jpg
トータルでは、前述のとおりほぼシルバーボルトと一緒。
首周りはちょっときつくなっちゃってますけども…
それ以外は、おなじ感覚で遊べますよ。

_1170451.jpg
と、ひと通り可動を見たところで再びトランスフォーム。
説明書にあわせて、ビークルモードからです。
機首をひっくり返して主翼ではさみ、尾翼を付け替えるまでは
ビークル→ロボットと変わりませんが、伸ばしたロボ腕を機首側へ回転。
手首を曲げて、合体用ジョイントを露出させます。


_1170454.jpg
腕を下にして全体を立て、ロボットモードでのお腹に当たる部分を開いて
中から合体頭を取り出し、ビークル尾部の裏側にジョイントして固定。
さらにロボ胸部分を180度反転し、合体時の腹部分にします。

_1170458.jpg
ロボット時の足の外側に当たるパーツを中央へ移動し、合体頭の首のところで
ジョイントして固定、胴体の空洞部分に蓋をします。
最後にロボット時の膝パーツを展開し、合体ジョイントを露出してあげれば
合体モードの完成です。

_1170461.jpg_1170464.jpg
完成した合体モード。
基本はシルバーボルト…スペリオンと一緒なんですが、胴体正面・背面と顔の形状がぜんぜん違うため
ぱっと見ではリデコには見えないくらいですなw

_1170471.jpg_1170475.jpg
そして手足組をもってきて、合体モード完了。名前はガルバトロナスとなります。
メガトロナス的なアレなのか、ガルバトロン+サイクロナスなのか、そのへんは
特に説明もないので謎ですw

_1170479.jpg_1170483.jpg
_1170485.jpg_1170488.jpg
ぐるっとひと回り。
ディテールは違えど、体型自体はやはりスペリオンに準じた感じですね。
なお今回腕にスカイダイブとエアレイド、脚にドラッグストリップとブレークダウンをもってきていますが、
このごちゃ混ぜ状態が説明書の指示通りです。
箱裏設定と言い、やはりごちゃまぜ合体が前提なようですなw

_1170491.jpg_1170498.jpg
顔周り。
確かにガルバトロンっぽい感じの顔になっておりますなw
一部で3本角のところがザ・ムービーのニューリーダー()スタースクリームの王冠っぽい、
という話もありましたが、こうやって見てみると
そう言われればそう見えないこともないけど…な感じ。

_1170503.jpg
胴体部。
お腹の「田」なところとか、ガルバトロン風味ですなw
肩や太もも部分はスペリオンと同じなんですが、太ももにくっついた尾翼が
微妙に違いを演出しておりますよ。

_1170506.jpg
背面。
こちらはスペリオンと一緒…と言いたいところですが、飛行機のガワがまるっきり違うので
背面もだいぶ違ってますな。

_1170525.jpg
ガルバトロナスとしての可動について。
…といっても手足は合体している連中次第、胴体で動く部分も
ほぼスペリオン準拠、なんですけどねw

_1170528.jpg
ガルバトロナス自身で動かせる部分は、
股関節(単体時の肩)、太もも(単体時の上腕)、首です。
その他の部分は手足要員次第、ということですな。

_1170531.jpg
まず股関節ですが、ここは単体時の肩にあたります。
20度強ほどの刻みで前後一回転でき、真横まで開脚可能です。
といっても、脚がくっついていれば胴体にぶつかって一回転は無理ですし、
膝や足首が支えきれないのである程度使える範囲には制限がかかっちゃいますが(;´∀`)

_1170534.jpg
太もも部分は単体時の上腕部分、ということで、
ロール軸があるのでここから脚をひねることが可能です。
クリック関節ではない分膝の合体ジョイントより微妙な角度調整ができ、
非常に助かります( ´∀`)

_1170537.jpg
首は横回転のみ可能です。
基部ごと動かして上下動…ということも出来なくはないですが、
胸の固定がずれちゃいますからやめといたほうがいいでしょうね。

