またーりといくよ。

ゾイドとトランスフォーマーを中心に、レビュー的なことをやってます。
※現在、 2009年4月~2011年12月の間 の記事の画像ファイルが多数見られなくなっています。順次復旧中ですので、すいませんがお待ちいただけるようお願いします。

12
一部通販サイトで、TFロストエイジの玩具の注文ロックがかかってきたようです
(というか、私の予約分がロックかかりましたw)。
前回の記事でもあと一週間、と書きましたが、いよいよ…!という感じがしてきましたなw
この手の新シリーズ直前というのはこうなんというか、テンション上がりますね(;゚∀゚)=3

と、その辺とは関係なく(マテ 今回のネタへ。
ディスク・ウォーズ:アベンジャーズのハイパーモーションズより、ハルクです。
_1350707.jpg
ハイパーモーションズ第二弾、これで完走~(二体しかないですけどもさw)

※画像をクリックすると、拡大画像が表示されます。
 たまに重いときがありますが、そのときはしばしお待ちを…(;´∀`)


_1350710.jpg
ということで、今回はディスク・ウォーズ:アベンジャーズ ハイパーモーションズよりハルク。
科学者ブルース・バナーが事故によりガンマ線を大量に浴びて誕生した怒れる巨人ですね。
で、まずは箱の中身から。
ハルク本体とバチ魂ディスクのみという、非常にシンプルな構成ですw

_1350715.jpg_1350718.jpg
ハルク本体。
…と言っても、今回は取替えパーツないのでコレで全部ですw

_1350720.jpg_1350726.jpg
_1350730.jpg_1350734.jpg
ぐるっとひと回り。
ムキムキマッチョ(ってレベルを超えてますけどさw)な緑の巨漢を見事に再現しております。
そして実際他のメンバーよりも大柄に造形されてもいるんです(箱も他よりちょっと分厚い)が…
後で並べてみますが、もうちょっと、ほんともうちょっとだけでも大きければ…っ!

_1350738.jpg_1350741.jpg
顔周り。
歯を食いしばった怒りの表情ですね。
できればもうちょっと落ち着いた表情の顔もあるとよかったんですが…
このシリーズ表情パーツの換えはないですし、どれか一つとなるとやっぱり怒り顔になっちゃいますなw

_1350743.jpg
腕周り。
超ごっついですw
肘の関節パーツは他のメンバーと同じものですが、うまいこと筋肉の一部に見せてますな。
ただ、やはり腕に対して小さい分、後々のヘタレがちょっと心配かも。
( ´∀`)<今のところは問題無いですけどね

_1350749.jpg
胴体。
ウホッ!いい大胸筋…(マテ
上半身裸ですから、筋肉のみですw
でもほんと、筋肉表現自体はいい感じ。

_1350753.jpg
背面。
ウホッ!いい後背k(ヤメレ
バンツ一丁キャラ(ちょっと違うけど)なので、背中も筋肉オンリーで非常にシンプル。
鬼の貌とかちょっと期待したんですg(作品違い

_1350756.jpg
脚部。
他の部分同様、激しくマッチョ…ですが、基本構造は他のキャラと一緒。
ただ、膝のところの切れ目が上下で噛みあうようになっているので、膝関節のところで
足をひねるという動きがちょっとやりづらくなっております。

_1350760.jpg_1350763.jpg
ここでハルク本体から一旦離れて、付属のバチ魂ディスクのほうに。
属性はパワー、エフェクトがパワーLV1(スマッシュ時に1度だけディスクを合体可能)となっております。
そういえば、ハイパーモーションズ付属のディスクでは初めて攻撃用の効果がついてますなw

_1350768.jpg
可動に関して。
基本の作りはハイパーモーションズの他のキャラと同じではありますが…
体型が全然違うので、そのへんの影響はありますね。

_1350771.jpg
まず腕周り。
肩は二軸式の軸関節になっています。
前後方向に360度回転でき、横方向は斜め上45度位まで腕を上げられますね。

_1350781.jpg
ですが、見ての通り大胸筋と広背筋が少し腕の側に張り出しているので、
その部分はちょっとだけ干渉していしまいますね。
また、脇のところも盛り上がっているので綺麗に気をつけをすることが出来ません。
…まあ、ハルクに気をつけなんてさせませんけどねw

_1350791.jpg
肘は90度曲げ伸ばしが可能です。
また他のハイパーモーションズと同じく、肘関節のところで
腕をひねることが可能となっています。

_1350794.jpg
ただし、腕の定位置指定のためか肘部分が出っ張っており、
上腕部分と噛み合うような作りになっていたり。
また、肘関節自体ぶっとい腕の中に埋もれ気味なので、
腕をひねる際にちょっとずつ引っかかりが出来ますね。

_1350813.jpg
手首は固定。
ここはハイパーモーションズ共通なんですが、どうせハルクは武器のたぐいがないので
その分可動軸とか増やしてくれても良かったのにな~、とは思いますなw

_1350843.jpg
つづいて下半身。
股関節はボールジョイント接続ですね。
後方はちょっとだけ、前方は水平よりやや下まで脚が上がります。
そして開脚方向はなぜか180度開脚可能です(;´∀`)<他の人はできないのに

