またーりといくよ。

ゾイドとトランスフォーマーを中心に、レビュー的なことをやってます。
※現在、 2009年6月~2011年7月の間 の記事の画像ファイルが多数見られなくなっています。順次復旧中ですので、すいませんがお待ちいただけるようお願いします。

10
昨日の夜くらいから、どうもカウンターの調子がへんなような・・・
変というか、当日分の訪問者数が増えてませんね(;´Д`)トータルは増えてるのに・・・
アクセス解析ではちゃんと検出できてますし、なによりトータルの訪問者数は増えているので
誰も来てないってことはないと思うんですが。

まぁ、それはそれとして。
今日は通常営業で行きますw
今日はゾイドのターン。

ゾイドブロックスから、ロードゲイルを紹介したいと思います。
P1000905.jpg
アーケードおよびPS2&XBOX360で出た「ゾイドインフィニティ」での愛機なので、
個人的にちょっと思い入れが・・・w

※画像をクリックすると大きな画像が見られます。
 たまに重いときがありますが、そのときはじっくり待ってください(;´∀`)


P1080648.jpg
と、言うわけで今回はロードゲイルです。
一応、ネオゼネバス所属・・・のハズなんですが、ブロックスは当初本家ゾイドとの繋がりが
曖昧に示されていたため、キットの説明にははっきりとは書かれてなかったりします。

P1080650.jpg
左から。
このロードゲイル、キメラブロックス(複数のモチーフからの合成ブロックス)の指揮官機という
位置づけで、各キメラブロックスのいいとこ取り+新規パーツという構成です。
結果、ガーゴイル型なんていう珍しい形に。合成獣をさらに合成したら幻獣になったというw

P1080652.jpg
右から。
複数のキメラのさらに合成体といった感じで、実際他のブロックスからの流用パーツも多い
ロードゲイルですが、いろんな物からちょっとずつ寄せ集まっているので、それぞれの元キットに
組み替えることはできません。
武器だけとか翼だけとかの流用なので無理もありませんがw

P1080656.jpg
正面から。
ゾイドなのに妙に人型に近いフォルムです。
組み替え玩具としては良作(こんなんゾイドじゃねぇ、って人も多いんですが・・・)のブロックスの
中でも、ロードゲイルの股関節に使われているボールジョイントはその汎用性の高さから重宝
されています。実際人型作っちゃってる人もたくさんいますしね。

P1080659.jpg
後ろから。
結構いい感じの異形ですよね。まさにガーゴイル。

P1080663.jpg
上から。
無動力モデルなのでスマートです。

P1080666.jpg
下から。
股間にちょっとだけ、コアブロックが見えています。

P1080668.jpg
顔のアップ。
さすがに顔は新造です。
良い感じに悪そうな顔ですw
目と頭のクリア部分は繋がっていますが、最近のTFの集光ギミックのように光を取り込んで
目が光る、とは行かないようです。

P1080671.jpg

P1080672.jpg
コクピットは頭の後ろ。
基本的に初期キメラゾイドは無人機で統制も効かないという困ったちゃんなのですが、ロードゲイルは
初の有人型キメラ。遠隔操作による他のキメラの群れのコントロールを初めて可能とした機体です。
ちと狭いですがきっちり装甲でガードされてますし、パイロットに優しいコクピットですw

P1080674.jpg
左腕にはマグネイズスピア。
デモンズヘッドからの流用となります。
名前からして、マグネーザーの流れをくむ武器なのかもしれません。
インフィニティではあからさまにドリル扱いでしたしw

P1080676.jpg
右腕はエクスシザースとエクス二連キャノンを装備。フライシザースからの流用ですが、
「エクス」がなんなのかはよく分かりませんw
エクスシザースは手動で開閉可能。左右の刃は連動します。

P1080677.jpg
一応、ブロックスなので動力の可動モデルになりますが、そこまで可動範囲は大きくありません。
肩と股関節のボールジョイントだけは大きな可動範囲とほどよい保持力を持って居るんですが・・・

P1080678.jpg
腕は肩のボールジョイント部分だけが可動。肘・手首に当たる部分は固定です。
ま、本来可動フィギュアというよりは組み替え遊び向きの玩具なんですけどね。

P1080679.jpg
足も股関節のボールジョイント部と、足首がちょっと動くだけ。
あとは各ブロックとの接続部に若干遊びがあるので、そこを利用してポーズを付けています。

P1080684.jpg
ぶっちゃけあんまり動かないんですが、肩と足の付け根だけはものすごく動くので
それなりにそれっぽいポーズは取れますw

P1080685.jpg
指揮官機という設定上、後方ででーんと構えてればいいということで、
そんなに動き回ることはないのかもしれませんが・・・
その割りに接近戦用の装備ばっかりなんですよねぇ。

P1080687.jpg
ちなみに、アニメ3作目のフューザーズにも出演。
準レギュラーといったところでしたが、パイロットが典型的な卑劣漢で・・・
見てて結構へこんだ覚えがありますorz
ちなみに、フューザーズ版はパッケージと成形色がちょっと違います。

