またーりといくよ。

ゾイドとトランスフォーマーを中心に、レビュー的なことをやってます。
※現在、 2009年6月~2011年7月の間 の記事の画像ファイルが多数見られなくなっています。順次復旧中ですので、すいませんがお待ちいただけるようお願いします。

19
最近、というか具体的には先週末頃からなんですが、「サムライプロール」で検索してここに来る人が急増中。
うちで記事にしたのはもう2週間近く前ですし、何故このタイミングで・・・

さて、今回はTFの番ですね。
今週はユニバースのダイノボットです。
・・・ダイノボットストライカーですがw
P1050395.jpg
我ながら、そんなにダイノボット引っ張ってどうするんだか(;´∀`)

※画像をクリックすると大きな画像が見られます。
 たまに重いときがありますが、そのときはじっくり待ってください(;´∀`)


P1090134.jpg
というわけで、今回はダイノボットストライカー。
前々回のトリケラドン同様、e-Hobbyの安売りでゲットしたブツですw
まずはビーストモードから。
ステゴサウルスですね、多分。若干色が派手めですが。

P1090138.jpg
後ろから。
トリケラドンと同じく、こいつも尻尾が武器になるわけですが、微妙に曲がってます。
武器にしたとき持たせづらくなるんですけどねぇ(;´Д`)

P1090140.jpg
このストライカー、物としてはビーストウォーズの幻惑兵・セイバーバックの色換えです。
なので、説明書にはありませんがトラップモードにも変形可能。
・・・罠?

P1090141.jpg
ではロボットモードへ、トランスフォーム!
前脚・後ろ脚を伸ばしてそれぞれ腕・脚に。
胴体のガワ部分を開いて胴体を展開、ガワを肩の後、頭蓋骨を胸に回せば完了です。
トリケラドンと同系統の変形ですが、こっちの方が若干複雑。
まぁこいつの場合、ボディを開くと頭蓋骨が出てくるのが一番のポイントですねw

P1090145.jpg
ロボットモード正面から。
全体的にネイティブアメリカンな雰囲気ですね。
ちょっと足が短め?

P1090148.jpg
後ろから。
背びれ部分が後ろ髪のようになっていてなかなか面白いです。

P1090148.jpg
顔のアップ。
後頭部には背びれ部分が繋がっているせいか、集光ギミックの類は無し。
塗装精度自体はまぁそこそこ、といったところでしょうか。

P1090151.jpg
スパーククリスタルは胸の頭蓋骨の下に。
インシグニアがここにしかないので、ぱっと見どっちの陣営やらよく分かりませんw


P1090156.jpg
前述の通り、尻尾が展開して武器になります、が・・・
名称がとこにも書かれてません(;´Д`)
パッケージの絵と元のセイバーバックの使い方からして、多分銃器ではあると思いますw

P1090156.jpg
可動についてですが、正直残念ポイント多め。
動く箇所は多いんですが範囲が狭かったり干渉があったりで、結構動かしづらいです(´・ω・`)

P1090160.jpg
上半身は肩がボールジョイント、肘は90度曲がり上腕にロールもあるんですが、
肩にくっついているガワのせいで干渉しまくって動かしづらいです。
可動範囲自体は大きいのに・・・

P1090161.jpg
下半身は、股関節がボールジョイントですがあまり動きません(;´Д`)
膝も90度弱ほどしか曲がらず、足首は変形機構が仇になってほぼ固定。
腰は回る上に多少前後に曲げられるというナイス仕様だけに、残念度が・・・

P1090163.jpg
武器も大きいので、取り回しが若干大変。
つっかえ棒代わりにして無茶な姿勢で立たせる、なんてこともできますがw

P1090168.jpg
動かない動かないといってはいますが、トリケラドンと比べて若干見劣りする、くらいのレベルなので
それなりにポーズ付けは可能です。
しかし、足首さえどうにかできれば全然違うんですけどねぇ。