_1350847.jpg
膝は90度曲げ伸ばし可能。
前述のとおり噛み合わせるような構造になっているため、脚のひねりは
ほぼ股関節のボールジョイントだよりですね。
一応、膝をある程度曲げた状態ならひざ下部分をひねることが出来たりもしますがw

_1350850.jpg
足首は固定。
ここも手首と同じくハイパーモーションズ共通、ではあるんですが…
どっちかだけでも、軸追加してくれたら嬉しかったんですけどねー。

_1350855.jpg
頭部はボールジョイント接続。
左右回転と、若干ですが上方に視線を振ることが可能です。
これと胴体の可動を合わせて、猫背気味になりつつ正面を睨む、
いう姿勢が取れるのはなかなかポイント高いですw

_1350858.jpg
胴体は胸部と腹部の境目でボールジョイント接続されています。
ここで左右の回転と、前後45度位まで上体を反らしたり前屈させたりが可能。
他のキャラより大きく体を曲げられるのはグッドですね。

_1350860.jpg
と、全体的にはやはりほかのハイパーモーションズとどっこい…という感じですね。
ただやはり手足がでかくて見栄えがする分、ポーズはつけやすいかもしれませんw

_1350874.jpg
これまで発売されたハイパーモーションズ5体まとめて。
あとはワスプが出れば主要ヒーローは揃いますな…出ますよねバンダイさん(´・ω・`)
見ての通り、ちゃんとハルクは他のキャラより大柄になってはいます。
が、せめてもう1センチ、他のキャラより頭ひとつ大きかったらまただいぶ違うんですけどね。

_1350887.jpg
タイトルコール風に。
あくまで”風”です、キャップはあのポーズ無理ですしワスプの代わりにスパイディだしw
しかし、なんやかんやでこのメンツが揃うってのは嬉しいもんですな( ´∀`)

_1350889.jpg
以上、ディスク・ウォーズ:アベンジャーズ ハイパーモーションズよりハルクでした。
もうちょっとだけ大きければ…とはおもいますが、単体ではまぁまぁ…といったところ。
このシリーズここで終わり…ではなくちゃんと続きもあるようなので(とりあえずウルヴァリンはほぼ確定)、
どんどんメンツを充実させていってほしいものです…できればヴィランもw
amazon
    
関連記事一覧
  • ディスク・ウォーズ:アベンジャーズ ハイパーモーションズ キャプテン・アメリカ
  • ディスク・ウォーズ:アベンジャーズ ハイパーモーションズ アイアンマン
  • ディスク・ウォーズ:アベンジャーズ ハイパーモーションズ スパイダーマン
  • ディスク・ウォーズ:アベンジャーズ ハイパーモーションズ ソー


  • 管理人のモチベーションアップのため、よろしければクリックをお願いしますm(__)m

    にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ

    web拍手


     Category:MARVELディスク・ウォーズ:アベンジャーズ

     タグ: ディスクウォーズ  アベンジャーズ  MARVEL  ハイパーモーションズ  ハルク 


    Comments:5 

    ズッツトン  

    No Title

    もう少し異形な筋肉ダルマがよかったな。子供向けってのもあるんでしょうがマッチョなお兄さんにしか見えない。
    固定でも同スケールの悪役が欲しくなりますね。

    2014/05/12 (Mon) 23:05 | EDIT |   

    |・ω・)<匿名さん  

    まずこの巨大で緑な半裸を統一フォーマットで普通に売ってくれたことを褒めたいですね
    欲を言えば平手とか欲しいわけですが、とにかくちゃんと出てくれて良かった
    ここに来てワスプが揃わないなんてことは流石に…うーん

    ヴィランも欲しいですねぇ、とりあえず兄者に説教させて遊べるロキは欲しいところです

    2014/05/13 (Tue) 08:07 | EDIT |   

    Fネガ  

    No Title

    こんにちは~ ディスク・ウォーズ:アベンジャーズ ハイパーモーションズ ハルクのレビューお疲れ様です。
    あのハルクが海外版トイに比べて国内版トイでは若干優しい顔立ちのマッチョメンになりましたなあw
    でもハルク特有の上半身の筋肉が見事に再現されていてGOOD!
    元が武器を使うタイプのヒーローではないのでその分可動域の方を増やしてほしかったというのは画像を見ていて私も感じましたね


    2014/05/13 (Tue) 17:09 | EDIT |   

    ちくわ  

    No Title

    ハルクというより、緑のシュワちゃんにしか見えない罠がががw

    2014/05/15 (Thu) 17:38 | EDIT |   

    tagoal  

    グリーンジャイアント(違 れす

    >ズッツトンさん
    もうちょっとムッキムキでもよかったな~ってのはたしかにありますねー。
    そうするとお値段的にきつくなるんでしょうけどもw

    >匿名さん
    ほんと、でてくれただけでも御の字…かも知れませんw
    あとはワスプ、ワスプさえ…!
    ロキはハルクにびたーんびたーんさせるためにもほしいとこですなw

    >Fネガさん
    あんまり怖い顔にしてもあれですしねー、対象年齢的にw
    一応ちょっと大きいので値段なりにはなってはいるんですが、やはりもうちょっと…w

    >ちくわさん
    シュワちゃん…というか、割と普通のマッチョにいさん(ただし緑)ではありますなw
    もうちっと人外になってても良かったかも…というのはちょっとありますね。

    2014/05/16 (Fri) 01:16 | EDIT |   

    Leave a comment