またーりといくよ。

ゾイドとトランスフォーマーを中心に、レビュー的なことをやってます。
※現在、 2009年6月~2011年7月の間 の記事の画像ファイルが多数見られなくなっています。順次復旧中ですので、すいませんがお待ちいただけるようお願いします。

02
この土日はちょっと雪山へお出かけしておりました。
おかげで足が・・・足が・・・orz<膝が大爆笑中

精魂尽きたおかげで予定していた新作ゾイドは組み立てが間に合わず。
急遽マーベル祭延長です(;´∀`)
というわけで、今回はマーベルクロスオーバーのWave1から、ハルクです。

P1040437.jpg
雑誌で原稿が落ちたときの穴埋め原稿みたいな扱いですまぬ、ハルク・・・


※画像をクリックすると大きな画像が見られます。
 たまに重いときがありますが、そのときはじっくり待ってください(;´∀`)


P1080174.jpg
というわけで、ハルクです。
まずはビークルモード。戦車です。
色が緑同士、相性良いですね。
砲塔は旋回しませんが、変形機構を利用して若干上下できます。

P1080177.jpg
後ろから。
キャタピラの車輪は、戦闘から後ろに行くに従って小さくなっていきます。
結果、前方が高く後方が低い、第一次世界大戦時の戦車っぽいフォルムに。

P1080179.jpg
それではロボットフォームへ、トランスフォーム!
砲塔を胴体から外し、胴体後部を胴体全部の上にジョイント。ここがロボット時の胴体です。
その後砲塔を真ん中で分割、大砲部分を展開して足首にします。

P1080180.jpg
立たせた後、両キャタピラの装甲を移動し、腕に。頭を出したあと、両肩を横に広げて完成です。
宣材用の写真はこの方を開く部分を変形させていないので、肩幅が狭くてしょぼく見えてしまいますね。


P1080181.jpg
ロボットモード正面から。
うん、これはハルクですねwこのごつさが何よりも説得力抜群です。

P1080182.jpg
後ろから。
戦車時に砲台の下にあった部分が胸部になって居るんですが、その部分のモールドが
背筋みたいになっていてナイスです。

P1080183.jpg
顔アップ。
これはわかりやすいハルクですねw
ちなみに、今回うちのハルクは目の塗装がはがれていたのでこちらで塗り直しています。
あまり元とは変わらないですけど。

P1080185.jpg
可動範囲についてですが、上半身は肩が回転。
横にも90度開きます。肘も90度曲がりますし、肘・手首にロール軸があるので
自由度は相当に高いですね。

P1080190.jpg
下半身は他キャラとだいたい同じですが、
足首が前後可動+左右ロールがあるので、接地性はかなり高め。
主砲がかかとになるので、かかとが他に比べて大く、安定感は高いですね。

P1080191.jpg
トランスフォーマーには珍しく、指も可動。
ミクロマンくらいなら鷲づかみにできる大きさ&握力ですね。
もちろんポーズ付けにも有効です。

P1080194.jpg
「Hulk……SMAAAAAAAAAAAASH!!」
映画「インクレディブル・ハルク」クライマックスにて、「いきなり技名叫ぶなwww」とかいわれてましたが、
技名じゃありませんよw
口癖みたいな物ですね。「ハルク・・・ぶっ壊す!」くらいな意味かと。

P1080197.jpg
両肩及び腰はスプリングが仕込まれており、回しても戻ってきます。
これはでんでん太鼓のように振ることで、ハルクが連続パンチを繰り出すギミックのためですね。

P1080199.jpg
でかくて太い腕を見て分かるように、ハルクは何でもパンチでぶっ飛ばすキャラなイメージが。
この動きはsちょっと癖になりそうですw

P1080200.jpg
腕が長いので、殴りかかるようなポーズだとものすごい横幅が要りますねw

P1080201.jpg
「ばっちこーい!」
低く構えて両手を広げ、捕まえたらたたきつぶそうとする構えの図。

P1080202.jpg
しかし、このシリーズのメカはすべてMr.ファンタスティック(ヴィラン用はドゥーム)製なわけですが、
何でよりによってハルクにパワードスーツを・・?という気が。
ハルクはぶっちゃけヴァカなので、使いかた分かるんかいな?という感じですw
むしろ着なくても頑丈で強いですしね。

P1080203.jpg
ガンマクラッシュ発動直前な感じで。
画面エフェクトまで作り込んだ方がよかったかもしれませんw

P1080204.jpg
空中から襲い来るハルク。
しかし、パンチする姿が似合いますねぇw

P1080205.jpg
正面から襲い来るハルク。
やっぱりパンチする姿g(ry

P1080206.jpg
腰が回せない以外は、非常によく動く良アイテムですね。
なーんで売れなかったのやら(;´∀`)

