またーりといくよ。

ゾイドとトランスフォーマーを中心に、レビュー的なことをやってます。
※現在、 2009年6月~2011年7月の間 の記事の画像ファイルが多数見られなくなっています。順次復旧中ですので、すいませんがお待ちいただけるようお願いします。

30
今回の記事のファイル名が「blog-entry-100.html」だったので100個目の記事?と思ったんですが。
数えてみると97個。
何だか中途半端に足りてませんでした。
何はともあれもうすぐ祝100記事目ということで、今後ともぼちぼちやっていきますので
よろしくお願いいたしますm(__)m

さて今回は、マーベルクロスオーバーWave3の最後の一つ、カーネイジです。

P1080092.jpg
本当は全部買う気は無かったんですけどね・・・w


※画像をクリックすると大きな画像が見られます。
 たまに重いときがありますが、そのときはじっくり待ってください(;´∀`)


P1080094.jpg
まずはビークルモードから。
このカーネイジ、ものとしては以前紹介したヴェノムの色変え(実はちょっとだけリデコ)となります。
その仕様自体に個人的に不満があったりするわけですが、それはあとで。
ヴェノムと同じマッスルカーです。
ボディカラーが真っ赤なのと、ボンネットの蜘蛛マークが無い以外は同じ。

P1080097.jpg
後ろから。
リアのナンバープレートが、「VANOM」から「CARNAGE」に変わっています。
ここがほぼ唯一の改修ポイントw
ただ、塗装されていないのでよ~く見ないと分かりませんが。
写真も撮ってみたんですがほとんど判別不能だったので没w

P1080106.jpg
ロボットモードへ、トランスフォーム!
ロボットモード正面からです。
変形手順はヴェノムと完全に同じなので省略です。
説明書も一番上の「VENOM」が「CARNAGE」に書き換わっているだけで、
他は完全にヴェノムのコピー(;´∀`)

P1080107.jpg
ロボットモード後ろから。
やっぱりヴェノムと全く同じw

P1080113.jpg
顔まわりのアップ。
やっぱりヴェノm(ry
塗装部分が減った分、ちょっと安っぽい仕上がりにorz
蜘蛛マークがないので、胸元がちょっと寂しいです。
カーネイジ本人も胸に蜘蛛のマークはないので、しょうがないといえばしょうがないんですが。
でもそれにしたって空いた部分にファイアーパターン追加とかしてくれても(´・ω・`)

P1080114.jpg
ヴェノム同様、腕からのミサイル発射が可能です。
せめてこのミサイルの形状を槍っぽく変えてくれていればまた結構違ったんですが。

P1080115.jpg
可動範囲に関しても、ヴェノムと全く同じ。当たり前ですが。
ただ個体差なのか材質の違いによる物なのかはたまた早速金型が劣化してきたのか、
ヴェノムに比べて全体的に関節もジョイントも緩めです。

P1080117.jpg
基本がヴェノムなので、よく動きます。
思わず弄くりまくりw

P1080120.jpg
玩具自体はぶっちゃけ「ヴェノムと一緒」で全部説明が片付いてしまいますね・・・w
ただ、ヴェノムと比べて大分塗装が簡略化されてます。
おかげでややのっぺり。

P1080121.jpg
ヴェノムと一sy(ryなだけに、玩具としての出来は良いです。
でもカーネイジって結構スマートな体型なんですよね、本来。
中の人がボディービルダーもどきな超ムキムキマッチョのヴェノムと同じ形というのは違和感が・・・

P1080123.jpg
キャラクターとしてはスパイダーマンの方を真っ赤にして頭リデコした方が、まだ
イメージに近かった気がします。

P1080124.jpg
ヴェノムと対決。
さてこのカーネイジ、見た目の通りヴェノムと関係のあるキャラですね。
由来としてはヴェノムの分身みたいなものです。

P1080126.jpg
以前、ヴェノム(というか中身のエディ・ブロック)はとっつかまって刑務所行きになっていた
時期がありまして。
そのとき、クレタス・キャサディという殺人鬼と同房になりました。
すぐにヴェノムは牢ぶち破って脱獄するわけですが、その際にヴェノムに寄生している
シンビオートの一部がキャサディと合体。第二のヴェノム・カーネイジ誕生と相成りました。

P1080129.jpg
ヴェノムと同じ存在と同化したので、基本的な能力はヴェノムと同じ。ただ、問題は中の人でした。
ヴェノムと合体したエディはヴァカで卑怯者ではありますが、そこまで悪い奴ではありません。
スパイダーマン殺害が第一の目的ではありますが「弱者の庇護」をモットーにしていたりもします。
結構人助けなんかもやってたりします。
要はスパイディとかち合わなければ結構いい人ですw

P1080131.jpg
反面、カーネイジの中の人、キャサディは殺人鬼。
根っからの悪です。某お節介焼きのスピードワ○ンがいたならば
「こいつは臭ぇッ!ゲロ以下の臭いがプンプンするぜぇーッ!」と燭台を蹴り飛ばすくらいの悪です
・・・ってジョジョ1部ネタはさすがにアレですかねw

P1080132.jpg
まぁともかく、正真正銘の極悪人な上に殺人に何の躊躇もないということで、
分身といいつつ戦闘能力は桁違い。
体の一部を槍状ににして投げつけたりといった独自の戦法も持っていたりします。
実際、スパイダーマンとヴェノムが手を組んで二対一で戦っても、大苦戦するレベル。

