またーりといくよ。

ゾイドとトランスフォーマーを中心に、レビュー的なことをやってます。
※現在、 2009年5月~2011年8月の間 の記事の画像ファイルが多数見られなくなっています。順次復旧中ですので、すいませんがお待ちいただけるようお願いします。

08
ここ数日、当ブログとしては珍しく毎日更新状態です。
まあアレです、忙しいと関係ない他の事が捗ることってよくありますよね(゜∀。)
掃除中にマンが読みふけったりとか、試験期間中にゲームが超進むとか…アレです(マテ

と、なんか地味ーにヤバゲ一歩手前な気もしつつ今回のネタへ。
トランスフォーマーアドベンチャーより、フィクシットです。
_1130552.jpg
まあ、他のことやれてるうちはまだ大丈夫です、きっとw

※画像をクリックすると、全体画像が表示されます。
 たまに重いときがありますが、そのときはしばしお待ちを…(;´∀`)


_1150594.jpg_1150597.jpg
ということで、今回はトランスフォーマーアドベンチャーよりフィクシット。
ディセプティコンを主要していた監獄船・アルケモア号の看守を務めていたマイクロンで、
劇中では整備担当かつマスコットですな(マテ

_1150600.jpg_1150603.jpg
_1150606.jpg_1150609.jpg
ビークルモードでぐるっと。
ドリル付きの工作車両…といったところでしょうか。
後部にある変形用のレバーのせいで、手押し車のように見えなくも…
実際、小さいTFなら後ろの所にセグ○ェイめいた感じで乗れますしねw

_1150612.jpg
ところでこのフィクシット、前回紹介したアンダーバイト同様海外版では
ワンステップチェンジャーとして販売されています。
なのでやっぱりイージーダイナミックシリーズでも良かった気はするんですが…
レギュラーキャラでも、サイドスワイプは(ウォーリアークラスの発売が決まっているという違いはあれど)
イージーダイナミックの方になってますしねw

_1150616.jpg
では、ロボットモードへトランスフォーム。
車体後部に出ている黒いレバーを押し下げて、土台のところで引っ掛けて固定してやれば
全体が連動して変形します。
引っかかり部分を外してやれば、そのまま自動的にビークルに戻ってくれますね。
で、それを実際にやってみた動画がこちら。


直接動画ページからごらんになる場合はこちらから
まあ、公式でも変形動画公開していますからあえて自前でやる意味はちょっと薄いんですが(;´∀`)
ビークル→ロボット、ロボット→ビークルとも、ぱしゃっ!と気持ちよく変形してくれますね。

_1150629.jpg_1150632.jpg
ロボットモード。
一発変形とは思えないほど、劇中の雰囲気をよく再現出来てますな(゚∀゚)

_1150638.jpg_1150641.jpg
_1150644.jpg_1150647.jpg
ぐるっとひと回り。
ビークルの時の形状の関係で手がクローではなくドリルになっていますが、それ以外は
もうほぼそのまんま、と言ってしまってもいいくらい似てますなw

_1150650.jpg_1150653.jpg
顔周り。
塗装も綺麗ですし、形状も良く出来ていますね。
これで首が回ったりしたらもう完璧に近かったんですが…そこが惜しかったですなw

_1150657.jpg_1150659.jpg
腕部。
前述のとおり、劇中と違って手先はドリルになっています。
ここも取り外しできる、とかだったら面白かったですが、それやると作りが複雑になって
ワンステップチェンジャーとしてはアレになっちゃいますからまあこれはこれで。

_1150664.jpg
胴体。
下半身がタイヤなのは劇中通りですね。
腕の付け根パーツの配置(と変形)は絶妙の一言ですな。
たまに変形の時下半身パーツに引っかかりますがw

_1150668.jpg
背面。
変形用のレバーが大部分を占めています。
ロボットモードでもなんだか荷台っぽいので、なんか乗っけるのも面白そうですねw

_1150671.jpg
脚部…と言うか下半身のタイヤ。
ビークルモードの時そのまんまですが、前方にちょっと出っ張りがあり
ここでひっくり返らないように支える形になっております。
出っ張り部分がちょっと脚っぽくも見えますね。

_1150674.jpg
可動に関して。
といってもやはりワンステップチェンジャーですから、動く場所はそんなに…(;´∀`)

_1150678.jpg
具体的には、腕が付け根から前方向のみに回転する、だけですね。
上でも触れましたが、これで首が回ればそれだけでももう十分だったんですが…w

_1150681.jpg
また、下半身のタイヤ部分は特にロックされたりはしないので、ロボットモードでも
ビークルモード同様に転がし走行させることは出来ますね。
もともと脚はないキャラですから、これで下半身はバッチリですw

_1150689.jpg
現行出てるメンツで、チームバンブルビー…グリムロックは大きさ合わせで
ハイパーチェンジですが、まあビッググリムロックの代わりということでw
こうやって見ると、他のメンツに対してちょっと大きめなんですよねーフィクシット。
それこそマイクロンくらいの大きさだとちょうどいいんですが( ´∀`)<海外ではリージョンクラス出るので、そっちだとよさげ?

