またーりといくよ。

ゾイドとトランスフォーマーを中心に、レビュー的なことをやってます。
※現在、 2009年6月~2011年7月の間 の記事の画像ファイルが多数見られなくなっています。順次復旧中ですので、すいませんがお待ちいただけるようお願いします。

24
前回のオルタニティコンボイが届いたあとのこと。
「ほんとにフライングなのかこれ?実は発売日の告知ミスとかで実は出回ったりしてるんじゃね?」
と思いまして、久しぶりにぶらーっと秋葉原へ。
まだ売っていないことを確認しつつ、何故か増えている荷物をぶらぶらさせながら
ヨドバシをのぞきに行ったんですが・・・
そこにはディケイド1話ばりのライダー大戦(ただし参加者は響鬼さんのみ)が!
と言うわけでようやく手に入りましたよヒビキさん。遅ればせながらレビューしてみますw
P1090543.jpg
最初っから秋葉原まで出張ればよかったんじゃ・・・と言うツッコミは無しの方向でw
ちなみに、過去(主に節分の時期)に、
鉄人00さん
キャベツさん
ノラポンさん
が紹介済みですのでよろしければそちらも併せてどうぞ。
・・・他にもいらっしゃったかも・・・(;´Д`)

※画像をクリックすると大きな画像が見られます。
 たまに重いときがありますが、そのときはじっくり待ってください(;´∀`)


P1090549.jpg
さんざ探してようやくゲットのヒビキさん。
個人的には、S.I.C.はなんだか妙にナマモノっぽすぎる気がして、なんだか違和感が・・・
というのが多いんですが。
響鬼系は元との違和感も少なく、純粋なディテールアップといった感じでいい感じです。
もともと生(ってか全裸)ですしねこの人ら。生っぽいアレンジも似合うってなものです。
極魂はフル可動な上にお値段お手頃で、入門にはうってつけですねw

P1090552.jpg
背中から。
この精密感でミクロマンより少し大きいくらいのサイズ、さすがはバンダイ驚異のメカニズムw

P1090547.jpg
付属品一揃え。
腰回りの小物と音撃棒持ちの手のみが付属します。
何も持っていない握り手も欲しかったかなぁ・・・

P1090554.jpg
顔まわりのアップ。
顔面の塗装は個体差がものすごく大きいですね。
ドキッ!ヒビキさんだらけのライダー大戦(マテから、なるべく劇中のイメージに近い物を
選んできたつもりです。

P1090555.jpg
ベルトまわり。
音撃鼓の塗装の個体差も大きかったです。
これもちょっと歪んでますが・・・
直径1センチ程度の部分ですからね、なかなかうまくいかないんでしょう(;´∀`)

P1090556.jpg
腰の後ろにはマウント状態の音撃棒。
鬼石が阿・吽とも再現されているのはすばらしいんですが、使用時と未使用時で付け替え式ってのは
正直無くしそうで怖いですね(;´Д`)3㍉くらいしか無い部品ですし・・・

P1090557.jpg
右腰には変身音叉 音角。
音叉部分はともかく、鬼の面部分は再現は無理だったようですね。
1ミリくらいしかないところに無茶言うなってもんですがw

P1090558.jpg
左腰にはディスクアニマル。
ちゃんとアカネタカのモールドが入ってますね。
ちなみに裏側はリョクオオザルが。芸が細かいなぁ・・・

P1090559.jpg
可動に関してはもう言わずもがなな感じですね。非常にいい感じで動いてくれます。
肘・膝なんかはほぼ人体通り?
胸部アーマーの干渉のおかげで気を付けができないくらいでしょうか。
やりませんがw

P1090560.jpg
ジャンプ中な感じで。
これでつま先が別に稼働すればトイビズのフィギュアまんまなんですけどねw

P1090561.jpg
全体的によく動くんですが、首の上下だけはほぼ不可能。
もうちょっと顔が上げられればポージングの自由度が倍増するんですが・・・

P1090562.jpg
10センチ強のボディにこれだけの可動範囲と安定性があるってだけでも十分驚きに値する
んですけどね。
まさにバンダイ驚異のメk(ry

P1090563.jpg
シュッ!てな感じでw
あとは手首のバリエーションがもっとあればなぁ・・・

P1090564.jpg
そして音撃棒・烈火装備。
「オンゲキボウ・レッカァ」はさんざん他でやられてるのであえて普通に。

P1090568.jpg
前述の通り、烈火の先端にある鬼石は左右の阿・吽の形状違いまで再現。
恐るべきこだわりです、が本当になくしそうで怖いです。

P1090569.jpg
しかし、ヒビキさんはやっぱりこの通常の状態が一番好きですね。
紅や装甲になってしまうとゴーグル状の目ができちゃうのが・・・
他の鬼の皆さんと比べて絵的に浮くんですよねぇ(;´Д`)

P1090572.jpg
「音撃打・一気火勢の型 !」
「まてまてまて、魔化魍違うから!」

P1090574.jpg
以上、S.I.C.極魂の仮面ライダー響鬼でした。
この出来で千円ですからね、お買い得感は抜群ですw
Vol.01ということで、今後の展開にも期待したいと思います。
amazon
    
関連記事一覧
  • S.I.C.極魂 TAMASHII NATION 2009 Autumn 仮面ライダー響鬼紅
  • S.I.C.極魂 Vol.05 仮面ライダー斬鬼
  • S.I.C.極魂 Vol.04 仮面ライダー轟鬼


  • 管理人のモチベーションアップのため、よろしければクリックをお願いしますm(__)m

    にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ

    web拍手


     Category:極魂S.I.C.極魂/仮面ライダー響鬼

     タグ: 極魂  S.I.C.  仮面ライダー  響鬼 


    Comments:4 

    ハンマーアーム  

    実は、これを買ってしまったんですよね。どころか仮面ライダー系って結構持ってたりするんですよ。(他社だけど。)個人的にはクウガが好きです。

    2009/02/24 (Tue) 20:58 | EDIT |   

    鉄人00  

    なんとなくセクシー…

    とうとう買ってしまいましたか!ポロリもありましたか?(笑)
    サイズと値段考えると恐ろしいクオリティですよね…
    今回は比較的アレンジが緩いのとディケイド合わせで響鬼なのでしょうが、
    今後の展開も早く欲しいものです。1000円なら何とかなりますしね。
    …うん、やはりスティンガー持ちは違うぜ…!

    2009/02/25 (Wed) 00:13 | EDIT |   

    キャベツ  

    ご購入おめでとうございます~
    出来がいいだけに手首とかに欲が出ちゃいますよね。
    値段との兼ね合いだから仕方ないのでしょうけど…
    個人的に鬼石が付け替え面倒なので両方付いてて欲しかったです(笑

    2009/02/25 (Wed) 23:24 | EDIT |   

    tagoal  

    鬼レス

    他社のものでもいい物はいいのですよw
    友人に某プラスチック製品のメーカー勤めの人がいるんですが、
    そこの会社の開発部門にはPGガンダムMk-2が置いてありました。
    無論研究用ですw
    >鉄人00さん
    展示品がスタンドからぽろりしてましたw
    ヒビキさん一人だとちょっと寂しいので、早く次の展開が欲しいところですね。
    デススティンガーはなんかサイズがバケガニに近い気がしたので・・・w
    >キャベツさん
    まさか20日も捜索に費やすとは思いませんでした(;´∀`)
    新二号あたり出て、かつ手首の表情が違えば無理やり付け変えるのもありかなとw
    鬼石は面倒というより無くしそうではらはらどきどきです・・・

    2009/02/25 (Wed) 23:42 | EDIT |   

    Leave a comment