P1080134.jpg
さらにこのカーネイジの寄生体は結構節操が無く、いろんな人にひっついてます。
J・ジョナ・ジェイムソン(ピーターが写真売りに行ってる新聞社の社長ですね)、
ベン・ライリー(カーネイジ登場時点のスパイダーマンの中身。ピーター・パーカーのクローン)、
シルバーサーファー(全裸で宇宙をサーフィンする全身銀ぴかのヒーロー。とかくとアホっぽいですが
マーヴェル世界ではトップクラスの強さの人)なんかにとりついてます。

P1080136.jpg
最近では、といってもそこそこ前の話になりますが、セントリーというヒーローに抹殺されています。
セントリーって誰やねんという話になると思いますが、マーベルコミックス版スーパーマンだと
思ってもらえればだいたいあってますw
ま、例によってアメコミなのでいずれ生き返ってくるでしょうw

P1080140.jpg
とまぁキャラのうんちくをぐだぐだと書いてみました。
玩具としては本当ただの「赤いヴェノム」なので書くことあんまり無いんですw

P1080142.jpg
ただやっぱり動かしていて楽しいので写真の枚数が多めだったり。
今回変形省いたのにw

P1080143.jpg
今回のマーベルクロスオーバーWave3、4種そろい踏み。
今回のお勧め度合いは
1.キャプテンアメリカ(若干粗はあるがおおむね良し。でもやっぱりハズブロ)
2.ソー        (ビークルの色の無茶っぷりでキャップにやや劣るかな?)
で3.4.は同率といったところでしょうか。
アイアンマンはモチーフが謎、カーネイジは元キャラと体型違いすぎ&塗装がかなり簡略化
という点でなかなかの微妙感です(´A`)

P1080144.jpg
以上、カーネイジでした。
出来は良いんですが、あまりにもヴェノムそのまま過ぎて・・・
正直これならヴェノムの方がお勧めというかなんというかw
Wave3は日本国内発売スルーっぽいですが、それもやむなしという感じですね。
出来の良いソーとキャップは知名度微妙、アイアンマンは謎のリカラー、
カーネイジは安直なリカラー+知名度微妙、ときては(´・ω・`)
amazon
    
関連記事一覧
  • トランスフォーマー マーベルクロスオーバー スパイダーマン・スポーツカー(SPIDER-MAN)
  • トランスフォーマー マーベルクロスオーバー グレイハルク (GRAY HULK)
  • トランスフォーマー マーベルクロスオーバー アイアンマン(IRON MAN)
  • トランスフォーマー マーベルクロスオーバー ハルク(HULK)
  • トランスフォーマー マーベルクロスオーバー アイアンマン(IRON MAN)ブラックバージョン
  • トランスフォーマー マーベルクロスオーバー ソー(THOR)
  • トランスフォーマー マーベルクロスオーバー キャプテンアメリカ(CAPTAIN AMERICA)
  • トランスフォーマー マーベルクロスオーバー ベノム(VENOM)


  • 管理人のモチベーションアップのため、よろしければクリックをお願いしますm(__)m

    にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ

    web拍手


     Category:トランスフォーマーマーベルクロスオーバー

     タグ: トランスフォーマー  海外  MARVEL  マーベルクロスオーバー  スパイダーマン  カーネイジ 


    Comments:6 

    鉄人00  

    カーネイジのイメージがなければなかなかカッコイイのですが…
    赤と黒は問答無用でイカス!でもねえ…
    やはりヴィランがコレだけは…スパイディにはゴブリンかオクトパスは居ないと。
    あ、マグニートーは善悪どっちもいけますね。ついでにエグゼビア!
    アポカリプスとセンチネルはもともとあんなデザインで変形くらい…
    って、余計に日本向きじゃないですね(汗

    2009/01/30 (Fri) 22:29 | EDIT |   

    tagoal  

    Re:

    カーネイジにしてはごつすぎるんですよねぇ・・・
    確かにヴィランがもっと欲しいところです。
    個人的にはドゥームあたり欲しいですね。
    一応ヴィラン側のメカはドゥーム製ってことになってるようですし。
    てかエグゼビアヴィラン扱いですかw
    気持ちは分かりますけどw
    アポやんとセンチネルは良いかもです。ゲーム出てましたしw

    2009/01/30 (Fri) 23:14 | EDIT |   

    raiger  

    シャ0専用ヴェノムじゃないよ 

    カーネイジの玩具としてはあれですが、悪役メカとしてはかなり、いい気がします。ヴェノムの上位機種の某大佐の専用機っぽいですね(笑)  

    2009/02/01 (Sun) 19:15 | EDIT |   

    tagoal  

    Re

    ○ャア専用・・・それだ!(笑
    プラ板で角作ってくっつけちゃいましょうかw

    2009/02/01 (Sun) 23:22 | EDIT |   

    大和屋宗十郎  

    このカーネイジかなり気になってましたが、まさか改修がナンバープレートだけとは!?
    クロスオーバーの中でも玩具自体の出来は良い方なんですが…惜しいですねぇ↓

    2009/02/07 (Sat) 10:54 | EDIT |   

    tagoal  

    Re

    唯一改修されてるナンバープレートも未塗装という残念ぶりです・・・
    ベースの出来は良いだけにほんと残念ですよ(;´Д`)

    2009/02/07 (Sat) 11:13 | EDIT |   

    Leave a comment