_1170543.jpg
残りは手足に合体した連中の担当する部分ですね。
まず腕担当の可動部分ですが、肩のジョイント部分で前後回転と
水平よりやや下まで腕を開くことが可能。
クリック式ですので、ある程度しっかり支えられますし、
構造上内側にも動かせますから、ある程度胴体の前に腕を持って来ることも出来ますよ。

_1170544.jpg
そして単体ロボ時の腰回転をつかって上腕のひねり、股関節と膝の部分で
肘の曲げ伸ばしを担当する形になります。
実質的な二重関節になっているので、肩を動かさずに拳を上に向ける、
位のことは出来ますね。

_1170555.jpg
手首は接続部分の横回転と親指の開閉、そして人差し指~小指側も
多少ですが開閉可能です。
武器は握って持たせることは無理ですが、親指の付け根にある5ミリ径の穴に
グリップを差し込んで保持できますよ。

_1170558.jpg
次に脚担当のほうですが、膝部分は腕担当の肩と同じ。
横回転によるひねりと、90度強曲げ伸ばしが可能です。
膝の高さも程良いので、立て膝も結構らくらく。
脚担当の形状によってはバランス取れない時もありますがw

_1170561.jpg
足首部分は接続部分で横回転でき、さらにかかと部分…
手の時は親指になっていた部分が曲げ伸ばしと左右90度に曲げることが可能。
これで横に傾けられればバッチリだったんですが、構造的にしょうがないですね(;´∀`)

_1170575.jpg
と、合体状態でも並みの可動フィギュア顔負けの可動範囲を誇ります。
…んが、やっぱり重さが重さなので、あまり深く膝を曲げたりすると
自重に負けることもありますね(;´∀`)<そのへんはまあ、ほどほどに…

_1170580.jpg
リデコ元のシルバーボルトと@ビークル。ぱっと見で別物ですねw
底面にくっついているロボになるパーツと、武器あたりで
同系統だなー…というのが分かるくらいです。

_1170581.jpg
ロボットモードでシルバーボルトと。
腕や足はほぼ同じですが、それ以外の部分がごっそり入れ替わってますね。
色合いもあって、こちらの状態でも結構な別物感。

_1170582.jpg
ただ動く部分に関しては共通なので、上でも書きましたとおり可動はほとんど一緒ですね。
首のところが違うので、明確に差がでているのはそこくらいですな。
あとは、変形時に胸のところが開くか否か。結構便利だったので、
サイクロナスでオミットされちゃったのはちょっと勿体無かったですね(;´∀`)

_1170583.jpg
合体モード(本体のみ)でスペリオンとガルバトロナス。
他形態同様、やっぱり別物状態ですねw
ジョイント周りを見れば共通パーツが使われているのが分かりますが…

_1170584.jpg
それぞれに手足装着。
ガルバトロナスを説明書通りにした結果スペリオンのメンツが足りなくなったので、
とりあえずメナゾールの手足組の余ってる連中をくっつけておきましたw

_1170585.jpg
しかしさすがに合体状態で二体並べるとなかなかすごい存在感ですなー…
そしてさすがにブンドドして遊ぶにはブースのスペースがまるっきり足りませんでした(;´∀`)
大小合わせて10体分ということになりますから、当然の結果ではありますけどもさw

_1170589.jpg_1170591.jpg
以上、トランスフォーマーGENERATIONS・コンバイナーウォーズよりサイクロナスでした。
出典がアニメでもアメコミでもない(らしい)、というある種珍しいやつですw
設定面ではよくわかんないところも多いですが、リデコとしてはかなりガラッと変わってますので
シルバーボルト/スペリオンと合わせてみると面白いですよ( ´∀`)




※おまけ?:垂直尾翼が組み間違いかも、という話

さて、ここででちょっとおまけ的に。
今回のサイクロナスですが、垂直尾翼が前後逆じゃないか?
という話をTwitterのフォロワーさんからお聞きしまして。
ちょっと確認をしてみました。
まず、現物(購入時そのまま)がこうです。
_1170624.jpg