P1090171.jpg
武器無しで。
実は素手ならガワの干渉はあまり気にならなかったりw

P1090172.jpg
尻尾以外にももうちょっと小さい武器があったらよかったのかもしれません。
しかし、ほんとどっち陣営だか分かりづらい奴ですね・・・w
説明書もサイバトロンインシグニア付きですけど紫色でしたしw
リカラーされても幻惑兵。

P1090175.jpg
以上、ダイノボットストライカーでした。
正直、トリケラドンと比べると若干微妙感が・・・だめだめというほどではないんですが。
良いですけどね、安かったしw
amazon
    
関連記事一覧
  • トランスフォーマー UNIVERSE ブレークダウン(BRAKEDOWN)
  • トランスフォーマー UNIVERSE バックストップ(BACKSTOP)
  • トランスフォーマー UNIVERSE ウインドシアー(Wind Sheer)
  • トランスフォーマー UNIVERSE エアレイド(Air Raid)
  • トランスフォーマー UNIVERSE アンダーマイン(UNDERMINE)
  • トランスフォーマー UNIVERSE スチームハマー(STEAMHAMMER)
  • トランスフォーマー UNIVERSE レプティリオン(REPTILION)
  • トランスフォーマー UNIVERSE ダイノボットトリケラドン(DINOBOT TRICERADON)


  • 管理人のモチベーションアップのため、よろしければクリックをお願いしますm(__)m

    にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ

    web拍手


     Category:トランスフォーマーUNIVERSE1.0

     タグ: トランスフォーマー  海外  UNIVERSE  1.0 


    Comments:6 

    鉄人00  

    ストライカおばさん

    うっ!セイバーバックを出そうと思ったところに!Σ(=□=;)
    良いですよね…アボリジニと花。お前は何スキャンしたんだ、と。
    変形はなかなか凝ってますね。そこそこタイトでストレスが…
    しかし、ガワの配置や形状が良いですね。本体の微妙さを隠s(ry
    足首は…雪駄履きますからね…(;▽;)

    2009/02/19 (Thu) 08:41 | EDIT |   

    キュウ  

    捨て子サウルス

    正直ガワ変になった瞬間に五歳児オワタでしょうかね。
    しかし食虫植物形態の発想とは。

    2009/02/19 (Thu) 11:40 | EDIT |   

    raiger  

    リアルカラーセイバーバック

    こんばんわraigerです「どっち陣営だか分かりづらい奴」カラーリング変更によってうさんくささが上がりましたね、こいつ。

    2009/02/19 (Thu) 22:20 | EDIT |   

    tagoal  

    ステゴレス

    >鉄人00さん
    ネタかぶり(?)上等です!むしろスーパーリンクを(マテ
    干渉の元ではありますが、背中のガワでだいぶ誤魔化しが効いている感はありますよね・・・w
    ハッタリがきいてるというか。
    ガワがなかったら・・・(外してみた)・・・うん、見なかったことにw
    >キュウさん
    対象年齢はまぁ、目安ですからw
    下手に15+とかにしてしまうと取り扱ってくれなくなったりしますし。
    トラップモードは・・・何となく後で無理矢理こじつけた感がw
    >raigerさん
    本当こいつは陣営が分かりづらい、というかぱっと見分からないですねw
    トリケラドンはウザいくらい「私はサイバトロンです」と主張しているというのに。
    両者の間くらいが丁度良いんですけどね(;´∀`)

    2009/02/19 (Thu) 22:36 | EDIT |   

    raiger  

    ステゴレス

    それから考えるシール貼りかえるだけで陣営が変えれるシークレットエンブレムって便利だったんですよね。スパーククリスタルは豪華だけど、陣営変えれないからリカラーにはむいてませんし。 

    2009/02/20 (Fri) 23:59 | EDIT |   

    tagoal  

    >raigerさん
    リカラー版のこいつらはクリスタルの上からインシグニアで塗りつぶしてますからねw
    そういや、リカラー組のクリスタルに印刷されてるインシグニアを削り
    落としたらどうなってるんでしょうね。
    もったいなくてできませんけどw

    2009/02/21 (Sat) 00:28 | EDIT |   

    Leave a comment