_1150698.jpg
以上、トランスフォーマーアドベンチャーよりフィクシットでした。
ワンステップ系であるにもかかわらず、再現度合いは屈指の出来ですw
もちろん変形も簡単なので、初心者にもおすすすめですな( ´∀`)
amazon
    
関連記事一覧
  • トランスフォーマーアドベンチャー バンブルビー
  • トランスフォーマーアドベンチャー グリムロック
  • トランスフォーマーアドベンチャー ストロングアーム
  • トランスフォーマーアドベンチャー スチールジョー
  • トランスフォーマーアドベンチャー アンダーバイト
  • トランスフォーマーアドベンチャー ロードブロック
  • トランスフォーマーアドベンチャー グリジバー
  • トランスフォーマーアドベンチャー スワープ


  • 管理人のモチベーションアップのため、よろしければクリックをお願いしますm(__)m

    にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ

    web拍手


     Category:トランスフォーマーアドベンチャー

     タグ: トランスフォーマー  アドベンチャー  TAV05  オートボット  フィクシット 


    Comments:5 

    さすりゅ~  

    No Title

    現状で玩具はワンステップチェンジャーが最大のキャラってワンステップチェンジャーながら妙に完成度が高いですね
    アンダーバイトはサイズに不満があったもののフィクシットは小さいキャラなので逆にこれ以上大きいサイズの玩具はいらないくらいです
    首可動や手首の変形まで求めたらウォーリアークラスでなければならないのでしょうが
    嘗てのスカウトクラスのように小ささと精密さを併せ持った物が作れれば…

    日本と海外でドリルマシンに対する考え方が違うのか
    何か海外主導で出たドリルって前作のエネルゴンドリラーやフィクシットみたいな作業用メカっぽいのが多いですよね
    やっぱ日本人としてはドリルと言えばパワーキャラが持ってナンボなロマン武器なので
    ディセプティコンでもドリルを武器に使うごっついキャラが出たらいいなぁ…

    2015/04/08 (Wed) 13:55 | EDIT |   

    音波大好き高校生  

    No Title

    う~ん海外でリージョンクラスで出るみたいだからそっち待った方が良い気もするし
    私はスプリンガーでさえも楽しめたハードル低い奴なのでフィクシットの一発変形が
    ものすごく楽しそうだし でもサイズはリージョンの方が(以下ループ)

    2015/04/08 (Wed) 15:30 | EDIT |   

    Fネガ  

    No Title

    こんばんは~ トランスフォーマーアドベンチャー フィクシットのレビューお疲れ様です。
    フィクシットはワンステップチェンジャーのカテゴリーの商品としてはアンダーバイト同様にメインラインの商品として組み込まれた珍しいアイテムですがワンステップならではの小気味よい一発変形とセグ○ェイ的な遊び方も出来てこいつのプレイバリューはなかなか侮れませんな

    2015/04/09 (Thu) 21:40 | EDIT |   

    ベリリウム蒲鉾  

    顔の再現度高いですね。最初見たときに素直に驚きました。

    2015/04/10 (Fri) 10:30 | EDIT |   

    tagoal  

    フィクれす

    >さすりゅ~さん
    まー、そもそもがマイクロンですからあまり大きくなっても…なんですが、
    こいつはほんといい出来なのです( ´∀`)
    ドリルは武器、ってのは多分日本独特なんでしょうねえw

    >音波大好き高校生さん
    逆に考えるんだ 両方買っちゃえばいいさと(ジョースター卿略

    >Fネガさん
    ビークルモードだと芝刈り機みたいに押せますしね(マテ
    ほんとこいつは再現度グッドです( ´∀`)

    >ベリリウム蒲鉾さん
    異様に再現度高いですよねー…いいことですw

    2015/04/26 (Sun) 01:46 | EDIT |   

    Leave a comment