またーりといくよ。
ゾイドとトランスフォーマーを中心に、レビュー的なことをやってます。

PREV | NEXT

S.H.Figuarts 仮面ライダーダブル ヒートジョーカー&ヒートトリガー その2(ヒートトリガー)
2010/05/05 02:36

昨日はトレジャーフェスタへ行ってきました。
そちらのほうでTFをいくつか補充してきた訳なんですけども、むしろそれより思わず気合いを入れてみてしまったのは
「ビックリマン歴史資料館」というブース。1弾から32弾(だったかな?)までの全てのシールと、
当時の原画や原案、今度発売されるヘラクライストのフィギュアなどかつてビックリマンシールブームを
リアルタイムに過ごした身にはあまりに魅力的なブースでした(*´Д`)ハァハァ
一応カメラを持って行ったんですが、結局ビックリマンしか撮ってこなかったという偏りよう。
一体何のイベントに行ったのかよく分からない状態ですw
あ、興味のある方は一部写真をTwitterで公開しましたのでこのあたりから見に行ってみてください

さて、では今回のネタです。
今回は前回からの続きですね。
S.H.Figuartsの仮面ライダーダブル・ヒートジョーカー&ヒートトリガーセットから、ヒートトリガーを紹介します。
画像
ビックリマン、「2000なら分かる」という反応がちらほらあってちょっとジェネレーションギャップを感じてたり(;´∀`)
今回は星天使タケルの方じゃなくて、ヤマト爆神やヘッドロココの方なんです……

※画像をクリックすると、拡大画像が表示されます。
 たまに重いときがありますが、そのときはじっくり待ってください・・・(;´∀`)

画像画像
というわけで、今回はS.H.Figuartsの仮面ライダーダブル・ヒートジョーカー&ヒートトリガーセット
通称ヒートセットからヒートトリガーです。
ヒートメモリとトリガーメモリを使用したフォームで、主にトリガーマグナムの銃弾に熱属性を加えた高出力な銃撃が得意。
非常に攻撃力が高く、特に高熱に弱点を持つドーパントへの長距離攻撃には非常に高い効果を生むフォームです。
っとここまで公式から引用。
劇中では威力が高すぎて危険、とも言われていましたね。その割りに何気に出番は多かったり。

画像画像
前後から。
ヒートサイドは前回のヒートジョーカーと同じですね。
トリガーサイドの体の色と手首・足首・胸の模様が相違点です。

画像画像
左右から。
前回以上に言うことがありません……w
追加で何か付くわけでも無し、ほぼ色違いですからねぇ(;´∀`)

画像
顔周り。
こっちは角の造形もぴしっとしてて良い感じです。
しかし、あれですね、この配色は見れば見るほどキカイダーz(ry

画像
ベルト部分。
ダブルドライバーの塗り分けも相変わらずです。
発光部分は塗れるのに、なんでメモリ部分は黒いままなんだろうと見る度思います……

画像
換え手首。
ヒートトリガー対応なのは、標準の握り拳と…

画像
銃用の握り手。
これはヒート・トリガー両方分あります。

画像
そして平手。
これはトリガー側しかありません……うぉーい(;´Д`)
一応、ヒートメタルにヒート側の平手はあるにはあるんですが……
やっぱりこのセット、手首が明らかに不足です。

画像画像
そして手持ち武器のトリガーマグナム。
これはルナトリガーに付属した物と同じですね。相変わらず細かい塗装がナイスです。
ちゃんと通常版とマキシマムドライブ版の2つが付いてきます。

画像
可動に関して。
……は、他のタイプと同じなので割愛w

画像
ただ、個体差なのかどうか分かりませんがタイプごとに関節の硬さがえらく違う気がします。
うちのでは、ヒートメタル>>>ルナトリガー>ヒートセットの順で手足の関節がきついですね。
…あ、単純に発売順か。
微妙に調整が入ってるのかもしれませんね。

画像
多少関節の硬さに差はありますが、よく動くことには変わりなく。
ポージングにもほとんどストレスは感じませんね。
ダブルに限ったことではないですが、足首がダイキャストなおかげで重心が下がって立たせ易いですし。

画像
「風都は貴様らなんかの街じゃねぇ!」
S.H.Figuartsでナスカ・ドーパントも出ますし、これが完全再現できるようになると言うのは嬉しいことですw

画像
\ヒート!/\マキシマムドライブ!/
必殺技、トリガーエクスプロージョンな感じで。
上の対しr…霧彦さん戦で自爆攻撃かけていたのでてっきり大爆発系かと思ったら、
火炎放射でちょっとびっくりした覚えがありますw

画像
\マキシマムドライブ!/\マキシマムドライブ!/\マキシマムドライブ!/\マキシマムドライブ!/
ツインマキシマム……CGスキルがあれば燃やすんですが(;´∀`)
とにかく最大の威力を!ということで、ヒートトリガーであえてツインマキシマムしたあたり、
脚本よく考えてるなーとおもいます。というか、ダブルはほんと脚本が上手いんですよねぇ。

画像
そして毎度お馴染み?のWFCと比較。
体型の差はともかく、トリガーマグナムの造形に格段の差がでてます。
これが対象年齢の差か……というやつですw

画像
S.H.Figuarts並みの造形・可動で真ん中から組み替え可能な玩具が出たら凄いでしょうけどねぇ……
お値段的にも凄いことになりそうですが。

画像
最後に、ヒート系3フォームそろい踏みで。
3種並ぶと絵になりますねぇ(*´∀`)ホクホク
しかし、やっぱりエフェクト付きのメタルシャフトは重すぎます(;´Д`)<ポージング大変

画像
以上、S.H.Figuartsの仮面ライダーダブル・ヒートトリガーでした。
造形や塗装はホントきれいですし、可動も申し分ないんですが……やっぱり値段の割りに付属品にやや不満が。
せめてヒート側の手首は二体分欲しかったところですね……(´・ω・`)<ソレイガイハ ホボサイコウ ナンデスガ


PREV | NEXT

COMMENT VIEW(3)
COMMENT WRITE
TRACK BACK(0)
BLOG TOP


LOG IN


Powered By FC2 BLOG
Designed By REVELATION 2nd.




  1. 無料アクセス解析
PV: