またーりといくよ。

ゾイドとトランスフォーマーを中心に、レビュー的なことをやってます。
※現在、 2009年6月~2011年7月の間 の記事の画像ファイルが多数見られなくなっています。順次復旧中ですので、すいませんがお待ちいただけるようお願いします。

15
やっぱりカウンターが変ですね(;´Д`)
トータルと日ごとの数がてんでかみ合いません・・・・

とまぁ愚痴るのはほどほどにして、今回はトランスフォーマーです。
買ったはいいが延々と放置されていた、ユニバース版スモークスクリーンです。
P1080450.jpg
発売直後に買ったのに、開けたのはさっき・・・w

※画像をクリックすると大きな画像が見られます。
 たまに重いときがありますが、そのときはじっくり待ってください(;´∀`)


P1080891.jpg
というわけで今回はスモークスクリーンです。略してすも☆すく(マテ
プロール及びストリークの色換えで、特に新造部分などはないんですが・・・
このカラーリングが個人的にとても懐かしいです。
幼少のみぎりに買ってもらった記憶が・・・

P1080894.jpg
後ろから。
リアの窓は塗装です。
ここ透けてても足しか見えないのでまぁいいんですがw

P1080896.jpg
では早速、トランスフォーム!
車体側面を展開しつつ、車体後部を伸ばして足に。
このとき足首の引き出しがかなり硬いので要注意ですね。
さらに、ボディ内から腕を引き出します。

P1080897.jpg
ドア部分を折りたたみ、ボンネットを胸に持って行きつつ顔を出せばロボットモード完成。
ま、プロール&ストリークとまるっきり同じですw

P1080900.jpg
ロボットモード正面から。
実際見るとそうでもないんですが、なんか内股に見えますね・・・

P1080903.jpg
後ろから。
クリア部分がまっ透明なので、後頭部がよく見えますw

P1080907.jpg
定番の集光ギミック。
背中側にあるビークル時のフロントウィンドウが透明なおかげで、光を取り込みやすくなってますね。
光りっぷりはそこそこ。

P1080915.jpg
武装その1、銃です。
パッケージ上に特に名称の記述無し(;´∀`)

P1080918.jpg
武装その2、両肩のエレクトロディスラプター。
このタイプの定番と化してますね・・・

P1080920.jpg
プロールベースなので可動は良好。
肩は回転+外側へ可動、変形機構のおかげで前後にもスイングします。
肘は90度曲がりますし、手首と上腕にはロール軸。
右肩の保持力が若干弱いですが、個体差でしょうね。

P1080924.jpg
下半身は股関節がボールジョイント、膝は変形機構のおかげで二重関節っぽくなっています。
足首も前後+左右にある程度動くので、バランスも取りやすいですね。
腰も回るのでポージングの自由度は高いです。
首が上下に動かないところだけが唯一の残念ポイントでしょうか・・・

P1080926.jpg
あとは、股関節のサイズが144分の1サイズのガンプラに近いので、ガンプラ用のスタンドが
非常に使い易いですw

P1080929.jpg
これもプロールの頃から共通ではありますが、首がちょっと長すぎる感じがしますね。
首根っこの黒い部分を少し薄く削った方が自然に見えるかも。

P1080930.jpg
ロボットの玩具って、下から見上げるようにしてみるのが映えるのものと、
上から見下ろすようにしてみるのが映える物とあると思うんですよ。
あおりで見るか俯瞰で見るかという感じで。
こいつは明らかに後者な気がします。

P1080932.jpg
よく動く+バランスが取りやすいおかげで、ポーズ付けてて楽しいですね。
結構無茶なポーズでもさっくり立ってくれたりw

P1080936.jpg
もちろん、普通に立っていても結構絵になります。
やっぱり良作ですねぇ、ヘケヘケ(ユニバース)のプロール系は・・・

P1080937.jpg
スモスクは思いっきりヒーローロボなカラーリングなので、なんかこう必殺技っぽいのが欲しいような。
「エレクトロッ!ディスラプタァァァァァァァァァァ!」な感じでw
テックスペックのSTRENGTHは4ですけどねw

P1080943.jpg
ヘケヘケ版ストリークと。プロールは持ってないのでorz
ぶっちゃけ、色が違うだけですw
顎まで青くなっているおかげで、スモスクの方が小顔に見えますね。
しかし、スモスクのヘケヘケ版はどこをメッキするんでしょうか。
ストリークと同じところですかね?

