またーりといくよ。

ゾイドとトランスフォーマーを中心に、レビュー的なことをやってます。
※現在、 2009年6月~2011年7月の間 の記事の画像ファイルが多数見られなくなっています。順次復旧中ですので、すいませんがお待ちいただけるようお願いします。

16
やっと公式でFC2カウンターの異常がアナウンスされました。
遅い・・・(;´Д`)
まぁ、カウント数自体は問題なく保持されてるらしいので良いんですけどね。

さて、今回はゾイドですが・・・
いろんな意味で変わり種行きたいと思います。
ゾイドジェネシスのシリーズから、バイオメガラプトル グリアームドです。
P1080954.jpg
今回、タイトルに番号の類を何も書いていませんが、本当になんの採番もないんですよこいつ・・・
まぁいちおう、スペシャルバージョンですからね。

※画像をクリックすると大きな画像が見られます。
 たまに重いときがありますが、そのときはじっくり待ってください(;´∀`)

P1080976.jpg
と、いうことで今回はバイオメガラプトルグリアームド。
ゾイドジェネシスにおいて主人公のストーカーライバル、ザイリン少将の物語前半の愛機、
バイオメガラプトルの限定カラーになります。限定カラーというか蛍光バージョン。
知らない人が見るとなんじゃこりゃ、と思われるかもしれませんが、これでもゾイドです。

P1080977.jpgP1080978.jpg
・・・と、メガラプトル本体の前に付属のザイリンフィギュアから行きましょうかw
えー、まーなんと言うか、泥人gy・・・あんまり似てません(;´Д`)
ずんぐりむっくりな体型はアニメでのバイオゾイド用パイロットスーツのデザインの関係なので
しょうがないとして、それでもまぁおまけだしねぇ・・・・といった感じです。ただ、何気に塗装の精度だけは妙に高かったり。

P1080980.jpg
ここからメガラプトル本体ですw
まずは左から。
このバイオゾイドという系統は、無動力の可動モデル。
そのため、従来の物と比べてかなりスマートな体型です。

P1080981.jpg
右から。
外装が生物っぽいのであんまりゾイドっぽくないですね。
そのため、ゾイドファンの中には「こんなのゾイドじゃねぇ!」と忌み嫌う人も。
恐竜メカとしてみるとかなり良い造形なんですけどね。

P1080984.jpg
正面から。
今回は蛍光バージョンということで何だか骨っぽい外観の装甲ですが、本来は暗い銀色です。
設定上はバイオ装甲と呼ばれる流体金属製の装甲で、実弾兵器は受け流し、光学兵器は拡散する、
という反則装備。

P1080985.jpg
後ろから。
基本的に、主に主人公達のゾイドが装備しているメタルZi製の刃物でないと破壊できないとされる
バイオ装甲ですが、これだけ隙間があると簡単に間を撃ち抜けそうな気もしますw

P1080990.jpg
上から。
通常のゾイドでは考えられないスマートさです。
見た面は生っぽいので見逃しがちですが、足の付け根にブースターがあったり、
なんだかんだでメカメカしています。

P1080991.jpg
下から。
コクピットは腹の部分。
一番大事なコクピットまわりにはバイオ装甲無いんですよね・・・w

P1080994.jpg
顔のアップ。
かなりの強面です。
口からはヘルファイヤーと呼ばれるゲル状のナパームを発射。
見た目通りにえげつない武器です・・・

P1080995.jpgP1080996.jpg
胸元にはむき出しのゾイドコア。
このコアがむき出しというのもバイオゾイドの特徴ですね。
背中にあるスイッチを押すと、鳴き声とともにコアが点滅します。

P1080997.jpg
ディスプレイ用のスタンド付き。
ちょっとメンテナンスハンガー風でもありますね。
バイオメガラプトルは関節が妙にへたりやすいのでスタンドは必須(´・ω・`)

P1080998.jpg
さて、可動に関してですが。
両肩・股関節・首・尻尾の各節がボールジョイント。
肘と膝も可動します。
動かしてポーズ付けが可能ですが、どうも装甲が干渉してあまり大きな動きは・・・(;´Д`)

P1080999.jpg
また、動かしていると関節がポロポロ取れるのでかなりイライラw
いっそ接着した方が良いかも。

P1090011.jpg
足自体は大きいのでそれなりにバランスは取りやすいですね。
ただ、関節の強度が低いのですぐへたれます。
基本的にはスタンドの仕様がお勧め。

P1090014.jpg
P1090015.jpg
蛍光仕様、ということで暗いところで撮ってみましたが・・・・
相当光りますね。ただ、この形で暗闇にぼんやり光られるとちょっとホラーじみてますw

