またーりといくよ。
ゾイドとトランスフォーマーを中心に、レビュー的なことをやってます。

PREV | NEXT

トランスフォーマーアニメイテッド アーシー
2010/05/08 22:09

昨日からの風邪が治らず、未だにゲフンゲフンいっております。
何でこんな時期に風邪なんてひいてるんだか……(;´Д`)<ほんと、健康管理には気をつけましょう

ということで今日も前振りは簡単に。
ささっとネタに行きます。
今回はトランスフォーマーアニメイテッドから、アーシーです。
画像
こいつ、ホントは先週やっておけばよかったんですけどね……w

※画像をクリックすると、拡大画像が表示されます。
 たまに重いときがありますが、そのときはじっくり待ってください・・・(;´∀`)

画像画像
というわけで、今回はアニメイテッド版アーシー。
珍しく海外の後追いでない製品です。
まずはビークルモードからですが、フューチャーカー、ということに。
なんというか、サイバーフォー○ュラな感じがしますw

画像画像
玩具独自のオプションとして、付属のウイングを装着可能。
なんだかますますサイ○ーフォーミュラチックに……

画像
では早速ロボットモードへ、トランスフォーム!
ボンネット部分を下へ折り曲げ、真ん中から割って伸ばします。
つま先と脛をおりまげ、向きを揃えて脚完成。

画像
脚ができたら運転席のキャノピーを下側へ伸ばして固定、両サイドの白いパーツも回して腰アーマーに。
その後腰から下を180度回転させます。

画像
最後に後輪部分を90度回して背中側に移動し、残った部分を左右分割して下げ、腕に。
後は各部の微調整をすればれば完成です。

画像画像
ロボットモード。
劇中より大分頭身が低い感じですが、雰囲気は結構近いんではないかなぁと。

画像画像
前後から。
脚を真っ直ぐ伸ばした時点で若干内股に見えるような作りになっています。
女性キャラっぽい雰囲気が出てますね。

画像画像
左右から。
首長っ!
ここ、もう少し短くするか、ただの円柱状のパーツじゃないようにすればだいぶ違うと思うんですけどね。
残念ポイント1です。

画像画像
なお、ロボットモードでもウイングは取り付け可能。
もちろんつけたままでも変形可能です。
ビークルの時ほどイメージは変わらない感じですね。

画像
武器はダブルエナジーソード。
未使用時は背中に収納可能です。
で、このエナジーソードがアーシー一番の残念ポイント。
持たせる際に負荷がかかりすぎるのか、親指の付け根が確実に白化してしまいます。
手かソードか、どっちかもうちょっと上手いこと作れなかったもんでしょうか(;´Д`)<何時壊れるか……

画像
顔周り。
劇中よりやや丸顔?な感じ。
そしてあまりアゴメイテっておりません(何
集光ギミックも搭載で、光り加減は写真の通りなかなかの物です。

画像
可動に関して。
全体的にはまぁそこそこ、といったところ。

画像
腕は肩と肘がボールジョイントで、肘の少し下の部分にロール軸も存在します。
腕だけ見ると非常によく動きそうなんですが、背中のユニットが干渉してしまうので
後方にはあまり動かせません。

画像
脚は股関節がボールジョイントですが、パーツ形状の関係で前方には90度程度曲がりますが、後方にはいまいち。
膝も90度弱程度の曲がり具合です。
とは言っても、つま先の角度調整と太股のロール軸のおかげで結構いい感じに動いてくれますね。

画像
♪サムワンテルズミー「弱気」や「恐れ」を消去して♪
……って全然似ねぇ!w
この玩具、全体的な雰囲気は似てるんですが各部分のパーツのバランスとか劇中と全然違いますからねぇw
本編より頭身の低い玩具版で本編よりさらに頭身の上がっている国内版OPの真似は至難です(;´∀`)

画像
♪互いの絆信じて〜♪
と懲りずにOP再現で。
左右にバルクヘッdもといアイアンハイドと真・アイアンハイド(国内版の名前どうするんでしょうね)
が欲しいとこですね。

画像
ウイング装着状態で。
やっぱり、ロボットモードではあまり大きく印象は変わらない感じです。
完全にお好みでどうぞ、といったところですね。

画像
さて、このアーシー、本編では先週(ラチェットの回想で)出てきましたが……
ネタばらしをしてしまえば、この先だいぶ先まで出てこない……はずです。
とはいえ国内版は話がシャッフルされているので、登場が早くなるか遅くなるかは神のみぞ知る、といったところ。
といってもこの人が出てくるのはクライm(自粛

画像
以上、アニメイテッド版アーシーでした。
首の長さが目立つのと、親指の白化だけ何とかできれば良い感じの一品なんですが……
親指はもういっそ剣を一切持たせない、とかw
どうせh(自粛

PREV | NEXT

COMMENT VIEW(9)
COMMENT WRITE
TRACK BACK(0)
BLOG TOP


LOG IN


Powered By FC2 BLOG
Designed By REVELATION 2nd.




  1. 無料アクセス解析
PV: