またーりといくよ。

ゾイドとトランスフォーマーを中心に、レビュー的なことをやってます。
※現在、 2009年6月~2011年7月の間 の記事の画像ファイルが多数見られなくなっています。順次復旧中ですので、すいませんがお待ちいただけるようお願いします。

17
16日に発売になった、トランスフォーマージェネレーション2009を買ってきました。
中身はコンボイだらけ・・・w
オルタニティコンボイの赤と銀って別人の設定なんですね。
没設定版コンボイのデザインやヘケヘケのデザイン画も掲載されてましたが、
あのデザインのまんま出せませんかね、非可動のフィギュアで良いので・・・w

さて、今回はトランスフォーマー。
前のTFがユニバース版スモークスクリーンだったので、次はアレだろう、
と予測されている方も多いはず。
ということで今回はユニバースのダイノボット


・・・トリケラドンですw
P1050400.jpg
変なフェイントの上に、マイコプラズマさんと中途半端にスーパ-リンク(;´∀`)

※画像をクリックすると大きな画像が見られます。
 たまに重いときがありますが、そのときはじっくり待ってください(;´∀`)


P1090037.jpg
ということで、今回はダイノボットトリケラドン(以降トリケラドン)です。
以前、e-hobbyの安売りでゲットw
まずはビーストモード。トリケラトプスですね。
頭に輝くサイバトロンインシグニアが異彩を放ちまくりです。

P1090039.jpg
後ろから。若干隙間からメカが見えちゃってますが、おおむね良好かと。
一応、足も動きます。

P1090040.jpg
説明書には載っていませんが、デッドフェイクモード。
物としてはガイルダートの色換えなので、もちろん死んだふり可能です。
白目がいやすぎますw

P1090043.jpg
ではロボットモードへ、トランスフォーム!
・・・インシグニアから見てマクシマルズではなさそうなので、トランスフォーム!で行きますw
変形自体は簡単めのガワ変形。
後ろ足を展開して足に、頭が右手、背中が左腕に。
ガワを背中に回して上半身を正面に向ければ完成です。

P1090045.jpg
ロボットモード正面から。
これでもか、というほどアンシンメトリーですね・・・
ちなみに、説明書通りだといろいろ問題があったので、今回は俺変形入ってます。
とは言ってもシルエットはほとんど変わってないと思いますが・・・
まず、恐竜時の頭は白目向かせるように指示されていますが、それをやるとデッドフェイクモードの
顔になってキモイので、恐竜モード時のままです。

P1090047.jpg
後ろから。
本当は恐竜時の体側面にあったガワが、尻尾の付け根部分の上に覆い被さるような形に
なるように指示されています。ただそのとおりにすると腕に大きく干渉するので、
尻尾部分の下に体側のガワを折りたたんでいます。
尻尾は銃になるので取り外せば見た目にも問題ないかと。

P1090050.jpg
顔のアップ。
結構いかつい顔ですね・・・

P1090052.jpg
尻尾が外れて、何だか妙にうねった形のミサイルランチャーに。
スパーククリスタルもランチャーの方にあります。・・・本体はランチャー?
どうでもいいですが、尻尾の付け根部分、本体と接続していた部分が生肉っぽい色で塗られていて、
なんか引きちぎったみたいでなんとも微妙な気分にさせてくれます・・・

P1090054.jpg
可動範囲は優秀・・・なんですが、ガワが干渉してダイナミックなポーズは若干やりづらいですね。
変形機構のおかげで肩・膝とも多重関節になっており、干渉さえなければかなりダイナミックに
動かせそうでちょっと残念。

P1090056.jpg
膝は二重関節になっているので立てひざも楽々。
・・・なんですが、ロボットモードの膝=ビーストモードの後ろ足なので、
片足だけ恐竜に戻ったようにも見えなくもないですね(;´∀`)

P1090058.jpg
銃用のミサイルは、通常と逆に向けて挿し直しています。
こうすることで、付けっぱなしでも余り干渉しなくなります。

P1090060.jpg
個々の関節の可動範囲は広いので、ガワによる干渉さえなければもっと楽しく動かして
遊べると思うんですが・・・ガワ変形TFからガワ取り払うわけにも行かないですしねw

