またーりといくよ。

ゾイドとトランスフォーマーを中心に、レビュー的なことをやってます。
※現在、 2009年6月~2011年7月の間 の記事の画像ファイルが多数見られなくなっています。順次復旧中ですので、すいませんがお待ちいただけるようお願いします。

12
カウンターの当日分表示、やっぱりおかしいですね・・・
半日ずれくらいで、無理矢理つじつま合わせしてるような感じです。
あんまり続くようなら、よそのカウンタに変えようかな・・・

さて、今回は通常路線に戻りましてw、TFです。
アニメイテッドから、ワスピネイターを紹介しようと思います。

P1080458.jpg
ぶぅ~んの彼とは完全に別物・・・w

たかはし貧弱さんのところでも過去に紹介されてますので、
よろしければ併せてどうぞ。

※2008/02/13追記。画像一枚追加しました・・・w

※画像をクリックすると大きな画像が見られます。
 たまに重いときがありますが、そのときはじっくり待ってください(;´∀`)


P1080769.jpg
というわけで今回はアニメイテッドのワスピネイターです。
ワスピネイター=ワスピーターといえば、日本では「ぶぅ~ん」な彼ですが、アニメイテッドの彼は
どうもBW(日本版)とは違い結構シリアスなキャラのようですね。
別人なので違って当たり前ですがw
まずはワスプモード。名前の通り蜂・・・なんですが色のせいであんまり蜂っぽくないようなw

P1080770.jpg
ワスプモード後ろから。
羽根の間のつまみを動かすと羽根がパタパタ動きます・・・が、あんまり動きませんw

P1080777.jpg
ではロボットモードへトランスフォーム!
・・・デストロン側ビーストだからテラライズ?
何はともあれ変形ですw
変形は極めてシンプル。
足・腰を伸ばして肩を広げ、前足・中足を合体。虫の顔を胸に持ってくれば完成です。
しかしこの写真、これはこれでもう何か別のクリーチャーが完成してるような・・・w

P1080780.jpg
ロボットモード正面から。
ひょろっとしております。典型的なアニメイテッド体型(?)

P1080782.jpg
後ろから。
背中の真ん中やや下に、羽根の開閉ギミック用のつまみが見えますね。

P1080784.jpg
例のごとく、頭部には集光ギミック装備。
後頭部全体が集光部になっており、目も大きいのでよく光ります。
このワスピネイター、目に限らずクリアパーツの紫がきれいです。

P1080787.jpg
可動に関してはものすごいです。
まったくもーってくらいよく動きますw

P1080789.jpg
上半身は肩がボールジョイント、肘が90度曲がる上に上腕にロール軸。
変形機構の恩恵で、肩がだいぶ大きく前に出せます。
胴体にも特に干渉するパーツがないので自由自在。
手首は動きませんが、デザイン上動いても余り意味がないので無問題w

P1080790.jpg
下半身は股関節がボールジョイント、膝は変形の都合上前側に大きく曲がり後ろには
余り曲がりません。
その代わり太もものロール軸と足首の動きでカバー。
足がとても大きいので接地性も抜群です。
・・・宙に浮いている写真で接地性も何も、という感じもしますが。

P1080791.jpg
やはり蜂のビースト戦士、飛んでいる姿が絵になります。
ただ見た目的に強そうなので「やられちゃったぶぅ~ん」とはならなさそうですねw

P1080794.jpg
設定としては、刑務所に何年も入れられたことによる恨みから、刑務所に入れられる原因となった
バンブルビーへの復讐をもくろんでいるそうです。BUMBLEBEE=ハナマルバチだけに、蜂繋がり?
そしてブラックアラクネアの実験によって今の姿になり、地球へ来襲してきた模様。
なにやってんですか蜘蛛姉さんは・・・w

P1080796.jpg
先ほど「よく動く」と絶賛してみましたが、可動範囲そのものは他のアニメイテッドものと
さほど変わらなかったり。
ただ、なんというか「それっぽい」ポーズが決めやすいんですよね・・・

