またーりといくよ。

ゾイドとトランスフォーマーを中心に、レビュー的なことをやってます。
※現在、 2009年4月~2011年12月の間 の記事の画像ファイルが多数見られなくなっています。順次復旧中ですので、すいませんがお待ちいただけるようお願いします。

30
予定通り(かはちょっと微妙ですが…)、今回の更新が
当ブログにおける2014年最後の更新となります。この記事書いたら実家に旅立ちます…w
しかし、今年はいろいろありましたなあ…映画やらTF博やら。
また来年もマイペースにやっていくことになるとは思いますが、
皆様よろしくお願いいたしますm(_ _)m

と、それでは今回のネタへ。
トランスフォーマー・マスターピースより、ウルトラマグナスです。
_1020376.jpg
今年のラストはMPです( ´∀`)

※画像をクリックすると、拡大画像が表示されます。
 たまに重いときがありますが、そのときはしばしお待ちを…(;´∀`)


_1030047.jpg_1030048.jpg
ということで、今回はトランスフォーマーマスターピース・ウルトラマグナスです。
つい先日発売された、マスターピース久々の大型アイテムですね。
そしてうちとしては(ほぼ偶然の産物ですが)ウルトラマグナスの記事で年が明け
ウルトラマグナスの記事で年が暮れる…という流れにw

_1030050.jpg_1030052.jpg
付属のテックスペックカード。
いつもは裏も表も旧G1玩具準拠なデザインなんですが、今回は
表側がそのフォーマットに準じてないんですね。
裏はいつもどおりですが…w

_1030055.jpg_1030056.jpg
ビークル左右から。
MP-10のコンボイと同型(といっても、外見とサイズだけで中身は別物ですが)のキャブに、
ミサイル付きカーキャリアを引いた形になっています。
アニメ通りの姿ですが、おかげで前後幅が長い長い(;´∀`)
ブースに入りきらなかったので、前後からの写真は今回縦長ですw

_1030057.jpg_1030058.jpg
で、こちらが前後からの画像。
前のキャブがコンボイと同デザインなのがわかるかと思います。
バンパーが赤、ということで発売前に物議をかもしましたが、これはアニメ本編での描写準拠。
2010のDVDを見返してみると、確かにバンパー赤かったですw
これまでの白コンボイなマグナスたちが軒並み銀バンパーなので、そっちのイメージが強いんでしょなあ。

_1030067.jpg
底面。
なんか顔が見えてますが、それは置いといて…
キャブ後輪の内側にある白いパーツに注目です。
丸い方はキャリアとの接続部ですが、四角い方はこれを固定するスイッチ。
このスイッチを押し込みながらキャブを下へ引っ張ると、キャブとキャリアを分離することが可能です。

_1030070.jpg_1030071.jpg
で、こちらが分離状態。
今回のウルトラマグナスはキャリアーが変形したアーマーにキャブから変形した
コンボイ型ロボが合体する方式ではなく、キャブとキャリアが一体になって変形するアニメ設定準拠方式。
なのに、きっちり分離できるあたりは流石です( ´∀`)
なお、ばらばらの状態でもそれぞれ変形も可能。…といっても、胸から上がはずれたウルトラマグナスが出来るだけですがw

_1030074.jpg_1030079.jpg
と、ここでマグナス本体から一瞬離れて、付属のスパイク&ダニエルの父子フィギュア。
マグナスにスケールを合わせてあるので非常に小さいですが、きっちり色も塗り分けされております。
可動もしますが、ほぼ後述のギミックのためのものですね。

_1030085.jpg
ということで、スパイク親子の使い方。
ビークルモードのマグナスの天井を開けると、運転席部分に二人分座れるスペースがあります。
ここに二人を座らせられるよ!というわけですね。

_1030088.jpg
実際に座らせてみるとこんな感じ。
えらく前に詰めて座っているように見えますが、実際のトラックだと背面側にいろいろありますしね。
それにあまり奥まったところに座られても、外から見えなくなりますしw

_1030090.jpg
二人を乗せると、フロントの窓から姿が見えるようになります。
ちょっと影になってますけどね…w
なお、二人を座らせたままの変形は一応できそうではあります。
あまり意味は無いですが(;´∀`)