P1090061.jpg
反面、下半身はそこそこよく動きます。
足首とかかとが角度調整できるので、足は小さいですが結構バランスは良好。


P1090063.jpg
これで、ももか足首にロールがあればもっとダイナミックに動かせるんですけどね・・・

P1090064.jpg
なお、腰は回りませんが、変形機構のおかげで胸あたりからロール可能。
十分代わりとして機能します。

P1090065.jpg
出来は良いと思うんですが、結局は半額で投げ売り。
ガイルダートの単なる色変えでは人気でなかったんですかね・・・

P1090068.jpg
以上、トリケラドンでした。
前述の通り、出来は良いのでお勧め・・・といいたいところですが、すでにe-Hobbyでは売り切れ。
半額の魔力というのは恐ろしいですね・・・w
amazon
    
関連記事一覧
  • トランスフォーマー UNIVERSE ブレークダウン(BRAKEDOWN)
  • トランスフォーマー UNIVERSE バックストップ(BACKSTOP)
  • トランスフォーマー UNIVERSE ウインドシアー(Wind Sheer)
  • トランスフォーマー UNIVERSE エアレイド(Air Raid)
  • トランスフォーマー UNIVERSE アンダーマイン(UNDERMINE)
  • トランスフォーマー UNIVERSE スチームハマー(STEAMHAMMER)
  • トランスフォーマー UNIVERSE レプティリオン(REPTILION)
  • トランスフォーマー UNIVERSE ダイノボットストライカー(DINOBOT STRIKER)


  • 管理人のモチベーションアップのため、よろしければクリックをお願いしますm(__)m

    にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ

    web拍手


     Category:トランスフォーマーUNIVERSE1.0

     タグ: トランスフォーマー  海外  UNIVERSE  1.0 


    Comments:8 

    鉄人00  

    亜種!亜種だ!

    よりによってコイツがニアミスとは…因果ですねえ。
    やはりこちらでも死んだフリは健在ですねww
    肉の色合いが違うのがなんとも…
    で、やはり武器が本体ですよね!(°▽°)

    2009/02/17 (Tue) 01:17 | EDIT |   

    tagoal  

    Re

    写真撮って記事書いて、さて確認→あ、ヘッドラインに更新情報が→Σ( ̄□ ̄;)!!
    てな感じでした・・・
    肉の色、上では生肉っぽいと書きましたが正確には"古くなった"生肉っぽいんですよね。
    おかげで死んだふりのリアル感が微妙にアップしてイヤンな感じですw
    で、本体は武器でしょうw手放したら逝っちゃいますね、多分(マテ

    2009/02/17 (Tue) 08:48 | EDIT |   

    キュウ  

    ガイル

    元がネオだけに変形は5歳児にはキツイでしょうね。

    2009/02/17 (Tue) 18:22 | EDIT |   

    マイコプラズマ  

    スーパーリンク初めてなんでちょっと、いや、かなり嬉しいですわぁ。
    こいつらはカッコいいし面白いですよね!
    しかし、本体は武器ですかぁw
    大事にしないと・・・。

    2009/02/17 (Tue) 20:14 | EDIT |   

    raiger  

    リアルカラーガイルダート

    こんばんわraigerです。カラーリングのせいでリアルカラーガイルダートといえますね。サイバトロンマークの位置がにくいですね。

    2009/02/17 (Tue) 22:28 | EDIT |   

    tagoal  

    とりけられす

    >キュウさん
    ビースト系ガワ変形ではまだ単純な方だとは思うんですが、たしかに
    5歳児には向いてなさそうですw
    >マイコプラズマさん
    実は私もスーパーリンクかましたのは初めてですw
    しかも新製品でもなんでもない物でw
    本体は大事にしないと、アヌビス神状態になりかねませんね(マテ
    >raigerさん
    誰でしょうね、サイバトロンインシグニアあんなとこにつけたのw
    せっかくの落ち着いた配色なのに・・・(;´∀`)

    2009/02/17 (Tue) 22:56 | EDIT |   

    samurairobot  

    確かに

    確かにサイバトロンマークが浮いていますね。ユニバースはだいたいマークがういていますね。
    唐突ですがよろしければ相互リンクしていただけませんか?
    よろしくお願いします。

    2009/02/17 (Tue) 23:07 | EDIT |   

    tagoal  

    Re

    ユニバースのインシグニアはとってつけたような場所にあるのが多いですよね・・・
    妙に目立つのがにんともかんとも。
    相互リンクの件了解です!早速追加しておきますね。

    2009/02/17 (Tue) 23:12 | EDIT |   

    Leave a comment