そして、逆ではないかという話の根拠になる説明書のイラストがこう。
_1170618.jpg

ついでに、パッケージ裏のビークルの画像がこれです。
_1170622.jpg

…たしかに、垂直尾翼の向きが前後逆になっていますね(翼の角度とモールドの向きに注目)。
現物は垂直尾翼のラダーだと思われるモールドが前側に来てしまっています。
そして過去のサイクロナスのデザインから考えても、垂直尾翼は前向きに傾いてるほうがそれっぽいですな。

…ということで、えいやっと尾翼の前後をひっくり返してみました。
やり方ですが、この尾翼は別に接着も何もされていないので、上に引っ張れば取れます
ですので引っこ抜いて、前後逆にしてパチン!と付け直すだけ。
_1170595.jpg_1170599.jpg
で、こちらが付け直した状態。
俯瞰で見てもちょっとわかりにくいかもしれませんが、垂直尾翼が前向きに傾いているのはわかるかと。
また、これはおもいっきり近くによってみないと分かりづらいんですが、垂直尾翼の根元には
尾翼と同じ形のモールドがありまして。このモールドも、前後入れ替えたほうが綺麗に尾翼と合うようです。

_1170602.jpg_1170605.jpg
_1170608.jpg_1170612.jpg
付け直した状態でぐるっと。
真横から見た状態が特によく分かるかと思いますが、確かにこうしたほうが
垂直尾翼のモールドがちゃんとそれらしい感じに見えますなw

_1170616.jpg
以上、垂直尾翼が前後逆かもしれない話でした。
ただこの尾翼、本記事中でも書きましたが、私の知る限りすべての個体の
垂直尾翼ががうちのものの購入状態と同じ、つまり前後逆?な状態のようです。
なのでもしかしたら仕様としてひっくり返っている可能性もゼロではないです。多分まとめて間違ってるんでしょーけどw
まあ、とりあえず引っこ抜いてひっくり返して付け直すだけなので壊れることもそう無いでしょうし、
気になるようならひっくり返す…くらいでいいとは思いますよw

amazon
    
関連記事一覧
  • トランスフォーマー GENERATIONS COMBINER WARS スカイダイブ(SKYDIVE)
  • トランスフォーマー GENERATIONS COMBINER WARS グルーヴ(PROTECTBOT GROOVE)
  • トランスフォーマー GENERATIONS COMBINER WARS サンダークラッカー(THUNDERCRACKER)
  • トランスフォーマー GENERATIONS COMBINER WARS ホットスポット(PROTECTBOT HOT SPOT)
  • トランスフォーマー GENERATIONS COMBINER WARS アルマダメガトロン(ARMADA MEGATRON)
  • トランスフォーマー GENERATIONS COMBINER WARS メガトロン(MEGATRON)
  • トランスフォーマー GENERATIONS COMBINER WARS シルバーボルト(SILVERBOLT)
  • トランスフォーマー GENERATIONS COMBINER WARS アルファブラボー(ALPHA BRAVO)


  • 管理人のモチベーションアップのため、よろしければクリックをお願いしますm(__)m

    にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ

    web拍手


     Category:トランスフォーマーGENERATIONS(COMBINER WARS)

     タグ: トランスフォーマー  海外  GENERATIONS  COMBINER_WARS  ディセプティコン  サイクロナス  ガルバトロナス  シルバーボルト  リデコ 


    Comments:10 

    Nova  

    No Title

    こんばんは、ジェネレーションズ コンバイナーウォーズ サイクロナスのレビューお疲れ様です(長い)。

    今回のサイクロナスはシルバーボルトを元にしてリデコされていると聞いていて、少しあのシルバーボルト特有の野暮ったさ(オイ)が残っているのか…と不安に思ってましたが思ったよりサイクロナスに近くて良かったです。