_1030094.jpg
次にキャリアの方のギミック。
両サイドにくっついているミサイルですが、引き抜いて発射後の状態を再現できます。
…スプリングとかで発射ではなく、手で引っこ抜くだけですけどね(;´∀`)

_1030097.jpg
そしてもうひとつ、接続アームを動かして正面のくぼみにピッタリ合わせられるようになっています。
G1玩具だとこの位置にミサイルがあったので、その再現ですね。

_1030100.jpg
お次はクルッと回して後ろ側。
後部のハッチですが…

_1030103.jpg
手動で開いてスロープにすることが可能です。
これでキャリアへの乗り降りもバッチリ。

_1030107.jpg
さらに上段のジョイントを外すことで、上段部分もスロープ状に。
途中でけっこうな段差がありますが、まあそこは大目に…w

_1030157.jpg
キャリア部分には、実際にカーロボ系MPを搭載可能です。
載せるものの前後幅次第ですが、概ね4台載せられますね。

_1030162.jpg
ただ、やはり変形後のロボットのパーツがある程度むき出しなので、
キャリアの床は結構ガタガタです(;´∀`)
まあ、こうやって載せられるだけでも雰囲気でますからいいんですけどねw

_1030179.jpg
では、いよいよロボットモードへトランスフォーム。
キャブとキャリアを連結し、スパイクたちをおろした状態で始めます。
まずキャリア下部外側の青いパーツを前側からジョイントを外し、ある程度折りたたみます。
さらに、上段部分の最後部にあるジョイントを外し、左右に分割して支柱ごと横に。
この時、真ん中に武器が挟まっているので外しておきます。
合わせて、キャブの後輪を中央側へ折り込んでおきます。この後輪を折り込むことによって、
キャブとキャリアは固定され、完全に一体化します。

_1030182.jpg
最初に途中まで畳んだ青いパーツをきちんとたたみつつ、その基部を90度回して底面に。
キャリア最後部のタイヤ部分を反転させ、通常タイヤからダミータイヤに切り替えます。
そして、最後部全体を前方へ倒しこんで固定し、ロボ時のひざ下部分に。
この時、合わせてキャリア前側のパーツを180度後方にひっくり返し、ロボ腰アーマーにしておきます。

_1030188.jpg
ひざ下部分ができたら立たせて、横に広げているキャリア上段部分の
後部を上側に回転。その状態で途中からまげて、途中にある青いパーツ
(上段部を開くときに蓋を開けておきます)の開いた部分を埋めるような形で固定します。
あわせてキャブを前後に分割し、後部は下側に回転、そのままキャリア部分と
ジョイントしてロボ胸部を形成します。

_1030191.jpg
キャブの余ったパーツを車体底面だった方…ロボの背中側にクルッと回します。
その際、天井から運転席部分を先に内側へ折り込み、内部にある赤いパーツが一番外側に来る形に。
側面パーツは半回転させ、中央側のパーツを固定します。

_1030194.jpg
背中側が固定できたらロボ顔を180度回転、前側へスライドさせます。
両サイドに広げているキャリア上段部分の支柱をロボ胴体とジョイントするまで回し、
その先端の青いパーツを広げてスライド、中から手首を出します。
あとは肩のてっぺんに蓋をし、ミサイルを定位置に固定して、
手足の位置を整えてあげれば出来上がり。

_1030200.jpg_1030201.jpg
ロボットモード。
このデカさ、このごっつさ、見事な再現度合いですな(゚∀゚)!