P1080207.jpg
以上、ハルクでした。
元キャラにも似ているし可動もいいし、非常にお勧めですね。
今絶賛投げ売り中ですし・・・(´・ω・`)
amazon
    
関連記事一覧
  • トランスフォーマー マーベルクロスオーバー アイアンマン・スポーツカー(IRON MAN)
  • トランスフォーマー マーベルクロスオーバー スパイダーマン・スポーツカー(SPIDER-MAN)
  • トランスフォーマー マーベルクロスオーバー グレイハルク (GRAY HULK)
  • トランスフォーマー マーベルクロスオーバー アイアンマン(IRON MAN)
  • トランスフォーマー マーベルクロスオーバー カーネイジ(CARNAGE)
  • トランスフォーマー マーベルクロスオーバー アイアンマン(IRON MAN)ブラックバージョン
  • トランスフォーマー マーベルクロスオーバー ソー(THOR)
  • トランスフォーマー マーベルクロスオーバー キャプテンアメリカ(CAPTAIN AMERICA)


  • 管理人のモチベーションアップのため、よろしければクリックをお願いしますm(__)m

    にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ

    web拍手


     Category:トランスフォーマーマーベルクロスオーバー

     タグ: トランスフォーマー  海外  MARVEL  マーベルクロスオーバー  ハルク  アベンジャーズ 


    Comments:7 

    鉄人00  

    第一弾はスパイディの微妙さと社長の棒立ちに持ってかれましたね…
    宣伝にも難がありましたし。全員、よく似てるのですがね。
    ハルクは面白い変形、モチーフの相性、スタイルの良さ…
    間違いなく傑作にあたる品でしょうね。
    全てハルクだからこそ出来るものですし…何故売れ残る…

    2009/02/02 (Mon) 11:06 | EDIT |   

    生存者  

    コイツはクロスオーバーのなかで唯一買った奴なんですが、格好と出来の良さにびっくりしましたヨ。
    うちの近所じゃ600円でした(´・ω・`)

    2009/02/02 (Mon) 20:44 | EDIT |   

    甘酒  

    ハルクはどこでも高評価ですね。
    格好良いから欲しいんですが、地元じゃまだ投げ売られてないです……
    サイズ大きいですが、何か割高な感じがしますよね、このシリーズ。

    2009/02/03 (Tue) 01:04 | EDIT |   

    キャベツ  

    ロボモードの出来は良いんですがタンクモードの時に微妙にカッチリしないんですよね…
    これも映画公開に合わせていれば(ry
    素直なカッコ良さとは違うので日本では受けにくかったんですかね。

    2009/02/04 (Wed) 01:04 | EDIT |   

    tagoal  

    れすれす

    なかなかゾイド組む時間が取れないorz
    >鉄人00さん
    スパイディも社長もちょっといじれば一気に化けるのに、もったいないですよね・・・
    スパイディはちょっとどころじゃないという気もしますけど(;´Д`)
    >生存者さん
    うちは1000円でしたw
    600円・・・さすがに不憫ですね・・・
    >甘酒さん
    パッケージ見る限り、海外版に日本語シール貼り付けてるだけですからね。
    ハズブロから高く買わされてるんでしょうなぁ・・・
    >キャベツさん
    砲台の固定が若干甘い気はしますね。
    確かアメリカではそんなに映画とずれてなかったような・・・
    どうも国内でのスケジュールがよろしくなかった感じです。

    2009/02/04 (Wed) 06:32 | EDIT |   

    SDガムダン  

    チクショー!(古いか…)

    正直、安いうちに買っておけば良かったと後悔してます。
    当初は日本でアニメイテッドが展開されておらず、アニメイテッドキーチェーンが出るなんて知らなかったので、キーチェーン版バルクヘッドから頭部を移植してみようと思った束の間、もう消え去っていたという…。
    ボイジャーボケはサイズ不足なんだってば…。
    シクシク

    2010/11/01 (Mon) 21:07 | EDIT |   

    tagoal  

    Re

    うーん、ボイジャーアニメイテッドボケとは大きさあまり変わらないんですが……(;´∀`)<むしろ横幅とか小さいような
    デザイン的にも余りアニメイテッド向けではない気がします。
    グレイの方ならまだ時々投げ売られてるので、試しにお一t(マテ

    2010/11/04 (Thu) 02:24 | EDIT |   

    Leave a comment