    可動範囲こそシルバーボルトと同じなのであまり書くことはないですが、リデコ部分だけでも良くできていると思います。新規のビークルモードのガワパーツやガルバトロナスの頭部など、ロボットモード時の腕や脚部分(合体ジョイント周辺)以外はほとんどリデコされていていいですね。色も見るからに綺麗な紫色ですしね。

    ただ、差し替えの尾翼だけは不安を隠せませんね…。トランスフォーマーの醍醐味である『完全変形』のモットーを覆してしまっているように思えます。国内版が決定した場合、いったいどんな処理になるのでしょう…。もう既に不安です。

    2015/04/21 (Tue) 20:05 | EDIT |   

    Fネガ  

    No Title

    こんばんは~ コンバイナーウォーズ・サイクロナスのレビューお疲れ様です。
    ヘケヘケ以来の久しぶりのサイクロナスの新作が登場ですな!
    サイズも前のDXクラスからボイジャークラスへサイズアップして元のコンバイナー・シルバーボルトのリデコとは思えないくらい共有パーツが自然な感じに見えて良リデコだと感じましたね~
    コアロボット形態に変形させると上司であるガルバトロンそっくりの形態に変形するというこのアイテムのコンセプトも面白いと思います!

    2015/04/21 (Tue) 21:48 | EDIT |   

    karei  

    No Title

    レビューお疲れ様です。
    かなり気合の入ったリデコだなと感じましたが、変形が一部差し替えなのはいただけませんね・・・
    やはりサイクロナスはヘケヘケ版が最高傑作だと思います。

    2015/04/21 (Tue) 23:01 | EDIT |   

    4・Oコウジカビ  

    発表当初は「???」という感じでしたが、アメコミではガルバトロンとメガトロンが別人だからこの組み合わせなんですね。
    とはいえどもメガトロンからガルバトロンに進化するのが欲しいと思ったのでシルバーボルトを銀色に塗装、頭部をメガトロン風にリデコして、さぁ届いたサイクロナスに移植手術を…と思ったら胴体もリデコされててガルバトロンヘッドがシルバーボルト胴体に収まらない!…というのを昨日やってましたw

    結局サイクロナスに戻して遊んでましたが地味に5mmジョイント減ったのがちょっと残念…とはいえども元から良い型なのでポージングに困りもせず、悪のボスガルバトロンが合体戦士というのを利用して巨大化することでリーダークラスをも抜く超巨大ボスとして遊べるところがいいですね!

    改造目的に購入したので少し残念な点(←改造の為に買う方が悪い)もありましたが、単体でも家にないサイクロナスとして遊べ、ガルバトロンとしても遊べる1粒で2度美味しいTFでした。

    2015/04/22 (Wed) 01:04 | EDIT |   

    さすりゅ~  

    No Title

    サイクロナスは既にヘケヘケで完全新規リメイクされているものの
    何故か左腕に武器を持たせられないという謎仕様だったので
    シルバーボルトのリデコとは言え両手に武器を持たせる事が出来るサイクロナスが出たのは素直に嬉しいです
    こんなの出すよりもヘケヘケサイクロナスの左手を改修なり新造なりするのが一番手っ取り早かったと思うけども…

    ガルバトロナスはコンセプトは面白いと思うんだけどもガルバトロンとサイクロナスという別々のキャラを一緒くたにしちゃったのがなぁ
    合体ロボモードが別のキャラクターがモチーフってのはジェネレーションズルイネーションでもやった事ですが
    ザロン(ルイネーションの頭部モチーフ)に比べたらガルバトロンの方が遥かに知名度の高いキャラですし
    せめてリメイクG1ガルバトロンの決定版(ヘケヘケガルバトロンは小さい)を出してからこういう変わり球に挑戦して欲しかったかも

    また、日本でもグランドスカージで取り入れられた設定ですが
    専用の手足ロボを持たないが故に他の合体戦士からジャックするってのもなぁ
    複数買いしないと手足足りなくなるし…
    個人的にはガルバトロナス専用の手足が欲しかったです