P1080801.jpg
アニメイテッド玩具の常として、ボールジョイントがゆるゆるな物が多かったりしますが
(サウンドウェーブとか・・・)こいつは大丈夫。
ほどよい硬さでしっかり保持してくれます。

P1080804.jpg
腰は回らないんですが、代わりに変形機構を利用して腰が前に曲がります。
おかげで前傾気味の姿勢が取りやすく、より人外風味が強調できますw

P1080805.jpg
特に付属品や武器もなく、玩具としては寂し目の仕様ですが、それを補ってあまりある
遊び勝手のよさだと思います。

P1080808.jpg
「ぶぅ~ん」風味を狙ってみたんですが・・・
だめだあんまり弱そうに見えないw

P1080809.jpg
説明書上は上向きにしておくようになっている羽根ですが、下に向けても悪くない気がします。
しかしなんというか、仮面ライダーをカートゥーン風に書いたらこういう感じになるような気がします・・・
って、たかはし貧弱さんのところでも似たようなこと言われてますね。被ったw

P1080826.jpg
以上、ワスピネイターでした。
遊びやすさで言えば、同時発売のサムライプロールのはるか上を行っていると思います。
付属品がないのでボリューム感には欠けますが、こっちはこっちでお勧めですねw

※おまけ。
P1080883.jpg
コメントでもありましたので、バイクに乗っけてみましたw
運転しているんではなく乗り込んでいる最中といった風情になってしまいましたが。
プロールはちょっと小さすぎたのでスパイディに。虫繋がりってことでw
ああ、仮面ライダーっぽいw
amazon
    
関連記事一覧
  • トランスフォーマーアニメイテッド ジャズ(AUTOBOT JAZZ)
  • トランスフォーマーアニメイテッド セイバートロンモードオプティマスプライム(CYBERTRON Mode OPTIMUS PRIME)
  • トランスフォーマーアニメイテッド オプティマスプライム(OPTIMUS PRIME)
  • トランスフォーマーアニメイテッド ラチェット(RATCHET)
  • トランスフォーマーアニメイテッド サムライプロール(Samurai PROWL)
  • トランスフォーマーアニメイテッド ブラー(BLURR)
  • トランスフォーマーアニメイテッド ブリッツウィング(BLITZWING)
  • トランスフォーマーアニメイテッド ブレイジングロックダウン(Blazing LOCKDOWN)


  • 管理人のモチベーションアップのため、よろしければクリックをお願いしますm(__)m

    にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ

    web拍手


     Category:トランスフォーマーアニメイテッド

     タグ: トランスフォーマー  アニメイテッド  海外 


    Comments:13 

    ノラポン  

    ワスピネイター・・・こんなにカッコよくていいのでしょうかw
    いい感じにクリーチャー体系ですよね!クリアパーツもキレイっす。
    ダイナミックなポーズがよく似合う・・・弄ってて楽しそうな玩具ですね!

    2009/02/12 (Thu) 00:39 | EDIT |   

    アルフェス  

    是非に欲しい

    ビーストTF特有のフリーポーザブルがうまく効いていますね。
    早く手に入れて遊びたくなりました。
    このデザインも、アニメイテッドらしくって、サムライと共に当たりな子たちのようですね・w・

    2009/02/12 (Thu) 01:44 | EDIT |   

    Bクロコ  

    細くて若干強度的に怖いですけど、カッコ良く仕上がってますよね!
    これはBWのワスピータのイメージは捨てざるをえない・・・
    可動・・・わかります。
    「僕もスゴイ動く!!」と最初思いました。
    実際動くというよりは、大胆でソレっぽい「ポーズがとりやすい」のでしょうね。
    >だめだあんまり弱そうに見えないw
    確かに(笑
    強そうでしかもカッコイイです!

    2009/02/12 (Thu) 03:42 | EDIT |   

    甘酒  

    これは「ぶ~ん」って言ってくれなさそうなワスピータですねw
    クリアパーツがキレイな上に、鋭角的なデザインが格好良いですね。
    アニメ3期にはちゃんと出るみたいで。かなりのイカレキャラみたいですが。
    サムライプロールばっかり目がいってましたが、こっちも欲しくなりました。

    2009/02/12 (Thu) 05:06 | EDIT |   

    キュウ  

    ぶ~ん?知らん!