_1030202.jpg_1030203.jpg
_1030204.jpg_1030205.jpg
ぐるっとひと回り。
うん、かつてないほどそれらしいウルトラマグナスです( ´∀`)
今回はアニメ仕様…すなわち中の人など居ない仕様なわけですが、背中の横にキャブのパーツを
ちらっと出すことで、G1玩具のごとく背面側からキャブがぶっ刺さっているような感じを出しているのが
芸コマですね。


_1030210.jpg_1030211.jpg
顔周り。
ここもかなりいい感じに雰囲気再現出来てますねー。
ゴーグルっぽい大きな目もしっかり表現されてますw

_1030215.jpg
そしてこのウルトラマグナスは顔面パーツの入れ替えにより表情変化も可能。
交換用の顔面として、叫び顔がついてきます。

_1030216.jpg
そして使わない顔面パーツは、こんな感じで背中の内部に保管可能。
顔パーツ2種しかないのに、なぜか2つぶん収納スペースが…w

_1030217.jpg
顔を交換する際には頭の前半分を外すんですが、その中には白い顔が…!
中の人など居ない、アニメ仕様と言いつつ、顔だけ中の人を再現していますw。
G1玩具のギミック的にも、この顔だけ再現というのは無駄に忠実な感じが…w

_1030252.jpg
腕部。
アニメ通りのごっつい腕です。
見た感じだと余り動きそうにないデザインですが、肩の付け根が
引き出し式になっているので見た目よりは動きますよ。
また、肩にくっついているミサイルは変形の関係もあって可動範囲がやたらと広かったり。
基部のパネルも含めれば、向けない方向ないんじゃね?というくらいですw
さすがにパネルごと動かすと見た目が変になりますが(;´∀`)

_1030257.jpg
胴体。
胸のあたりから上が、キャブのパーツですね。
胸のところがなんだか透けていますが、そこは後述。

_1030260.jpg
背面。
アニメ劇中だと確かに背中も赤いんですよね。
モールドといい、ここもかなり再現度合いは高いです。

_1030261.jpg
脚部。
キャリアの下部&後部が変形しているわけですが、やはり足よこの
タイヤの変形が素晴らしいですね(写真には映ってませんがw)
多分ビークルのまんまでもあまり文句は出なかったでしょうに、わざわざ変形前後でサイズが変わる
二次元の嘘を再現しちゃうあたり、なみなみならぬこだわりが感じられますw

_1030264.jpg
付属武器、スーパーブラスターガン。
キャリアの真ん中に挟まってたやつですね。
他のMP同様、手のひらの穴にグリップの突起を差し込んで固定する方式が採用されています。
おかげで、可動指でもがっちり銃が握れますね。

_1030269.jpg
交換手首。
通常の指が動く手首の他に、画像のような溝が彫られた
握りこぶし状の手首も付属します。
これは何に使うのか?といいますと…

_1030273.jpg
MP-10のコンボイに付属したマトリクスを持つためのもの、だったりします。
つまりアレです、ザ・ムービーの「この期に及んで何故開いてくれないのでしょう…」
の再現用パーツですw
なお、私MP-10コンボイ未所持のため、マトリクスはリカラー品である
ご当地マトリクス(水戸のやつ)を代わりに使っておりますよ(;´∀`)<割と色が近いので

_1030276.jpg
マトリクスといえば…ということで、関連したもう一つのギミック。
胸部パーツですが、手動でパーツを開いていくと…

_1030279.jpg
こんな感じで、マトリクスを収める台座があります。
ここに、MP-10コンボイのマトリクスを収めることが可能ですよ。

_1030281.jpg
実際にマトリクスを(ミトのマトリクスなんで色が違いますが…w)入れてみるとこんな感じ。
ぴったり収まります。

_1030285.jpg
マトリクスを入れた状態で胸を閉じると、ちょうどクリアパーツになっている部分から
見えるようになっています。クリアになっていたのはこのためですね。
マトリクスの金属部分がキラキラしているのが見えて、いい感じですよ( ´∀`)

_1030291.jpg
可動に関して。
ごっつい箱型の集まりで、とても動きそうにないデザインですが…
各所の工夫により、見た目よりははるかに動いてくれますね。
ただまあ、見た目よりは、なのでやはりそこまでグリグリ動くわけでは…(;´∀`)

_1030292.jpg
まずは腕周り、肩はいきなり独特な作りになっていますね。
変形にも使う、前後にスイングできるバーが胴から伸び、その先端に
二軸式の関節がくっついている感じです。