    2015/04/22 (Wed) 02:25 | EDIT |   

    音波大好き高校生  

    No Title

    このガルバトロナスのオッサン顔…色を変えればオーバーロードに…(ジンライ好き感)

    2015/04/22 (Wed) 16:03 | EDIT |   

    ヌエベ  

    No Title

    シルバーボルトが元々あの体型だったからしわ寄せ部分には不満感じなかったのですが・・・サイクロナスの場合は逆に不満を感じてしまいますね。

    合体時の姿がガルバトロンと言うのは何気に面白い発想ですけど、逆言うとますますガルバトロンに対してはどうゆう風に扱ってるかって言うのが分かるようになってきたな~と思う。

    これが出た事でオプティマスと並べれば一応SL同志の対決ができるわけですね。
    でもできればガルバトロナスのデザインをスパリン版のガル様風にしてほしかったな~。
    折角オプティマスがグランドコンボイをオマージュしてるんだし・・・

    2015/04/22 (Wed) 20:24 | EDIT |   

    なす  

    No Title

    取り外さないと変形できない点は国内版の課題ですね
    そもそも日本版で出るのかどうか分かりかねますが
    出るとするならばおそらくレジェンズでしょうけど
    これとアルマダメガトロン、サンダークラッカーは出なさそうな気が……

    2015/04/23 (Thu) 00:06 | EDIT |   

    |・ω・)<匿名さん  

    尾翼はそんなに気にするほどでもないかなと思いましたが、
    ナイフや銃に見えるひと工夫があれば武器が増えて素直に喜べるんですよね。
    ガルバトロンになる遊び心などは非常に好きなんで尾翼デザインにもちょっと熱を分けて欲しかったかなー

    2015/04/23 (Thu) 03:41 | EDIT |   

    tagoal  

    ナスれす

    Novaさん
    おつありです( ´∀`)
    シルボル風味はだいぶきっちり消されていて、このくらい違うと並べて遊ぶのも楽しいですw
    紫色ってデジカメの原理上再現厄介なんですが、ある程度再現出来たかなーと…
    尾翼に関しては、軸部分に握り手みたいなモールドがあるので、武器でもあると考えれば…w
    ほら、TAV&ビーストハンターズ版のウルトラマグナスのウイングみたいな(;´∀`)

    >Fネガさん
    そういえば、ヘケヘケ版(一応ユナイテッドでクリア出てますが、同じ型ですしね)以来の新型なんですな。
    サイクロナス→ガルバトロナスの変わりっぷりも面白いですよw

    >kareiさん
    尾翼は上でも書きましたが、武器だと思えばまあこれでも…w
    ちと小さいですけどねw

    >4・Oコウジカビ さん
    なんでサイクロナスやねんwwって感じではありましたよねー当初。
    しかし箱を変えてみればこれはなかなか!
    胴体はガッツリ変わってますからねえ、いじるならガルバトロナスヘッドの方でしたなw

    >さすりゅ~さん
    こんなの、ってほどアレではないとは思いますが…
    毎回完全再現ばっかでもしょうがないですしなw
    個人的には、こういうはっちゃけたアレンジは好物です。
    そもそもサイクロナスが合体、って時点であれなんですしw

    >ヌエベさん
    別に、他キャラと混ぜてるからって雑に扱ってるとは思いませんけどねー…
    たまにはいいじゃないですか、こういうのw
    上でも書きましたが、どーせ合体する時点で完全再現は想定外なんでしょうからして(;´∀`)

    >なすさん
    はずさないでも変形は出来るんですよ、一応…尾翼が下に生えるだけでw
    レジェンズ…と言うか日本番のパターンとして、基本的にリデコアイテムは出ませんからねえ。
    忘れた頃にくるかもですよw

    >匿名さん
    一応、差し込むジョイント部分がナイフの握りに見えなくもないようなモールドを彫られているため、
    武器として扱うのもあり(もしくはそのつもりだった?)かもしれませんよw

    2015/04/26 (Sun) 03:57 | EDIT |   

    Leave a comment