P1080944.jpg
以上、スモークスクリーンでした。
なんだかヘケヘケ版かユニバース版のプロール買って並べたくなってきました・・・w
amazon
    
関連記事一覧
  • トランスフォーマー UNIVERSE カウントダウン(AUTOBOT COUNTDOWN)
  • トランスフォーマー UNIVERSE オーバーロード(OVERLOAD)
  • トランスフォーマー UNIVERSE SpecialEditionオーバーキル(OVERKILL)
  • トランスフォーマー UNIVERSE ダイノボット(DINOBOT)
  • トランスフォーマー UNIVERSE ダージ(DIRGE)
  • トランスフォーマー UNIVERSE ロードバスター(ROADBUSTER)
  • トランスフォーマー UNIVERSE ドロップショット(DROPSHOT)
  • トランスフォーマー UNIVERSE ベクタープライム(VECTOR PRIME)


  • 管理人のモチベーションアップのため、よろしければクリックをお願いしますm(__)m

    にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ

    web拍手


     Category:トランスフォーマーUNIVERSE2.0

     タグ: トランスフォーマー  海外  UNIVERSE  2.0  オートボット  スモークスクリーン 


    Comments:10 

    甘酒  

    良いですよね、この型。
    肩に自由ききますし、膝も二重関節なんで動きのあるポージングができますよね。
    上から12枚目の写真が特に良い感じです。
    僕も4月まで我慢できず買っちゃいました。変形x2版恐ろしく良さそうなんですが…
    色は赤が多めで派手な感じがしますが、そのお陰か妙にヒーローカラーですよね。
    個人的にはアゴの塗装処理が残念な感じでした。
    でもプロールが凄い人気ですよね。僕はストリークが好きなんですが、売れ残りの山を見るたび何だか寂しい気持ちに……グスン

    2009/02/15 (Sun) 03:10 | EDIT |   

    鉄人00  

    ラリーX

    おお、出番が多い煙幕さん。煙幕しかしませんが。
    コレもなかなか派手でいいですね~。
    日本版ではどんなカラーとメッキか…気になりますね。
    プロール型は出来がいいのでハズレが無くていいです。
    …え、ストリーク?弄りやすいのでは?
    ほら…値下げして複数買いしやすいとか…

    2009/02/15 (Sun) 10:55 | EDIT |   

    ハンマーアーム  

    アメリカではアラートが発売されてないですよね…なんだかかわいそうですね。

    2009/02/15 (Sun) 11:55 | EDIT |   

    キュウ  

    煙幕

    これでフェアレディ三人衆参上!ですね。

    2009/02/15 (Sun) 13:25 | EDIT |   

    tagoal  

    煙幕レス

    >甘酒さん
    ちょっと首長族な点を除けば十二分に素敵な型ですよね。
    ストリークは・・・シルバーが渋くて良いじゃないですかw
    >鉄人00さん
    出番が多いことは良いことです!(笑
    やっぱり見た目に派手だから使い易いとかだったんでしょうかねw
    でもこんなんでも一応実在したレーシングカーがモデルだったりしますし。
    ストリークは銀色がしb(ry
    >ハンマーアームさん
    アメリカでも日本の製品買えない訳じゃないですし、
    向こう独自の製品も多いのでおあいこかなーと思いますw
    >キュウさん
    三人勢揃いですね!
    ・・・うちプロール居ないから買ってこようw

    2009/02/15 (Sun) 18:23 | EDIT |   

    Bクロコ  

    プロールは白の色味が綺麗なヘンケイ!版がオススメですよ!(^^)
    というか、顔をグレーで塗っちゃってますが・・・それでも良ければユニバース版差し上げますがどうですか?
    なかなかど派手な色ですね~
    地味に顔の塗り分け箇所が違うので、ストリーク・プロールとはけっこう違って見えますね。
    僕は国内版を待ちつつ、買うかどうか悩んでます。う~ん、う~ん・・・

    2009/02/15 (Sun) 21:20 | EDIT |   

    raiger  

    ギャンブルフォーマー

    こんばんんわraigerです。本当にヒーローイックカラーがカッコイイですね。ストリークはこれのディアクティブモードに見えますね。プロールは...一番かっこ悪く見えますね...同型3機がでたから、もう同じ奴は出ないとおもうけど、出るならバイナルテックカラーの奴が出そう。    

    2009/02/15 (Sun) 22:28 | EDIT |   

    tagoal  

    煙幕レス2

    >Bクロコさん
    なんとありがたい申し出!なのですが・・・
    実はもう買って来ちゃいまして・・・(;´∀`)
    今回は辞退させていただきます。
    orz<もうちょっと待っていれば・・・
    >raigerさん
    プロールもプロールで良い感じだとは思いますよ。
    バイナルテックカラーだと・・・
    ブルーストリークとかですか。
    ってまたストリークw

    2009/02/16 (Mon) 02:19 | EDIT |   

    akikke  

    リンクして頂き!

    有り難う御座います!
    いいなぁ!スモスク!
    私は、ヘンケイ待ちなので。早く、フェアレディ3人衆揃えたい^^
    では、また、遊びに勉強に来ます!
    今後とも、よろしくお願いします!

    2009/02/16 (Mon) 03:38 | EDIT |   

    tagoal  

    Re

    こちらこそ、今後ともよろしくお願いしますm(__)m
    私は基本的に日本版を待たない&ユニバース買ったらヘンケイ!はスルー
    な人なので、慌てて買って半泣きになることもありますw
    ハウンドとか。ハウンドとか・・・!
    ま、結局は買っちゃったんですがw

    2009/02/16 (Mon) 06:07 | EDIT |   

    Leave a comment