_1030293.jpg
具体的な可動範囲としては、前後方向は一回転可能。
横方向に関しては、ひとクリックぶん…20度あるかないかくらいしか開けません(;´∀`)
が、前述の肩のアームを伸ばすことで腕と胴体の間に隙間ができるため、ただ真横に広げる、
ということは出来ないんですが真正面に上げた腕を横に広げる、という形でなら
横60~70度位までは開けるようになっています。

_1030294.jpg
上腕部分にはロール軸があり、腕をひねることが可能です。
ここはまあ、定番ですねw
ただ肩があまり大きく開けない関係上、肘から下だけを回転させることが多いので
ここの重要度は高いですね。

_1030295.jpg
肘はクリック式関節になっています。
20度弱くらいの刻みで、90度まで曲げることが可能ですね。
とりあえず、必要十分な動きはできるかなーといった感じです。

_1030296.jpg
手首はボールジョイント接続。
マトリクス用と普通の手首、どっちを使うかで多少差は出ますが、
基本的には横回転とある程度の曲げ伸ばしが可能です。

_1030297.jpg
また、通常手首の方は人差し指と中指以降がそれぞれ開閉可能。
ただし、付け根の関節だけですね。
指がまっすぐ伸ばせれば、指差して指示を出すポーズなんかもできたんですが…

_1030298.jpg
続いて下半身。
股関節は前後・開脚方向の二軸式です。
前後方向のみ、クリック式になっておりますな。
具体的な可動範囲としては、前方向が45度位まで、後方が60度位まで
15度位の刻みで脚をあげられるようになっています。
腰回りのデザインの関係で、あんまり脚は上がらないですね。

_1030299.jpg
開脚方向も、60度位開くのが精一杯。
腰のサイドアーマーも開閉できるんですが、それほど角度が…
ということで、余り派手に屈みこんだりは出来ないですね。

_1030300.jpg
太もも部分には根元の方にロール軸があり、脚を捻れるようになっています。
明日の他の部分があまり大きく動かせない分、ここでの微調整が地味ーに効いてきますよw

_1030301.jpg
膝はクリック式関節になっています。
15度位の刻みで、60度~70度位までは曲がりますかね。
あんまり曲がらないんですが、その上の股関節がなお曲がらないので
このくらいでも十分…(;´∀`)

_1030302.jpg
足首は横方向のみ傾けられるようになっています。
30~40度、といったところですが、引き出し式で見た目も損ないませんし、
ダイキャスト製で重みもあるので安定感はバッチリですね。

_1030303.jpg
首は横回転と、上45度位まで視線を上げることが可能です。
個体差かもしれませんが、上下方向の可動の保持力がちょっと弱めで
ちょっとした衝撃ですぐ下向きになっちゃいますね(;´∀`)

_1030304.jpg
胴体は可動なし。
今回の変形だと、腰の回転とか仕込めないですからねえ…
ちょっと勿体無いですが、まあやむなしかなーと。

_1030305.jpg
トータルでは、やはり全体的に可動範囲は狭め(他のMPなどとくらべると、ですが)ですね。
ただ、ウルトラマグナスってそんな見栄を切るような派手な動きをするイメージは
あまりないので、そこまで不便は感じないかもしれません。
必要最低限以上には動いてくれますしねw

_1030320.jpg
今年の当ブログはマグナスに始まりマグナスに終わる…ということで、
元日に紹介したユナイテッド版ウルトラマグナスと並べてみました。
ユナイテッド版はいわゆるヘケコン型、ということで、ヴォイジャークラスとの
大きさ比較も兼ねておりますw

_1030324.jpg
ユナイテッド版と@ロボット。
圧倒的なサイズ差が…!
さすがは全長315ミリ、圧巻の巨体ですなw

_1030326.jpg
ただし、前述のとおり可動に関しては「動くことは動くんだけど…」レベルなので、
大きさとの兼ね合いもありゴリゴリ遊ぶにはやはりユナイテッド版くらいのサイズが程よい感じですね。
大迫力の巨体ですが、さすがに成人男性でもこれを長時間いじり倒すには骨が折れますよ(;´∀`)