    今回は素手で動きがいいだけの物になってしまいましたね。
    武器ないなら劇中は口から強酸でも吐くのでしょうかね?

    2009/02/12 (Thu) 09:29 | EDIT |   

    鉄人00  

    やられたぶ~ん(0w0;)

    ああ、なんだかパワーレンジャー思い出す…
    スマートながら極端でもなく、ほど好いクリーチャー具合ですね。
    変形もなかなか面白いと思います。ちっこい脚がいいですね。
    多分、狡猾なキャラクターなのでしょうが…
    ぶ~んに期待したいのも人情です(笑)

    2009/02/12 (Thu) 12:11 | EDIT |   

    tagoal  

    ぶぅ~んレス

    >ノラポンさん
    ほんといじり甲斐がありますよw
    無駄にぐりぐりいじって遊んでます。
    >アルフェスさん
    個人的に、アニメイテッドはハズレが極端に少ない気がします。
    これで日本でも展開してくれて値段が安くなれば・・・w
    >Bクロコさん
    私の脳内ではワスピネイター≠ワスピーターと結論づけられましたw
    強そうなワスピーターなぞいない!
    ということでw
    >甘酒さん
    個人的には、サムライプロールよりこっちの方がツボにはまってます。
    こういう見るからにわかりやすい悪役って大好きですw
    >キュウさん
    武器ならお尻の針がありますよきっと。
    Wasp=スズメバチだから一回刺したらぽっくり・・・ということもないですしw
    個人的には、ビースト系は爪と牙で事足りるはずと思ってます。
    むしろ素手上等ですw
    >鉄人00さん
    狡猾と言うよりは狂人系なのかもしれません。
    地球までサイバトロンのスピード自慢を狩りながら来るそうですし。
    変なストーカーがついてバンボビーも大変ですw

    2009/02/12 (Thu) 21:22 | EDIT |   

    raiger  

    仮面ライダーワスプ!

    こんばんわraigerです。よく動くのはわかるけど、シッポは動くかな?バイクにのせれるなら、プロール辺りに乗せると隠れモチーフ(?)仮面ライダーらしさがでそう。狂人系というとキンクホッパーっぽいのかなぁ。「誰だ!俺のことを笑った奴は!」 

    2009/02/12 (Thu) 22:58 | EDIT |   

    れっど あらあと  

    仮面○イダーに出てきそうなぐらいかっこいいワスピネイターですね。
    バンブルビーとは、ハチ繋がりの因縁?
    シリーズが違いますが、変形×2チータスとなら、いい感じの対戦相手にできそう。
    欲しくなってきたかも。

    2009/02/12 (Thu) 23:45 | EDIT |   

    tagoal  

    ぶぅ~んレス2

    >raigerさん
    しっぽは胴に対して垂直になるくらいまでは動きますよ。
    ということで1枚追加してみましたw
    ちなみに、プロールはちょっと小さすぎました・・・
    >れっど あらあとさん
    ハナマルバチ対スズメバチですね。>蜂繋がり
    ・・・バンブルビー勝ち目なさげw
    確かに、サイズ的にもヘケヘケチータスあたりとは絡ませやすいですね。
    ちょっと画風が違いますけどw

    2009/02/13 (Fri) 06:54 | EDIT |   

    raiger  

    すげぇー、尻尾も動くんだv-237リカラーのバズゾーとかでないもんでしょうかね。

    2009/02/13 (Fri) 23:03 | EDIT |   

    tagoal  

    Re

    取りあえずバイクに乗っけてみましたw
    バズソーですか・・・リカラー大好きハズブロなら・・・
    でもそういえば、スタスク以外に色換えで別人って、アニメイテッドではまだないですねそういや。

    2009/02/15 (Sun) 01:46 | EDIT |   

    恋慕の堕天 コム・ズューサ・トート  

    バイクについて

    マシーンズのスラストに乗っている写真も見てみたいです

    2016/11/04 (Fri) 18:39 | EDIT |   

    Leave a comment