P1080688.jpg
ついでなのでインフィニティの話も。
インフィニティでのロードゲイルは第3次機体で、プレイヤーの階級が少佐(プレイ中に得られる
ポイントが1000以上。だいたい1戦で1ポイント)以上であればジェノブレイカーから乗り換え可能。
何故かジェノブレイカーからなんですよねwあんまり関係ないのにw
極端に強くも弱くもなく、正直影の薄い機体でした・・・あんまり使ってる人も居なかったしorz

P1080689.jpg
実はXBOX360版は未だにやってるんですけどね、インフィニティ。
ネット対戦もまだ若干ながら相手が居ますし・・・
何より、数少ないまともに遊べるゾイドゲーなので(;´∀`)

P1080700.jpg
以上、ロードゲイルでした。
今回はあえて新商品のたぐいから離れてみました。
正直アクが強い物だとは思いますが、個人的には大好きですw
amazon
    
関連記事一覧
  • ZOIDS BZ-004 ナイトワイズ スペシャルカラーバージョンゴールド
  • ZOIDS BZ-001 レオブレイズ スペシャルカラーバージョンゴールド
  • ZOIDS BZ-003 モサスレッジ スペシャルカラーバージョン メタルシルバー
  • ZOIDS BZ-002 ウネンラギア スペシャルカラーバージョン メタルシルバー
  • ZOIDS BZ-023 サビンガ (&ワイツタイガー)
  • ZOIDS BZ-004 ナイトワイズ
  • ZOIDS BZ-018 ディスペロウ
  • ZOIDS BZ-021 ディメトロプテラ


  • 管理人のモチベーションアップのため、よろしければクリックをお願いしますm(__)m

    にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ

    web拍手


     Category:ZOIDSBLOX

     タグ: ゾイド  BLOX 


    Comments:7 

    鉄人00  

    ブロッカー軍団

    ブロックを固めてそこにパーツを着ける発想は良いのですがね…
    バラバラにして合体というのはちょっと受け付けにくいのでしょうか。
    デザイン面ではなかなか優れたゾイドも多いのですが。
    私は第一弾のナイトワイズをとても気に入っていますよ(⌒▽⌒)
    あ、ロードゲイル触れてない…異色で良いですよね。うん。

    2009/02/10 (Tue) 11:03 | EDIT |   

    ノラポン  

    大きい羽がかっこいいです!
    両腕の武器もハッタリ効いてて素敵ですね。
    それにしても、こいつ1体でも組み換え楽しそうですね~
    シンプルな配色も僕的にツボですw

    2009/02/10 (Tue) 11:03 | EDIT |   

    ハンマーアーム  

    はじめまして、タカトミのTFを制作している私「ハンマーアーム」ですが、私はコマンドストライカー付属のレオストライカーが好きですね。オプションのロングブレードとか付いてるし。

    2009/02/10 (Tue) 17:30 | EDIT |   

    tagoal  

    まとめれす

    >鉄人00さん
    よくブロックスはゾイドの汚点だ、とか言う人も居ますが、
    実際のところはブロックスのおかげでフューザーズ前に息を吹き返した
    (フューザーズで台n(ry)という事実もあるんですけどね。
    昔からのファンの人はTFゾイドというトラウマがあるので
    その辺で拒否反応が出る人もいるのかも。
    ナイトワイズは全ゾイド中随一の萌えゾイドだと思いますw
    異様に可愛いですよね・・・w
    うちにも数羽w
    >ノラポンさん
    組み替えはブロックスの売りですからねw
    配色は私も好みです。
    ただ、これの限定クリアカラー版というのがあるんですが、
    そっちはもう大変なことになってますよ・・・w
    >ハンマーアームさん
    はじめまして。他の場所でお名前は何度か・・・
    レオストライカーも良いですねぇ。
    レオブレイズ系の集大成って感じで、かっこいいと思います。
    コマンドストライカーにしたときに接続部がちょっと折れそうで怖いですが・・・w

    2009/02/11 (Wed) 12:06 | EDIT |   

    マイコプラズマ  

    当時はとてもハマっていて集めていたんですが近くの店がロードゲイルだけ入荷しなかったんで遠くまで買いに行った記憶があります…。
    やっぱりロードゲイルもこうして見るとかなりカッコいいんですね!

    2009/02/11 (Wed) 15:31 | EDIT |   

    tagoal  

    Re

    個人的にはブロックスでも随一のお勧めだと思ってます。
    悪そうで格好良いと思うんですよw

    2009/02/11 (Wed) 16:09 | EDIT |   

    |・ω・)<匿名さん  

    No Title

    久しぶりに私も一通り揃った現物を手に入れたのですが、洗浄のためにと分解したあとで原型に戻せないことに気づき最終的にこちらに行き着きましたw

    ちなみにアケ版やってるときは乗り換えアイテムが解禁されたときに速攻で乗り換えてから愛機になっていましたが、影が薄いどころか近接も射撃も削り性能が高くてなかなかの強キャラでしたよ

    2015/09/29 (Tue) 20:06 | EDIT |   

    Leave a comment