_1030412.jpg
以上、トランスフォーマーマスターピースよりウルトラマグナスでした。
さすがの最新MP、気合の入った再現度が素晴らしいです( ´∀`)
正直、ネックは一緒に並べる(そしてマトリクスをもらう)MP-10コンボイがなかなか売ってない、
ってことくらいかもしれませんよw



…というわけで。
改めまして、これで2014年の「またーりといくよ。」の更新はラストとなります。
まあ、多分Twitterにはチラチラ出てくると思いますがw
来年の更新は例によって元日から、既に記事を仕込み済みです(゚∀゚)
一応帰省から帰ってくるのが4日なので、実際に新たに撮影→更新、となるのはそれ以降ですね。
それでは、今年も一年ありがとうございました。
皆様良いお年を!( ´∀`)ノシ
amazon
    
関連記事一覧
  • トランスフォーマー マスターピース ランボル(アジア向け再販版)
  • トランスフォーマー マスターピース トラックス
  • トランスフォーマー マスターピース ブルーストリーク
  • トランスフォーマー マスターピース エグゾースト
  • トランスフォーマー マスターピース シルバーストリーク
  • トランスフォーマー マスターピース ホイルジャック
  • トランスフォーマー マスターピース スモークスクリーン
  • トランスフォーマー マスターピース ストリーク


  • 管理人のモチベーションアップのため、よろしければクリックをお願いしますm(__)m

    にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ

    web拍手


     Category:トランスフォーマーマスターピース(TF)

     タグ: トランスフォーマー  マスターピース  MP-22  サイバトロン  シティコマンダー  ウルトラマグナス   


    Comments:13 

    -  

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    2014/12/30 (Tue) 08:31 | EDIT |   

    BOY-999  

    No Title

    そうか、去年の年末でしたっけ・・・
    ヒトが値段的に断念した某赤い水星のマグナスを同じ日の午後に行ったら丁度値下げしてて仕入れたと言ふ忌マワシキ事件・・・(笑)

    4月に予約開始して即行で予約して待つ事8ヶ月・・・長かった。
    G1スタイルの逸品がこのボリュームで手に入るのが嬉しかった・・・現在我が寝床の真正面で御神体となっておられます(ー人ー)

    ロボの可動範囲が少し狭いのは許容範囲でしたが、逆にカーモードでのキャブとキャリアーの首振りがスムーズでない事とその角度が狭い事は残念ですな。

    2014/12/30 (Tue) 08:47 | EDIT |   

    |・ω・)<匿名さん  

    No Title

    ふっと思ったのですが、
    キャリアー部分を変形させてコンボイリカラーのマグナス呼んで来たら、
    アウターアーマー破壊されて中からマグナスが飛び出す
    コミック再現が出来ますね(笑)
    ただし、遠近法を屈指した撮影テクニックが必要ですが(汗)


    来年も体を壊さずまたーりとやってください、それではよいお年を~

    2014/12/30 (Tue) 11:10 | EDIT |   

    Aquness  

    No Title

    こんにちは

    マスターピース版マグナス、30cm強って、でかいですねぇ…置き場に困りそう(そっちか

    1年のレビューがウルトラに始まりマグナスに終わる(えっ?)っていうのも偶然とは言え何か運命的なものを感じますw

    そういえば近年は割とマグナスの出番は多めな気がします、実写映画とかWFC系ゲームには出てない(玩具だけ出た)けど
    やっぱり『コンボイ(オプティマス)のカラバリ』とか『コンボイの補佐的な立場』という点で扱いやすいのでしょうか

    1年間お疲れ様でした、良いお年を

    2014/12/30 (Tue) 11:48 | EDIT |   

    さすりゅ~  

    No Title

    2010はそこまで見てないので自分もマグナスのバンパーが赤いイメージはなかったですね
    いっそ赤と銀のバンパーを換装出来るようにすればよかったのに

    スパイクとダニエルが付属する事によってTFの先祖の1つであるダイアクロン的な遊びも出来るのが楽しいですね
    ダイアクロンパワードコンボイのリメイクとして見れば、胸はマトリクスギミックの為分離出来ない構造になってたり
    TF入りした時点でオミットされていたパワードバギーも付属しないと
    当然ながらTFのウルトラマグナスとして不必要なギミックまでは再現されてませんが…
    MPホイルジャックのリデコのエグゾーストのように仕様変更でダイアクロンネタを盛り込んでくるかもと思うとちょっと期待してたりもする
    昨今のMPの傾向を見るに絶対どこかしらで仕様変更アイテムは出すだろうし