P1090020.jpg
以上、バイオメガラプトルグリアームドでした。
暗闇で怪しく光る姿はなかなか見物ですよ。
amazon
    
関連記事一覧
  • ZOIDS GZ-003 コマンドウルフLC
  • ZOIDS GZ-008 ソウルタイガー
  • ZOIDS GZ-004 ハウンドソルジャー
  • ZOIDS GB-008 バイオヴォルケーノ
  • ZOIDS GZ-016 ムゲンライガー
  • ZOIDS GZ-015 ハヤテライガー
  • ZOIDS GZ-010(SP) ムラサメライガー スペシャルエディション
  • ZOIDS GZ-002 カノンフォート


  • 管理人のモチベーションアップのため、よろしければクリックをお願いしますm(__)m

    にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ

    web拍手


     Category:ZOIDSジェネシス

     タグ: ゾイド  ジェネシス 


    Comments:10 

    鉄人00  

    ほねほねザウルス

    なんか…こういうのって懐かしいですね。
    蓄光の骨格模型って昔よくありましたから。
    今でもたまに出てきますし…人気あるのかしら。
    いや、ゾイドである意味はありませんがね!(爆
    異色にもほどがありますって。面白いですけど。

    2009/02/16 (Mon) 02:31 | EDIT |   

    tagoal  

    Re

    光る骨はやっぱり子供の琴線に触れる物があると思いますよ。
    こいつの場合、骨に見えて皮なわけですが・・・w
    やっぱりゾイドには見えませんよね・・・
    ただ、「こういうのもあるのか!(某孤独のアレ風に)」という目で見ると
    結構面白いですよ、バイオゾイドは。

    2009/02/16 (Mon) 06:12 | EDIT |   

    raiger  

    ゾイドゾーン 

    こんばんわraiger。「泥人」はコトナくらべればまだ、マシだと思いますよ。蛍光仕様は一部のパーツだけでいいから本家のバイオゾイドにも取り入れて欲しかったんですけど...そんなんだから、ダイ0ゾ0...っと言われ... スパロボ ではどう絡むかたのしみだ なぁ

    2009/02/16 (Mon) 22:25 | EDIT |   

    tagoal  

    Re

    確かに、ザイリンはレ・ミィやコトナに比べれば格段にマシな出来ではありますね。
    ちょっと五十歩百歩という単語が頭をよぎったのは無視する方向で・・・w
    蛍光パーツ、どうせならヴォルケーノのクリスタルスパインあたりに仕込んでくれると
    怪しくて格好良かったかもですね。
    スパロボはきっと初登場補正で優遇されるんだと信じてますw

    2009/02/16 (Mon) 22:32 | EDIT |   

    赤帽子  

    バイオゾイド、初めて見た時は『何このダイノゾーン』と素で思ってました。
    しかしこちらは蓄光パーツでホネホネザウルス度が上がってますね。
    アニメは第1話だけで見るのやめちゃいましたが、バイオゾイド1個くらいあっても良さそうですね。

    2009/02/16 (Mon) 23:47 | EDIT |   

    tagoal  

    Re

    確かにバイオゾイドとダイノゾーンは似てますね・・・w
    アニメは中盤からぐぐっと面白くなってくるので、時間があれば見てみると良いかもしれませんよw

    2009/02/17 (Tue) 00:36 | EDIT |   

    raiger  

    Re

    [スパロボ~される]マジンガー辺りがかませにされそう (ロケットパンチは受け流されて、光子力ビームは拡散されそうだから)でも、絵的に様になるゲッターロボがいないのがつくつく残念。  

    2009/02/17 (Tue) 22:24 | EDIT |   

    tagoal  

    Re

    マジンガーにはブレストファイヤーがありますからね・・・
    普通に焼かれて終わりな気もしますw
    むしろ種系が・・・(;´∀`)

    2009/02/17 (Tue) 22:30 | EDIT |   

    キュウ  

    ウィキにもスタンドは絶対と書いてました。なんかノイズメイズやヘケヘケグリムロックよりタチ悪いですね。
    パイロットはまさに罪人(リン)ですな。

    2009/04/04 (Sat) 12:41 | EDIT |   

    tagoal  

    Re

    スタンドはないならないで飾りようはあるんですが、やはり使った方が絶対いいですね。
    関節すぐへなへなになっちゃいますし(;´∀`)
    ザイリン自身はスパロボKにも出てきますが、なんか妙にいい人化するのでちょっと笑えますw
    一応、原作でも悪い人ではないんですけどね。ショタっぽいけどw

    2009/04/04 (Sat) 15:50 | EDIT |   

    Leave a comment