    そう言えば何気にゴッドマグナス以来のカーキャリアカーに変形するウルトラマグナスなんですよね(タイタニウムもカーキャリアカーか)
    オプティマスの色替えが多かった時期を経て、その後マグナスが新規で作られた場合
    アニメイテッドやプライム(BH以前)の例を見るにどう言う訳か武装トラックになりがちなのは何故だ
    と言うか最近のカーキャリアカーTFがMPウルトラマグナスとバトルコマンドオプティマスと日本独自で開発されたアイテムばかりな辺り
    カーキャリアカーって海外受け悪いんだろうか…仲間を搭載できるって凄いプレイバリュー高いと思うんだけども

    2014/12/30 (Tue) 16:31 | EDIT |   

    Fネガ  

    No Title

    こんばんは~ マスターピース ウルトラマグナスのレビューお疲れ様です。
    遂に待望のアーマータイプのウルトラマグナスがMPで発売されましたね!
    変形の皇帝や可動性も抜群で他のMPサイバトロンメンバーとの身長差もちょうどいい感じですごく満足できる一品ですね~
    おまけに頭部には白コンボイの顔があったり胸にはマトリクスを収めるスペースがあったりと芸コマなところがニクイ一品だったりw
    と今年一年玩具レビューお疲れ様でした。
    たごーるさんも良いお年を!

    2014/12/30 (Tue) 20:51 | EDIT |   

    green_flour  

    No Title

    今年からのお付き合いになりましたが、更新チェック有難うございます!

    いつもいつも、たくさんの写真&詳細なレビュー本当に素晴らしかったです。
    私もtagoalさんのようにたくさんポーズをとらせて写真を撮りたいと思って、頑張ってみましたがダメでしたw

    それでは、良いお年を!

    2014/12/31 (Wed) 07:38 | EDIT |   

    卯月サクラ  

    No Title

    「マスターピース ウルトラマグナス」の更新お疲れさまです。
    これは迫力があって、力強さが素晴らしいですね♪
    立っている時の存在感がたまりませんね♪

    そして、今年は大変お世話になりました。
    リンクしていただいたり、更新チェックもしていただいて。
    本当にありがとうございましたm(__)m
    どうぞ来年も宜しくお願いします。

    それと、いつもレビュー凄く参考にしています♪
    とても詳しいですし、ポージングが凄く格好良いので、記事を見ていて凄く幸せになれます(≧∀≦)
    来年も更新楽しみにしております。

    それでは良いお年を~♪

    2014/12/31 (Wed) 16:05 | EDIT |   

    ヌエベ  

    No Title

    G1姿で中身の無いウルトラマグナスはタイタニウムやカバヤがやってましたけど、ついに本家であるタカラトミーまでもが出しましたねぇ。
    と言うか上記で述べたのをMP化させたって言っても過言は無いんやないかなぁ。
    正直白いマグナスを収容できないのは残念だなぁと思いましたが・・・今じゃその方がおかしいともいえるし。
    とりあえずダイアコマンダーカラーもといアーリーカラー版を期待しておきます。

    それではtagoal様、良いお年を

    2014/12/31 (Wed) 21:30 | EDIT |   

    マスター東方  

    あけましておめでとうございます
    我慢していましたがトランスフォームの画像を見てしまうと欲しくなります(笑)
    マスターピースのコンボイは持ってませんのでマトリクスは付属でもよかったとは思います。
    再販しないんですかねー?

    2015/01/01 (Thu) 22:49 | EDIT |   

    pyoro  

    No Title

     置き場所の都合で買えなかったんですが、マスターピースのカーロボットとジェネレーションズのスプラング及びクラウドのロディマスが同じぐらいの大きさなので、荷台に乗せられそうですね。

    2015/01/05 (Mon) 17:35 | EDIT |   

    tagoal  

    年が明けてからレス

    皆様、1年おつかれコメントありがとうございます!
    今年もどうぞよろしく…(もう9日ですが)
    と、まとめてお礼したところでコメ返しです。

    >匿名希望さん
    トレーラーの変形はよく練られていていいですよねー。
    ガラッと姿が変わる上、そこまでややこしい変形でもないのがまたステキですw
    で、nonstopに関しては…すいません、存じております(;´∀`)
    というか、私の所持TFの3割位はあそこで買ったものなので…
    コンボイは5月に再販決まりましたし、そっちを待つのが一番現実的になりましたなw

    >BOY-999さん
    そういえば、タッチの差で私が先に買ったんですよねユナイテッドマグナス…w
    可動域はまあ、このデザインですからこれだけ動けば充分っちゃ充分なんですよねw
    キャリアの接続部…ああ、そういえば少し引っかかりますよねあそこ(;´∀`)

    >匿名さん
    白マグナスがちょっとでかい分はアレですな、作画ミス再現と言いはる手も(殴

    >Aqunessさん
    ほんとでっかいですよ…もしバリエーションとか出ても、もう追加は厳しいですな(;´∀`)
    マグナススタートマグナス終わり、は、去年末にくっだらないダジャレ考えついたのが
    まさかこうプラスに働くとは!とw
    最近出番が多いのはやっぱり、司令官補佐ですし代わりにもしやすいんでしょう。

    >さすりゅ~さん
    アニメ再現を謳っている以上、見てない人のイメージまで考慮すのるは…
    バンパーだけ付け替えにしてもしょうがないですしねえ。
    まあ、あくまでもアニメ再現(二回目)なので、パワードコンボイのリメイクと
    しての側面は考えないほうがいいでしょうね。
    モチーフに関してはキャリアカーのウケが悪いというより、逆に武装トラックのウケが格段にいい、
    ってだけな気がしますなー…元祖からしてミサイル付きなんで、ある種の武装トラックですし。

    >Fネガさん
    今回はほんと、程よい変形難度と程よい?大きさと…と
    実にいいものですな( ´∀`)
    小ネタも効いてますし、一年の締めにいいものが来ましたよね(゚∀゚)

    >Fgreen_flourさん
    こちらこそ、いつもありがとうございます( ´∀`)
    写真はまあ、私の場合遊んでるのの延長なので…気がついたら数がw

    >卯月サクラさん
    デカいし再現度高いし、もうほんといいもんです…存在感ありすぎなくらいでw

    そしてこちらこそおせわになりましたm(_ _)m

    記事の方は、参考になっていれば幸いです…
    当人は割りとヒャッハー!ってなってるだけだったりしm(マテ

    >ヌエベさん
    さすがに、カバヤのあれとかタイタニウムのMP化…というにはちょっと…w
    やはりこれはあのアニメのマグナスですよw

    >マスター東方さん
    おめでとうございます( ´∀`)
    いいものですよー…さあオイデー…オイデー…(ヤメレ
    コンボイの方は、昨日再販決まりましたな。
    レジェンズメガトロンと合わせてくるとは、財布がまた絶滅しそうですw

    >pyoroさん
    載せられますねー、スプリンガー型。
    ちょっと大きめなので、一緒に載せる奴が制限されるかもですがw
    他の2010系も(大きさの問題こそあれ)乗ることは乗るので、当時物を載せるのもありですよw

    2015/01/09 (Fri) 14:05 | EDIT |   

    渡邊  

    No Title

    自分も今までMPウルトラマグナスを指を咥えて見て来ましたが、本レビューやその他
    刺激されて、ついつい購入してしまいました。
    トランスフォーマー博でガラス越しに見たマグナスを自分で手にするとは思いませんん
    でした。
    色々思い入れがあり、ブログやその他でいっぱい思いを書いて来ました。
    手にした時、カッケーって思いとアニメのウルトラマグナスまんまじゃ~って感動が
    打ち寄せました。
    TFはカッケーっす。もうこのマグナス、ホント買って良かったです。
    レビューも何度も見返していつもお世話になってます。ありがと!

    2015/03/08 (Sun) 05:34 | EDIT |   

    Leave a comment